« 銀座天一 JR大阪三越伊勢丹店 | トップページ | フランス料理 y's (ワイズ) »

Patisserie Recherrcher(パティスリー ルシェルシェ)

<大阪市 南堀江>

金曜日はケーキの日
ってことで、大阪市内の美味しいケーキ屋さんを制覇しよう!
という企画を立ち上げました。
記念すべき第一回は、桜川と西長堀の間にある、Patisserie Recherrcher(パティスリー ルシェルシェ)さん
口コミランキングかなり上位のお店

どうやら、上本町のなかたに亭から独立されたようです。
なかたに亭には、行ったことないんですが、心斎橋のシェ・ワダのお店に出店されてた時に、よく利用していたので、こちらのパティシェのケーキも食べてた可能性大
大好きだったんですよねー

南堀江とはいえ、かなり外れた場所
新なにわ筋のさらに西です。
場所は、関西スーパーの裏手なので、かなりわかりやすいですが、お店の主張は控えめなので、狙っていかなかったら、通り過ぎちゃうかもって感じです。
Blog2482_2

ショーケースには、美味しそうなケーキがきれいに整列
窓際には焼き菓子
きれいなお姉さんがお二人で販売されてました。
常連の方らしき人が来ていたので、パティシェの方がずっとお話されてました。
美味しいお店情報みたいなのも、しゃべられてて、聞き耳立てましたが、お店の名前わからずorz

ケーキの名前と丁寧な説明があるので、じっくり読んで、3点を選びました。
プラスアルファ クグロフで お会計は 1869円也

Blog2483
袋は白でシンプル

Blog2484
ケーキが動かないように、しっかり梱包してくださっています。
自転車での移動でしたが、崩れずに持ち帰れました。

Blog2485
サンマルク 420
上のカラメルがフォークでは割れずナイフが必要なケーキです
全然きれいに食べられなかったけど、お味は美味しい♪
あっさりした甘みなんですが、複雑な味が調和していて良いですぅ

Blog2486
イタリー 441
こちらも、やさしい甘さで美味しかったです。

Blog2487
ピエス 525
中に、フレッシュバナナとフランボワーズとカスタード
下にはパイ 上は、メレンゲが焼いてあります。

写真撮るの忘れましたが、クグロフ 525 も購入しました。
電子レンジで温めても美味しいですよーとアドバイスを頂いたので、半分はそのまま、半分はレンジでチンしていただきましたが、全然違う味わいになって面白かったです。
外側にシュガーがまぶしてあって、甘めのクグロフでしたが、とっても美味しかったです。
他の焼き菓子も気になります。

ちょっと見た目地味めなケーキばっかり選んじゃいましたが、どれも美味しくて、リピート決定!
しばらくは、いろんなケーキ屋さんを巡るつもりですが、いずれ、こちらのケーキの全種類制覇してみたいですねー

ルシェルシェとは、「探求する」という意味だそうです。
これから、いろんな素材を探求されて、素晴らしいスイーツを創り出してくださることがとても楽しみ♪

 Patisserie Recherrcher(パティスリー ルシェルシェ)

 住所
  大阪市西区南堀江4-5 B101
 最寄り駅
 大阪市営地下鉄 千日前線 西長堀駅 7-A出口 徒歩4分
  阪神電鉄 阪神なんば線 桜川駅 2番出口 徒歩3分
  大阪市営地下鉄 千日前線 桜川駅1番出口 徒歩5分
  南海電鉄 高野線 汐見橋駅 徒歩6分
 電話
  06-6535-0870
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  火曜日 他、不定休あり
 お店の公式blogはこちら




|

« 銀座天一 JR大阪三越伊勢丹店 | トップページ | フランス料理 y's (ワイズ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46375411

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie Recherrcher(パティスリー ルシェルシェ):

« 銀座天一 JR大阪三越伊勢丹店 | トップページ | フランス料理 y's (ワイズ) »