« ステラリュヌ | トップページ | 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ »

中之島倶楽部

<大阪 淀屋橋>

夫が休日出勤で、そのまま、出張という日曜日
「少し、早く終われそうだから、御堂筋沿線のどこかで夕食でもしない?」と夫からのありがたいお言葉!

いくつか候補を、ピックアップした中で、夫が選んだお店が、中之島倶楽部さんでした。
淀屋橋は、京橋からも便利なので、結構使いやすいですね!って、あんまり利用したことはなかったのですが...

Photo
中之島倶楽部さんは、大阪中央公会堂の地下にあります。
中之島は、歴史的建造物がいっぱいあって、いいですねー
夫は、京阪なにわ橋駅から、私は、地下鉄淀屋橋駅から向かいました。公会堂の写真は、先についた夫が写したものです。

Blog9545 Blog9546
レトロな空間です。ナフキンは薄いピンクが可愛い!

Blog9556
もともとのビルの古いところと、改装で新しくなったところ
少し、おしゃれ感に欠ける箇所もあるんですが、全体的には、雰囲気が良くてステキです。

Blog9547
前菜 ぬぉー もうなんだったか覚えてないなー
普通の一皿でした。夫は、スプーンの方が苦手な味がすると言ってたかなー

Blog9548
ポタージュスープ
すごーく普通でした。これで 440円は、お高いかなー

Blog9549 Blog9550
私がオーダーした エビフライセット!
たまには、ブログタイトルにあったものを注文!
大きな有頭海老3尾 つけあわせは、マッシュポテト、生野菜、ラタトィユみたいなの
夫に一匹プレゼント
まあ、都会で食べるエビフライはこんなもんかなって感じでした。
個人的には、有頭の海老には魅力を感じません。食べにくいしねー
でも、頭があると、かなり大きく思えて見栄えがいいですから仕方ないですね。
エビフライセットは、1980円 まあお値段相応かと思います。

Blog9551
夫がオーダーしたビフカツセット! 2180円也
こちらも、お値段相応に美味しかったです♪
トンカツのお店はいっぱいあるけど、ビフカツのお店って少ないんですよねー
夫は、トンカツも好きですが、ビフカツはもっと好きなんですよね。
ビフカツの美味しいお店探しています。

Blog9552
デザートは、ゆずのシャーベット
冷たすぎる感はありましたが、美味しかったです。

食後は、珈琲と紅茶で...
Blog9553 Blog9555

お会計は、このプレートをキャッシャーに持っていくしくみになっています。
Blog9554

夫は、グラスワインを一杯飲んで、二人で、5,280円でした。プチリッチなディナーになりました。
なんと、夫のおごりでした。わざわざ、淀屋橋まで出てきてくれたからとのことでした。
ご馳走様でしたぁ~

コスパは決して良いとはいえないけど、レトロな空間で、古き良き時代に思いを馳せて食事を楽しむには良い空間だなと感じました。

こちらのお店は、一瞬、公かと思ったのですが、そうではなく、「うおまん」さんの系列店だそうです。
グループのカタログを頂いたのですが、「うおまん」さんって居酒屋だと思っていたのですが、ちょっとおしゃれなお魚料理のお店だったんですね。帰りに、ベトナム料理のお店とか、オススメされました。


 中之島倶楽部

 住所
  〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂内B1
 電話
  06-6233-3580
 営業時間
  9:30~21:30(L.O.20:30)
 定休日
  第4火曜日 年末年始
 ぐるなびのページはこちら

|

« ステラリュヌ | トップページ | 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/43190674

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島倶楽部:

« ステラリュヌ | トップページ | 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ »