« 中之島倶楽部 | トップページ | XEX WEST(Salvatore Cuomo Bros.) »

炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ

<奈良県 桜井市>

週末ランチ、ちょっと遠いけど、気になっていたラーメン屋さんに行って見ました。
耳成山の近く、以前訪れたことのある 「餃子たかすみ」さんの近くでした。
よく、スナックとかが入っているような、横並びに数店並んでいるグリーンタウン北八木の中に、ありました。

Blog9611

Blog9612
メニューは、シンプル
らーめんか?つけ麺か?
スープは、あっさりか?こってりか?
トッピングは、海苔、メンマ、チャーシュー、全部のってるスペシャルのいずれか?

ランチは、らーめんとごはんと唐揚のセット、らーめんとごはんと生卵のセット、つけめんと唐揚のセット

つけ麺、らーめん、あっさり、こってり全部楽しみたいねー♪ってことで、私が、あっさり海苔らーめんを単品で、夫が、こってりつけ麺の唐揚セットを頼むことになりました。

Blog9613
あっさり 海苔 らーめん
太いメンマと、チャーシューと青ネギがトッピングされています。麺は太めのちぢれ麺
あっさりといえども、結構濃い味 鯛だし豚骨スープ
だしは、とっても美味しかったです。和風味がいい!
ただ、個人的には、麺とはあまりあってない気がしました。麺の主張が強くて味がうまくからんでないような...
あっさりには、もうちょい細い麺の方がいいかなーと感じました。

Blog9614 
Blog9615 Blog9616 Blog9617
こってりは、純濃厚豚骨スープ こちらは、麺にも、ばっちりあってたと思います。
唐揚の感想は聞いてないな~

つけ麺は、雑炊にしてもらえます。
Blog9618
これが!
なんかこう、ピント外れた感じでした。
夫と意見が一致したんですが、かに雑炊ってめっちゃ美味しいじゃないですか? おだし自体はすごく美味しかったので、かに雑炊ばりのものが出てくるのかと思ったのですが、どうも味がちぐはぐなんです。一体感に欠ける。不思議なものですねー


 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ

 住所
  奈良県橿原市葛本町808-1 グリーンタウン北八木
 電話
  0744-24-9990
 営業時間
  11:30~15:00
  17:00~22:00
 定休日
  火曜日

|

« 中之島倶楽部 | トップページ | XEX WEST(Salvatore Cuomo Bros.) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/43191563

この記事へのトラックバック一覧です: 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ:

« 中之島倶楽部 | トップページ | XEX WEST(Salvatore Cuomo Bros.) »