« 堂島リバーフォーラム CAFE | トップページ | 串料理 田里津 »

イル カフェ・モリタ(il caffe morita)

<奈良県 王寺>

奈良から大阪に引越すことが決まって、週末は、引越し関連の仕事をこなしながら、近所の美味しいお店を巡るツアーをすることに!
イル カフェ・モリタさんも外せないお店!!
最後の記念に、ディナーに行ってみることにしました。
結局、この後、またランチでもお世話になるんですけどね(笑)

ディナーはA 2500円 B 3000円の2種類
違いは、Bはメインが魚と肉両方で、肉料理は2種類から選べること
もちろんいろいろ食べれるように、AとBを頼んで、肉料理は違うものに!

いつもどんなかんじなのかわかりませんが、この日は、貸し切り状態でした。
ホールもマダムが一人でされていて、オープン当初を思い出す感じ!
すごく良いです♪

Blog1462
まずは前菜
クロスティーニ
どれもこれも美味しくて大満足!あとのことがなかったら、もっとパンが欲しくなります。


Blog1463
帆立のカルパッチョ ケッカソース
帆立が贅沢に使われてます。これ一人分です。夜もコスパ高そう!

Blog1464
野菜たっぷりのスープミネストローネだったかなー

Blog1465
パン
おなじみのパン達 ふわふわ、ほっこりで美味しいです♪

Blog1466
パスタ
生パスタ一味風味 魚介ソース
生パスタはランチにはない試みかもっ!
とっても美味しかったです。

Blog1467
こちらはBのみのメインの魚
サーモンの香草パン粉焼き


Blog1469 Blog1470
メイン
とろとろお肉のロールキャベツ

Blog1471
Bの選べるメイン
牛ほほ肉の赤ワイン煮

どちらのメインも美味しかったです。もちろん二人でシェアして頂きました。

Blog1473 Blog1474 Blog1475
〆は定番のミルクジェラートと、珈琲、紅茶で!
食後の飲物は追加オーダーです。

2500円のディナーは、1500円のランチより一皿多くなって、個々の食材のレベルアップで1000円プラスされてる感じです。もともとが破格値なので、ディナーもお買い得です。
ランチは人気店になっちゃったので、日によっては、喧騒に幻滅することもありますが、ディナーは、まだまだ落ち着いてるようなので、家族とちょっとリッチに落ち着いたディナーを行いたいときにオススメです。

イル・カフェさんは、食べログでずっと5点満点をつけていたのですが、食べログサイドの点数の反映方法見直しとかがあって、自分の中でも、点数見直しを行った結果、コスパを5点にして、総合は3.5点に下げたんですね。
でも、この日、夫が、やっぱ、もっと点数上だよ~と熱弁(笑)
また点数あげようかなーと思っています。

マダムがめっちゃステキな大好きなお店です。

 イル カフェ・モリタ(il caffe morita)  
 住所
  〒636-0022 奈良県北葛城郡王寺町明神2-6-25
 電話
  0745-72-6276
 営業時間
  9:00~14:00(L.O.) 11:00まではブランチタイム、11:00からランチタイム
  18:00~20:00
(L.O.)
 定休日
  日曜日、第3月曜日
 お店のHPはこちら

 

|

« 堂島リバーフォーラム CAFE | トップページ | 串料理 田里津 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/45640599

この記事へのトラックバック一覧です: イル カフェ・モリタ(il caffe morita):

« 堂島リバーフォーラム CAFE | トップページ | 串料理 田里津 »