« nobu | トップページ | La Risata(イタリア食堂 ラ・リサータ) »

The Sweet Shoppe(ホテルニューオータニ大阪)

<大阪 OBP>

先日もお伝えしたばかりなのですが... こちら
またまた、夫が買ってきてくれたので、2回分まとめて報告

最初は、休出の時のお土産
わざわざ、閉店前に買いに行って会社の冷蔵庫で保存してくれていたとのこと!
しかも、その一週間前にも行って、スーパーモンブランがなかったから買わなかった時もあったとか...
お世話かけます<(_ _)>

そもそも、昨年末に、スーパーメロンを買ってもらった時に、美味しいけど贅沢すぎるから一年に一回でいいねーって言っていたのに、一ヶ月でありつけるとは...
夫曰く、「年変わったから」って...

Blog0350
スーパーpureプリン と スーパーモンブラン

箱を見たときに、「何買ってきたん?」と聞いたら、「スーパーボウル」と答えた夫
Blog0351
確かにスーパーボウル! まんまるー
定価 1260円也。 夫はもちろんボーナスアワーに購入してるので、30%OFF

お店の説明はこちら
苺前線が北上するように栗の品種も時期に合わせて収穫できる品種が変わります。それぞれの栗が一番美味しく感じられる瞬間を絞った、まさに厳選のモンブランです。
米粉と和三盆を使用し、軽く焼き上げた特製生地の上に、黒蜜で炊上げた特製あんこと、吉野本葛を固めた「特製葛餅」をトッピング。プルプルとした食感を加えました。


Blog0352
まん丸に見えますが、下には台があって、その上にまん丸が乗ってる感じです。

Blog0353
中は、いろんな層が!ぷるぷるが葛だったとは、今知りました(笑)
栗も、甘露煮みたいのとか、渋皮煮とかいろいろ入っています。ものすごく、ぎゅっと詰まっていて、二人で半分ずつ食べましたが、かなり満腹になりました。大満足のモンブランです。
確か1月中で終わりだと思うので、食べたい人は急がないとっ!まあ、また来シーズンには復活すると思いますが...

Blog0354
スーパーpureプリン 定価840円也

"三味一体"のコンビネーション
クリーム・プリン・カラメル、それぞれの素材にこだわり味の調和と滑らかな食感にこだわったプリンです。
"老若男女が楽しめるスタンダードスイーツの"究極の味わいをどうぞ!


オーソドックスなプリンです。上質な材料で丁寧につくった感じがよくわかります。ただちょっと、カラメルが多すぎる気がしました。しゃばしゃばになっていたので...



今年2回目は、平日の夜
連日連夜、ほぼ終電帰りの夫が、頭痛のため仕事にならないと19時頃に帰ることになった奇跡の一日
深夜シフトの家事スケジュールだったので、パンを焼く時間がないため、帰宅する夫にパンを御願いしました。
ボーナスアワーを利用して、パンを選んで購入してくれた夫
その間、ずっと電話でしゃべりながらだったのですが、ケーキもいっぱいあるよーとの甘い誘い
スーパーシリーズは、やめるとして、普通のケーキ買って帰る?ってことになり、熟考の末、たまの機会なので、買って帰ってもらうことに!

Blog0364
フルーツロール 定価500円(ボーナスアワー 350円)
メロンがドーンと入っていて、香り高く美味しかったです。まあ、夫はメロン苦手なので、した半分を食べておりましたが(笑)
しっかりした昔ながらのロールケーキ フルーツも美味しいし、クリームも生地も美味しかったです。


Blog0365 Blog0366
ナポレオン 定価630円(ボーナスアワー 441円)
イチゴもすごく美味しかったです。ミルフィーユって言うと、もっと層になってるのを想像しますが、これは、パイ生地は、下と上だけ
カスタードクリームたっぷりで、すごく美味しかったです。
ナイフフォークで食べましたが、無残な姿になりました~
ミルフィーユはお外では、食べれませんねー


スーパーシリーズで食べてないのは、あと、チーズケーキ(1050円也)だけ
ゴルゴンゾーラ使ってるってことで、ちょっと敬遠してたのですが、口コミで、りくろーおじさんのチーズケーキと同じような味で美味しかったってのがあったので、大丈夫かなーなんて思っています(笑)
すごいものと比べられて中島シェフパティシェが驚愕してないか心配だわ


 The Sweet Shoppe(ホテルニューオータニ大阪)

 住所
  〒540-8578 大阪市中央区城見1-4-1
 電話
  06-6941-1111(代表)
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら





|

« nobu | トップページ | La Risata(イタリア食堂 ラ・リサータ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/43847801

この記事へのトラックバック一覧です: The Sweet Shoppe(ホテルニューオータニ大阪):

« nobu | トップページ | La Risata(イタリア食堂 ラ・リサータ) »