« Basket | トップページ | ピッツェリア・ダル・ブリガンテ »

わかば

<大阪 京橋>

夫がお仕事で、京橋のホテルに泊まることになり...
少しの料金アップで、二人泊まれるとのことで、私も泊まることに...
夜は、京橋で、イタリアンBar 「わかば」さんへ
夫が、ネットで調べてくれました。

Blog0972
店前の黒板に、見た目はこんなんですけどって書いてあるんですが、確かに、めちゃめちゃ古い建物です。
最近、古民家が流行ってますが、そういう雰囲気感がある建物でもなく...

ただ、中は、とてもシックで、おされです。暗いけど...

すごく小さい厨房で調理されているので、オーダーからお料理が手元に届くまで、かなり待ちます。
シェフ一人、ホール一人
シェフは寡黙にお料理、ホールは、めちゃめちゃ気さくで、常連とおぼしきお客様と会話弾む弾む

はじめての人間は、ちょっと緊張(私人見知りなので、打ち解けるまでにかなり時間がかかります)

Blog0973
ブルスケッタ 入店から30分経ってやっと一皿目
Barなので、ドリンクはもちろん既にありました。
とっても美味しかったですが、あっというまに完食
夫は、大事に大事に、食べてました。

Blog0974
アボカドのタルタル
めちゃ旨!

Blog0975
パスタ トマトとモッツアレラチーズ
これもめちゃ旨!

Blog0976
鶏肉の何か...

料理の出てくるスピードは遅いですが、味はとても美味しかったです。
ただ、お酒を飲めない私としては、このペースだとつらいし、分煙でなかったので、途中から横に来た女子グループが喫煙組だったので、煙が流れてきて、つらくなり、満腹ではなかったのですが、お店をあとにしました。
残念

まあでも、Barだと、小さいお店では、分煙は無理ですよね


 わかば

 住所
  大阪府大阪市都島区東野田町1-1-20
 最寄り駅
  JR東西線 大阪城北詰駅 徒歩2分
  JR・京阪 京橋駅 徒歩10分
 電話
  06-6357-9630
 営業時間
  18:30~翌2:30 (月~木)
  17:00~翌4:30 (金、土、日、祝)
 定休日
  火曜日

|

« Basket | トップページ | ピッツェリア・ダル・ブリガンテ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/45467282

この記事へのトラックバック一覧です: わかば:

« Basket | トップページ | ピッツェリア・ダル・ブリガンテ »