« Splendido(スプレンディード) | トップページ | 守破離(しゅばり) »

PAINDUCE(パンデュース)

<大阪 本町>

クリスマスディナーの日は、21時からの遅いディナーだったので、奈良まで帰るのは諦めて、ビジネスホテルに泊まりました。本町のホテルで、朝ごはんもついてたんですが、それは食べずに、近くの人気パン屋さん PAINDUCEさんへ、てくてく

歩く途中で、そのホテルの朝食のパンも美味しそうだったねって話になって、もしかして、
PAINDUCEさんから仕入れてたりしてーって冗談を言い合いました。ただ、本当にそうだったら悲しいので、調べてはいません(笑)

Blog0091 Blog0097
9時過ぎに伺いました。
配達用の車には、スズメが群れていました。かわいいー
美味しいよー チュンチュン って感じでしょうか!(笑)

お店に入ると、美味しそうなパンがいっぱい
所狭しと並んでいます。
悩むー

家用には、また後で買うとして、まずは、朝食を選びます。お隣にイートインコーナーがあるのが嬉しい!
この近くにオフィスがある人はいいなー

Blog0093
悩みに悩んで決めた4品
パン屋さんのレジで、イートインであることを告げると、お皿にいれてくれます。パンのお金をいったん精算
これを、イートインコーナーにもっていくと、温めるかどうか聞いてくださって、指定したパンを温めていただけます。ドリンクもその時に、注文し、ドリンクのお金は、イートインコーナーで支払います。

タルティーヌは、魅力的なラインナップでいろんな具材がありましたが、蓮根をチョイス 260円也
リーズナブルな気がします。蓮根めっちゃ美味しい!

タコは、ベーグル生地がのってます。イカもあって面白い! 150円也

家からは遠いからすぐに食べるものを買うことは少ないだろうと選んだサンドイッチは、ゆでたまごが丸々入ってて面白かった。家庭ではあの発想はなさそう!とても美味しかったです。また食べたい!私、ゆでたまご大好きなんです。まあ、そのまま食べることは今はないですが...(笑) 360円也
Blog0096

デニッシュは、私が、パン屋さんごとに食べ比べたいパン
こちらでは、ショコラデニッシュを! 170円也
もちろん美味しかったです。が、こちらのパン屋さんは、デニッシュより、他のパンの方が、際立って美味しかったように思います。でも、また食べたいな

Blog0092
壁には、てぬぐいの宣伝 買っちゃいました。パンを焼くときに使おう!

Blog0094
イートインコーナーの座席は、カウンター形式
可愛いきのこや木の葉の工芸パンが飾ってあります。
作業場がちらっと見えるんですが、みなさん粉だらけで働いてらっしゃいます。女性が多いですが、めっちゃ重そうな粉の袋とか、がっつり持ってらっしゃいました。早朝勤務できる近くに住んでる従業員募集してらっしゃいましたが、私じゃ務まらないんだろうなー

Blog0095
野菜スープを頼みたかったのですが、この日はなかったので、紅茶 アールグレイ也 280円也
夫は何を飲んでたか失念 ブレンドだったか、カフェオレだったか...
ドリンクは、だいたい300円ぐらいで提供されています。


朝食を楽しんだ後は、またまたお店に戻って、家に持ち帰るパンを選びました。
イートインコーナーにも、お店にも、朝から、どんどん人がやってきます。

Blog0105
チャバッタ、丸パンセット、アップル系のパン、チョコオレンジベーグルを購入
レシートはあるんですが、どれがどれのお値段かよくわからず...
でも、120円~180円の間なので、どれもリーズナブル!

ほんとに、近くに住むか、近くで働くかして、通いたくなるパン屋さんです。


 PAINDUCE(パンデュース)

 住所
  大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
 電話
  06-6205-7720
 営業時間
  8:00~19:00(土曜日は18:00まで)
 定休日
  日曜日
  (淀屋橋Odona2Fのアドパンデュースは開いてます)
 お店の公式HPはこちら

|

« Splendido(スプレンディード) | トップページ | 守破離(しゅばり) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/43633699

この記事へのトラックバック一覧です: PAINDUCE(パンデュース):

« Splendido(スプレンディード) | トップページ | 守破離(しゅばり) »