« 白湯麺屋 武蔵小杉店 | トップページ | SALAD & KITCHEN TiKi »

SWEET garden YUJI AJIKI

<神奈川県 横浜市 都筑区>

東京旅行に行った際に、美味しいケーキ屋さんのケーキが食べたいと思い訪れたお店
以前、東京に住んでいた頃には、デフェールというお店のパティシェだった安食さんが、独立して作られたお店
デフェールにも行きたいと思いながら、叶わずだったので、今回はじめての出会い

横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅降りてすぐです。
人気のお店なので、開店前に行こうと思っていたのに、日吉駅での乗換えでちょっと手間取って、開店に間に合いませんでした。地下鉄から降りて、お店に向かう途中に、あの人もしかしてライバル?って思う方もいて、あとで、お店の中で発見したり(笑)

Blog8740
これは、お店の横っちょの写真です。正面は、人がたくさんいたので、写真は遠慮しました。
10人以内だったとは思いますが、すでに並んでおられました。

実は、この日の前日に、夫が、安食さんのブログをチェックしてて、この日はミルクレープがありますって情報をゲットしていて、あるかなーって楽しみにしていたんです。お早めに!ってことだったので、開店前を目指したのに、間に合わずで、どうかなーって思っていたら、ショーケースにはあります。ただ、少ない...

少しずつ、列が進んでいく中、残り1個に...
で、2つ前の方が買われました...
残念
開店前にきてれば間に合ったのにねー

どれもこれも美味しそうなケーキに、目を奪われながら6個選びました。
焼き菓子とかも美味しそうで、再訪したいです。が、奈良からでは遠すぎ(笑)

旅行中のケーキは、いつもは、ホテルの部屋で紙皿、プラスチックフォークで食べるのですが、この日は、友人のおうちで食べさせていただきました。なので、きれいなお皿とフォーク 嬉しい♪
やっぱ、味にも影響しますよね~

Blog8747
こちらは、お店の名前を冠したスイーツガーデン!
めっちゃ美味しかった♪

Blog8748
こちらは、珈琲味の一品
夫が食べたのですが、ものすごく美味しかったと...

友人は和栗モンブランをチョイスして、モンブラン好きだったので、とても喜んでくれました。
友人のご主人は、ダグワーズのケーキ こちらも、好評を頂きました。

お値段は、だいたい500円前後
ちょっと、お高めですが、クオリティーの高さを考えれば、CP高いと思います。
近くなら、絶対に、全種類制覇するなー

オススメのケーキ屋さんです。
いつか、バースディケーキにこちらのクMAX予約したいなー


 SWEET garden YUJI AJIKI

 住所
  神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
 最寄り駅
  市営地下鉄グリーンライン 北山田駅 1番出口より徒歩1分
 電話
  045-592-9093
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  水曜、臨時休業あり
 安食さんのブログはこちら   熱くて読み応えがあります!

|

« 白湯麺屋 武蔵小杉店 | トップページ | SALAD & KITCHEN TiKi »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/42452353

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET garden YUJI AJIKI:

« 白湯麺屋 武蔵小杉店 | トップページ | SALAD & KITCHEN TiKi »