« akordu(アコルドゥ) | トップページ | Trattoria da giacomo( トラットリア ダ ジャコモ ) »

OSTERIA BLU(オステリア ブル)

<大阪市 福島区>

Blog2447 Blog2448
ご近所イタリアン OSTERIA BLU さん
前から気になっていたのですが、やっと行けました。
ランチは、休日のみのようです。

福島界隈は、本当にお店が多くて、食べ歩きが趣味の私達夫婦には、嬉しいような、大変なような...
とりあえず、ランチは、夜はお高いけどランチはリーズナブルなお店に行き、ディナーは、ランチと変わらないメニューのお店(つまりラーメンとかカレーとか)に行こう!ってスタンスで行こうとしています。
そして、ランチで気に入ったお店は、何れ、余裕が出来た時に、ディナーに伺おうと!

OSTERIA BLUさんは、夜、前を通ると、いつもお客さんで賑わっている期待大のお店
ランチは、1500円のおまかせのみ

とびこみで行きましたが、ギリギリ入れました。お昼も流行っています。

早速ドリンクの注文を聞かれましたが、前日、贅沢してたので、お水で!
でも、こちらのお店は、たぶんワインを楽しむお店なので、頼んだほうが良い雰囲気でした。

Blog2439 Blog2440
魚のフォークがかわいい

Blog2441
オーブンで温められたフォカッチャ登場
シェフはお一人なので、前菜までは、ちょい時間がかかります。
やっぱ、食前酒とか頼んだほうが良さそうです。

Blog2442
10分ぐらいで前菜登場
いわしとズッキーニのフリットと野菜
これが!めっちゃ美味しい!
ズッキーニが特に美味しかった♪
私もこんなフリットが作りたいっ!
小さなフライパンで、ささって作ってらっしゃるんですよねー
盗まねばっ(笑)

Blog2443
コーンのクリームパスタ(リングイネ)
チーズたっぷりだし、コーンもすごく美味しい!
別のお客さんには、バジリコ出してたから、いろいろおまかせなようです。
バジリコも前で見てたけど、めっちゃいい香りで美味しそうでした。
夜のメニュー見ると、お料理教室で習ったパスタや、聞いたことないパスタなどあるので、いろいろ食べに来たい!

お隣の席には、パスタの後、メインが行っていたので、1500円でものすごいコスパやなーと思っていたら、私達には、ドルチェが運ばれてきました。
ランチは、1500円のおまかせのみですが、頼めば、もっと上のコースも用意してくれるみたいです。お隣の方は、常連っぽかったし...

Blog2444_2
ドルチェのティラミス
こちらは、普通に美味しかったです。
ティラミスに限っては、同じ福島の ブリッコラさんの方が好みでした。

Blog2445 Blog2446
食後は、アメリカーノとエスプレッソで
パッサラクア メハリ の珈琲
珈琲もイタリアにこだわっておられます。
そういえば、福島に来て、こちらのコーヒーメーカーの看板をよく見かけます。
とても、美味しい珈琲でした。

1500円のランチ、コスパ高いです。
とても、美味しかったし、シェフもいい感じです。
常連さんとのお話を勝手に盗み聞き、面白かったぁ~
是非、夜も来たいですが、ワインと楽しむお店なので、飲めない私はちょっと悲しい
まあでも、絶対に、夜も行きまーす

 
 OSTERIA BLU(オステリア ブル)

 住所
  大阪市福島区福島3-6-18 タケダビル1F
 最寄り駅
  JR 東西線 新福島駅 3番出口 徒歩2分
  JR 環状線 福島駅 徒歩8分
  阪神 本線 福島駅 3番出口 徒歩6分
  京阪 中之島線 中之島駅 徒歩8分
 電話
  06-6453-5788
 営業時間
  18:00~25:00頃(L.O.24:00)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら


|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | Trattoria da giacomo( トラットリア ダ ジャコモ ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46294271

この記事へのトラックバック一覧です: OSTERIA BLU(オステリア ブル):

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | Trattoria da giacomo( トラットリア ダ ジャコモ ) »