« Boulangerie Takagi(ブランジュリー タカギ) | トップページ | 鰻屋 うりずん »

Les gouters(レ・グーテ)

<大阪 京町堀>

結婚記念日のケーキをどこで調達しようかしら?
大阪でも上位ランクの美味しいケーキがいいな~と思いつつも、その日は、他にも用事があったので、なるべく近くでなんとかしたいという思いもあり、範囲を絞って検索したところ、大阪でもかなり上位のお店が、靱公園近くにあるではないですか~
ヽ(^o^)丿

Les gouters さん 語学はさっぱりなので、なんて呼ぶのかさっぱりわかりません(笑)
正解は、レ・グーテさん
HPを見ると、小さめのデコレーションもあったので、アニバーサリーにピッタリ!

記念日料理は自分で作るし、ケーキも焼いたりするんですが、両方を一度にするのは、手際の悪い私には、ちょっと難しい
ゆえに、ケーキはプロに頼みたいと常日頃思っていたのですが、奈良に住んでいた時は、徒歩圏内にケーキ屋さんなどなく、買うためには、電車に乗って往復1時間半ぐらい、お料理時間が削られるので、なんちゃってケーキだったり、ケーキは割愛したりしておりました。
都会にお引越しして、ステキケーキが手軽に手に入るのが超嬉しいです。

Les goutersさんには、歩いて行きました。徒歩15分くらいかなー
福島からなにわ筋を南下し、靱公園の手前で東側に曲がって、てくてくいくと、旗が見えてきます。
Blog2330

Blog2331
わかりやすい!!

Blog2332
めっちゃ可愛いお店です。
海外のおもちゃやさんのような雰囲気

お店はとても良い雰囲気でした。
ショーケースは、こじんまりしてましたが、個性的なケーキがいっぱい
カラフルでどれも美味しそう♪
でも、この日は、デコレーションケーキがお目当てだったので、ぐっと我慢
アニバーサリープレートお願いして、しばし店内散策
焼き菓子や、チョコレートどれも美味しそうです。

スタッフの方も、すごくフレンドリーで、心がこもっていて好印象!

Blog2333
袋は、白と赤で控えめ

Blog2334
箱は、ポップ
取っ手もかわいい
ちょっと骨っぽいけど(笑)

Blog2335
チョコレートのプレートが可愛くのっかりました~
2100円也

Blog2343
サービスでつけて頂いたろうそく点灯
長いもの、短いもの、本数など選べました。12って数字だったので表現が難しく一本にしました~

Blog2345
断面は、こんな感じ

上のいちごは、ちょっと酸っぱかったけど、ほかのフルーツはとっても美味しかったです。
スポンジと生クリームももちろん美味しく、ステキな記念日ケーキになりました。

次回は、普通のケーキを頂いてみたいです。

 
 Les gouters(レ・グーテ)

 住所
  大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 utubo+2 1F
 最寄り駅
  大阪市営地下鉄 四つ橋線 本町駅 徒歩10分
 電話番号
  06-6147-2721
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« Boulangerie Takagi(ブランジュリー タカギ) | トップページ | 鰻屋 うりずん »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46545873

この記事へのトラックバック一覧です: Les gouters(レ・グーテ):

« Boulangerie Takagi(ブランジュリー タカギ) | トップページ | 鰻屋 うりずん »