« La Risata(イタリア食堂 ラ・リサータ) | トップページ | あすかの食卓 »

NEWLY BORN 近鉄八尾本店

<大阪 八尾>

八尾でディナー予定の日、翌朝のパンを購入するお店を、食べログで物色し、こちらのお店へ

Blog0396
駅から続く商店街の一角にありました。昔からある感じの店舗です。
閉店が近かったので、あまりパンは残っていませんでした。
ハード系のパンが、少ないように思いましたが、もしかしたら売れてしまったからかもしれません。

ホームページを見ると、とんかつのマンジェさんとコラボの調理パンなど、多彩なラインナップが魅力的なんですが、ほぼ売り切れ
その辺のパンを手に入れたければ、もっと早い時間にいかないとね。

Blog0422
3種類のパンを購入
ハード系は、紙袋に入れてくださいました。

Blog0423
左が甘栗のリュスティック、真ん中がフィグノア、右が紅茶のクリームパン

Blog0424
左がフィグノアの断面、右が甘栗のリュスティックの断面

甘栗のリュスティックは、天然酵母系のパンの酸味を甘い栗の味が緩和していて、とても美味しかったです。お食事パンというよりは、おやつパンといったところか!

フィグノア(正式名称はわかりません)は、普通に美味しかった。小振りなのが嬉しい♪

紅茶のクリームパンは、キューブ型なのが可愛いです。
中には、紅茶色のクリームがはいっているのかと思いきや、カスタード色だったので、間違ったのかな?って思ったのに、味はちゃんと紅茶味でした。

なかなか、こちらのパン屋さんに寄るためだけに、八尾で途中下車することはないでしょうが、八尾には最近、良い発見が多いので、また訪れた際には、立ち寄ってみたいパン屋さんです。
お昼頃にいって、マンジェさんとコラボのパンも食べてみたいです。
JR久宝寺にも支店があるようです。

誰もがほほえむパン屋さん」がキャッチコピー ステキですね


 NEWLY BORN 近鉄八尾本店 (ニューリー ボーン)

 住所
  〒581-0802 大阪府八尾市北本町 2-11-13
 最寄り駅
  近鉄 大阪線 八尾駅 徒歩7分
 電話
  072-923-7782
 営業時間
  7:00~19:00
 定休日
  毎週火曜日(祝日の場合、翌日水曜に)
  毎月第3月曜、火曜連休(祝日の場合、翌週の月・火が連休に)
 お店の公式HPはこちら

|

« La Risata(イタリア食堂 ラ・リサータ) | トップページ | あすかの食卓 »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/43858968

この記事へのトラックバック一覧です: NEWLY BORN 近鉄八尾本店:

« La Risata(イタリア食堂 ラ・リサータ) | トップページ | あすかの食卓 »