« 和・我流ダイニング TEC桝谷(わがりゅうダイニング テックますたに) | トップページ | アコルドゥ »

ひだるか屋

<奈良 大和高田>

日曜日のランチ
大和高田の片塩ロータリー近くのカフェが前から気になっていたので、行って見た所営業してなく...がっくし
まあでも、出かける前に電話した時に、15コールでも応答がなかったので、もしかしたらやってないかもなーとの覚悟の上だったので、道中、もし開いてなかったら、「ひだるか屋」に行くって決めていたので、すんなり方向転換

ひだるか屋さんは、サンプラザっていうマンションの1Fにあります。近鉄大和高田駅から中和幹線に続く県道5号線沿いなんですが、結構広い駐車場が手前にあって奥まっているのであんまり目立ちません。正直あまり、行きたいなぁ~って思う雰囲気ではありません。

私は少し勘違いしてました。こちらのお店、チェーン店だと思っていたのです。勘違いしていたのは、「中華熱烈食堂日高屋」さん 全然違うんですけどねー(笑)

Blog9469 Blog9468
駐車場は、お店の前なんですが、迷惑駐車が多いのかパイロンが置いてあります。
いったん車から降りて、パイロンをどかさないといけないので、ちょっと面倒だと思っていたら、店の中には、全面当店の駐車場になりましたので、停めやすい所から停めてくださいとの張り紙がありました。

中に入ると、すごく懐かしい香りがしました。昔ながらのラーメン屋さんの香りだー
店内は、とてもきれいに清掃されています。古いお店なのに、頑張っておられます。

塩ラーメンが有名とのことなので、二人とも塩ラーメンを注文
夫はバタートッピング、私はわかめトッピング
塩ラーメンは、600円 トッピングは50円 ととってもリーズナブル
餃子 300円を足して、二人で1600円 安いです!

Blog9471
塩バターラーメン

Blog9470
わかめ塩ラーメン

バタートッピングがとにかく美味しい!
塩も美味しいんだけど、ちょっと物足りない感があるんですが、バターを足すと、まろやかでコクが出て、めちゃいい!バタートッピングオススメです。
チャーシューは3枚、卵、もやし、ねぎが入って600円はほんとコスパ高いです。

餃子は、完全に写真忘れました。普通に美味しかったです。

入る前は、あんまり乗り気じゃなかった私ですが、出る時は、またラーメン気分の時に、お店候補にしたいなぁ~と思いました。次は、塩バター!

たまたま、入るときは、すんなり入れましたが、その後、続々人がやってきて、並ぶまでになりました。人気です。

そうそう、こちらのお店は、以前は、「いごっそ」という名前だったそうです。京終のラーメン店の暖簾わけだったとか... 京終の「いごっそ」さんは、今は高知に移転されたようですねー 夫の母の実家が高知なので、ちょっと気になるわー すごく田舎にあるみたいなんですが、行列できてるようです。


 ひだるか屋

 住所
  奈良県大和高田市神楽3-1-20 サンプラザ 1F
 電話
  080-5318-3840
 営業時間
  11:30~15:00
  17:30~21:00
 定休日
  水曜

|

« 和・我流ダイニング TEC桝谷(わがりゅうダイニング テックますたに) | トップページ | アコルドゥ »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

ゆきのサン、こんにちは。
ブログ放置しちゃってます。
・・・・もう戻れそうにないかも(笑)

ひだるか屋サン、TUBO家から徒歩2分です。
あっさりいきたい時にはたまに利用してますよ~。
ほんとバタートッピング美味しいですよね♪
TUBOも塩バターしか食べたことがないので、今度は味噌バターも試してみようかと思ってます。
醤油バターも頼んでる人チラホラいたんですよねぇ。。。

ただ、餃子にシーズンがあるのか知らないけど、たまに餃子やってない時ありますので注意を。
チャーハンないお店なので、餃子がないとラーメンだけ・・・。
ちょっと物足りなく感じる時もあります。

投稿: tubo | 2011/11/17 17:03

>tuboさんへ
コメントありがとうございます。
お懐かしや~
Blogまたいつか戻ってきてくださいねー
ピグもライフが楽しいですよん♪

ひだるか屋さん、また塩バター食べに行きます!醤油と味噌もいつかっ!
餃子がないときあること記憶しておきます。

投稿: Yukino | 2011/11/21 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/43031238

この記事へのトラックバック一覧です: ひだるか屋:

« 和・我流ダイニング TEC桝谷(わがりゅうダイニング テックますたに) | トップページ | アコルドゥ »