« noir et blanc(ノワール・エ・ブラン) | トップページ | Curry Restaurant Bruno(ブルーノ) »

モリ

<三重県 伊勢>

帰省した際に、久々に立ち寄りました。軽く10年はたってるかな?まあ、前にいった時も、通っていた頃からすれば10年ぐらい経ってたと思われますが...

「モリ」と言えば、伊勢市で青春時代を過ごした人ならば、みんな反応するんじゃないでしょうか?
私も、高校時代、よく利用させてもらいました。

あの頃は、確か、スパゲッティ 280円、大盛 360円だったと思います。
高校生の少ないおこずかいでも、満腹にしてくれるお店でした。
余裕のあるときは、食後に、チョコパフェも食べました。

今は、移転されて、当時とは違う店舗なんですが、味は変わっていません。
昔のマスターが今もやっておられるなら、そのうち、食べられなくなるんじゃないかと心配してましたが、お若い方が厨房におられたので、一安心。味は伝承されてるようです。

駐車場はありませんが、お店の前の道に、パーキングがあります。食事するぐらいなら200円で停めれます。

昔ながらの喫茶店です。
Blog9307

Blog9306
紙で巻いたフォークとか懐かしい雰囲気

注文したのは、スパゲッティ!
今は、550円です。
食べ物で、それ以外注文したことないなー 大盛は若い頃は、注文してましたけどね(笑)

Blog9308
鉄板に、卵がひいてあって、トマトソースで和えたパスタと、赤いウインナー!
昔と変わってないです。この油いっぱいな感じも、一緒!

Blog9309
巻きやすいように、片側が、なみなみになったフォークも昔のまま
昔は、スパッゲッティって言えば、ここのスパゲッティが標準だったから、本場イタリアンのパスタには、ビックリしたなー(笑)

ノスタルジーに浸って、今も美味しいですが...
アルデンテとは、ほど遠い、やわらかいパスタなので、こちらの評判だけを信じてきた、新規ユーザーには受け入れ難いものかもしれません(笑)
昭和大好きな人なら大丈夫かもっ!
うちの夫には、無理かな~って、今回食べてみて思いました。

でも、ノスタルジーを感じる私には、とっても美味しいし、とってもステキなお店です。いつかまた、昔の友達と来たいなぁ~
そして、スパゲッティの後は、チョコレートパフェで盛り上がる!
いいな~


 モリ

 住所
  三重県伊勢市岩渕1-15-10
 電話
  0596-25-1729
 営業時間
  11:00〜21:00
 定休日
  月曜日

|

« noir et blanc(ノワール・エ・ブラン) | トップページ | Curry Restaurant Bruno(ブルーノ) »

きっさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/42933398

この記事へのトラックバック一覧です: モリ:

« noir et blanc(ノワール・エ・ブラン) | トップページ | Curry Restaurant Bruno(ブルーノ) »