« ラーメン人生JET | トップページ | イタリア食堂 ニジイロアルコバレーノ »

Restaurant Chez Noix 新福島店 (レストラン シェノワ)

<大阪市 福島>

今年5月、週はじめに、福島に引越しして、最初の金曜日
平日、夫は東京に出張しているため、引越し後、最初の二人でのディナー

自宅ディナーを希望した夫でしたが、まだまだ引越しの片づけが終わっておらず、外食にしてもらいました。
福島駅まで、夫を迎えにいって、自宅までの道すがらお店を物色
22時を過ぎていましたが、福島なら、お店に困る事はありません。

そして、見つけたのがこちらのお店
Restaurant Chez Noixさん
洋館風の建物で、雰囲気があります。めちゃめちゃ高そうと思ったものの、二千円ぐらいで食べれそうなメニューもあったので、入りました。

中もすごく雰囲気が良いです。
二階の席に通されました。
Blog1879 Blog1880 
Blog1892 Blog1893
アンティークな雰囲気
小物にも気を使われていて、落ち着ける空間です。女子が喜ぶの間違いないお店です。

軽くのつもりだったのに、せっかくだしってことで、こちらのお店の名物料理をいろいろ楽しめるコースにしました。
お値段がおいくらだったか覚えてないのですが、一人2500円か3000円ぐらいだったと思います。

Blog1881
一皿目 カルパッチョ(二人分)
普通に美味しい

Blog1882
二皿目 スティックサラダ(二人分)

Blog1883
パン

Blog1884
三皿目 コーンポタージュ

Blog1885
四皿目 鶏肉の煮込み料理 正式名称失念
(二人分)

Blog1886
五皿目 豚肉料理 正式名称失念(二人分)

Blog1887
六皿目 ツナサラダ
(二人分)
これ!すごく美味しかったです。なんか懐かしい味

Blog1888
七皿目 煮込みハンバーグ
(二人分)

Blog1889
八皿目 炊き込みご飯
ちょっと固め 西洋風だからか?!

Blog1890 Blog1891
九皿目 デザート
デザートはいくつかの中から、それぞれ好みのものを選べます。
夫は、チーズケーキ 私は、クレームブリュレを!
ブリュレはかなり?な内容でした。閉店時間越えてたから、急ぎすぎたかな?

雰囲気はとっても良いんですが、お料理は平均点な感じです。
今回は、ちょこちょtこお料理を楽しむコースにしたので、フルサイズのお料理を食べれば、また印象変わるかもしれません。

入る前は、年配の方がやってるお店かなーって思ったら、若いイケメンの方が店長っぽかったので、勝手なイメージで、代々続いてきたお店を、息子が引き継いだって想像していたのですが、どうやらチェーン店のようです。今は高井田とこちらの二店舗のようですが...

Blog1897 Blog1898_2
後日、前を通った時に外観の写真を撮りました。
ほんとに、雰囲気があっていいですねー

 Restaurant Chez Noix 新福島店 (レストラン シェノワ)

 住所
  大阪府大阪市福島区福島3-11-10
 最寄り駅
  JR 東西線 新福島駅 3番出口 徒歩2分 
  JR 環状線 福島駅 徒歩7分 
  阪神 本線 福島駅 徒歩5分
 電話
  06-6453-7997
 営業時間
  17:30~23:00(日・祝は17:00から)
 定休日
  月曜日(祝日の場合は火曜)
 お店の公式HPはこちら
 

|

« ラーメン人生JET | トップページ | イタリア食堂 ニジイロアルコバレーノ »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46303108

この記事へのトラックバック一覧です: Restaurant Chez Noix 新福島店 (レストラン シェノワ):

« ラーメン人生JET | トップページ | イタリア食堂 ニジイロアルコバレーノ »