« らー麺 藤平 TOBE | トップページ | 白湯麺屋 武蔵小杉店 »

ラ・カンパァーナ

<神奈川県 新百合ヶ丘>

神奈川県の友人と、3年半ぶりの再会
横浜で会おうか?って話も会ったのですが、私が関東を離れる前に、彼女と最後に会った新百合ヶ丘にまた行きたい!と思ったので、ディナー事情などよく知らなかったのですが、新百合ヶ丘で待ち合わせ

彼女が、いくつか候補のお店を、選んでくれたので、その中で、駅に近いお店に!
この日は、残念ながら雨だったのです。

新百合ヶ丘の駅から、真っ直ぐ、マプレの1F 一番端のお店 ラ・カンパァーナさんでお世話になりました。

予約が入ってるみたいで、1テーブルしか空いてませんでした。あとは、大テーブルでの相席
久々に、ゆっくり語り合いたかったので、ちょっと入り口近くではあったけど、空いてたテーブルをゲット

ホールは少し年配の女性が、メインになってまわしているんですが、ちょっと怖い...
人出が足りてない感じで捕まえるのが大変です。
まあでも、私達は、ゆっくりしたいので、それもまたよし!

彼女は、グラスワイン、私は、サンペレグリノで乾杯!

Blog8718
悩みすぎて、前菜6種盛
仲良くわけわけ
いろいろ楽しめてよかったです。
一緒に行った友人は、すごくよく気が付く人なので、とりわけてくれたり親切
見習わないとね。私は、そういうこと苦手なんですよねー

Blog8719
からすみのパスタ ビアンコとクリームがあって、ビアンコにしました。
ビアンコは白だから、クリームと?だったのですが、ビアンコは塩味とのことでした。
からすみ(ボッタルガ)美味しいですよねー
イタリア人も食べるってちょっと驚きだったんですが、考えてみれば海に囲まれてるから、そりゃー、海の幸もいっぱいですよね。

Blog8720
えびときのこのリゾットだったかな?
ピッツァにするか、リゾットにするかで悩んで、こちらになりました。
最終的に何が決めてだったのか、もう覚えていない自分が悲しい...
美味しかったです。
リゾットって作ると大変なんですよね。目が離せなくて...
レストランでは、どうしてるのかなー


食事が終わり、お皿を下げにいらした時に、デザートなんかもありますんでーとおっしゃられたものの、メニューを持ってきてくれないので、このまま、このお店で過ごすか、場所を変えるかしばし悩みました。
まあでも、この店のドルチェラインナップを見よう!ってことになって、頑張って、メニューを頼むと...

ケーキ見本を持ってきてくれました(笑)
4種類のケーキ を見せられて... でも、値段とかのお話いっさいなし...
ドリンクもわからないし...

さらに、お願いすると、別の席の、メニュー開いてる人から、奪ってきてくれました。良かったのかな?

最初、小さなケーキなのに、600円ってお値段に、びびったのですが、2種選択だったので、こちらで、ドルチェまで頂くことにしました。
二人で1つのドルチェをわけることに! ティラミスとガトーショコラを選びました。 他は、ズコットと何だったか...

Blog8721
こんな感じでやってきました。
飲み物は、それぞれ、カフェオレとカプチーノだったかな?を頼んで、かなり長い間、おしゃべりしておりました。
お店も丁度いい込み加減で、並ぶ人のために、焦る必要もなく良かったです。

接客が、ちょっと怖く感じた方も、帰るときには、にこやかで、こちらを気遣う言葉なんかも出たりして、ようは、忙しくて、余裕がないだけなんですよね。ちょっとホールスタッフ増やした方がいいのでは?!って思うけど、なかなか厳しいんでしょうねー 毎日混むわけじゃないしね。


ちょっと飲みながら、気軽にイタリアンを楽しむのに良い店ですね。


 ラ・カンパァーナ

 住所
  神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレ1F
 電話
  044-952-2670
 営業時間
  11:30~PM14:30(L.O.)
  17:30~PM22:00(L.O.)
 定休日
  水曜日(祝日は営業、振り替えで月曜休み)
 お店のHPはこちら

|

« らー麺 藤平 TOBE | トップページ | 白湯麺屋 武蔵小杉店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/42248729

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・カンパァーナ:

« らー麺 藤平 TOBE | トップページ | 白湯麺屋 武蔵小杉店 »