« 欧風食堂タブリエ (Tablier) | トップページ | B.地中海 »

The Sweet Shoppe(ホテルニューオータニ大阪)

<大阪府 OBP>

日曜日も出勤だった夫のお土産
ホテルニューオータニ大阪のスィーツ!

お店の名前は、「ザ スウィートショップ」って、没個性な感じなんですが...(笑)
東京の本店のスウィーツショップ SATUKI のケーキも、こちらで購入出来ます。
ホテルニューオータニ シェフパティシエ 中島眞介さんの考案した、スーパースイーツ!

かなーり前に、一度、スーパーショートケーキと、スーパーメロンショートケーキを夫が買ってきてくれたのと、東京に住んでいた頃、紀尾井町のニューオータニで、スーパーモンブランを食べたことがあります。

で、今回は、3回目

仕事を少し早く終わって、20時の閉店までになんとか間に合わせて、スーパースイーツゲット!
とはいえ...
いちごのスーパーショートケーキは売り切れ...

メロンが苦手な夫には、ショックなことですが、私のために、スーパーメロンショートケーキを購入してくれました。
通常のお値段 なんと 1575円也
それが、18時~20時のボーナスアワーに購入すると30%OFFになって、1103円也
めっちゃお徳!
まあ、売れ残っているかどうかは、賭けになるので、どうしても食べたい方は、早めの来店をオススメします。
ボーナスアワーは、パンなども割り引かれて、かなり魅力的なサービス
ただ、夫が20時までに仕事を終わることなど皆無なので、せっかくニューオータニの近くに会社があれども、なかなか恩恵に預かれません(笑)

Blog9871


Blog9872
スーパーメロンショートケーキと、NYチーズケーキ

Blog9873
スーパーメロンショートケーキ
めちゃめちゃ美味しいです。生クリームからして違う!

メロンの香りと甘さが引き立つショートケーキの最上級品
温泉で育てた糖度14度以上の極上マスクメロンをふんだんに使用したシェフパティシエ中島眞介渾身の作品。
全ての素材にこだわり、ふんわりと軽い仕上がりの中に、豊かな風味を凝縮させた最上級ショートケーキ。


これがお店側の説明
確か3年かけて完成させたとか聞いたことあります。

ふわふわで、軽くて、パクパク食べれます。あまりにも、パクパク食べ過ぎる私に、夫が、心配になって、ちゃんと味わってる?と声をかけるほと(笑)
大満足です

食べた後の感想は、「美味しかったけど、贅沢すぎるから、一年に一回ぐらいでいいねー」って、なんと、前、食べたときも同じこと言ってたそうです。成長なしな私...

Blog9874
NYチーズケーキ 266円也(30%OFF価格)
スーパーチーズケーキもあったらしいのですが、ゴルゴンゾーラが使われているとのことで、私が食べれないかもと思い普通のチーズケーキにしたとのことです。
自分は、メロンの方食べれないのに、自分のケーキは私が食べれるかどうかを考えてくれるなんて優しすぎる!
とはいえ、こちらも、もちろん味見
とても軽く意外に固いけど、とても美味しいチーズケーキでした。
ニューヨークチーズケーキって美味しいよねー


 The Sweet Shoppe(ホテルニューオータニ大阪)

 住所
  〒540-8578 大阪市中央区城見1-4-1
 電話
  06-6941-1111(代表)
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら

|

« 欧風食堂タブリエ (Tablier) | トップページ | B.地中海 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/43401645

この記事へのトラックバック一覧です: The Sweet Shoppe(ホテルニューオータニ大阪):

« 欧風食堂タブリエ (Tablier) | トップページ | B.地中海 »