« ペンネンネネム HARRY | トップページ | らー麺 藤平 TOBE »

麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店

<大阪 北新地>

9月の3連休 梅田の買い物の後、食事をして帰ることになり、前から気になっていた つるとんたんさんへ
つるとんたんさんは、以前、宗右衛門町店で、お鍋を食べたことがあります。
その時に、お手軽な、おうどんもあることを知ったので、食べてみたかったのです。

Blog8676
北新地は、日曜日は寂しいですねー
ふと、つるとんたんさんも、開いているのか?と不安になりましたが、ちゃんと灯りがついてて安心

この数日前に、夫が、珍しく北新地で、会食だったんですが、たまたまこちらのお店の近くのお店だったらしく爆笑
たまにしかこないのに、こんな近い場所に来るなんてねぇ~

Blog8677
左手には見本が飾られています。しばし悩む...
そうこうしている間に、後からきた方が先に店内へ
しまった!
と思い、続いて店内に...

先に店内に入られたカップルは、お店の方に、カウンターなら空いてます。と通されていました。
あっちゃー
待ちかーと覚悟を決めると...

座敷へどうぞ!とすぐに通されました。あれ(笑)
しかも、6人ぐらい座れそうな、贅沢なテーブルに二人 ラッキーだったかも!

季節メニューを開いて、そのあまりの美味しさに、テンションアップ
夫は、イベリコ豚冷しゃぶおうどんに、揚げアボカドをトッピング 1330円也
私は、海鮮ペペロンチーノ 1100円也
 こちら、おすすめトッピングに、帆立貝柱とあったので、トッピングお願いしたら、もともと入ってますが、どうしましょう?と聞いてくれたので、トッピングやめました。ならばなぜ、オススメに書いてるのかは謎(笑)

Blog8686
おっきな木のスプーンがやってきました。TVでたまに、つるとんたんの器が大きいって噂を聞くのですが、スプーンも大きいようです。

Blog8688 Blog8687_2
イベリコ豚冷しゃぶおうどんに、揚げアボカドをトッピング
器の大きさわかります?
イベリコ豚の冷しゃぶも、アボカドも、他のお野菜もおうどんも美味しかったです。

Blog8689 Blog8690
海鮮ペペロンチーノ
海鮮もたっぷりで美味しかったけど、ちょっとイメージとは違いました。なんかパスタのイメージだったので、おつゆにつかってると思ってなかった(笑) うどんなんで、こっちが正解なんですけどね。

そういえば、入り口にあったような、定番の天麩羅うどんとかメニューになかったなーと思ったら、私達は、季節メニューだけしか見てなかったこと発覚!ガーン!
どちらからは、定番メニューにしても良かったなーと公開
器も、なんか釜の蓋みたいなのが、ついてる器もあって、それも気になったー
関西には5店舗あるので、また行きたいです。次は定番メニュー行きます!

夫は、ゆず酒 580円 も頂いておりました。


 麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店

 住所
  〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-1-19
 電話
  06-4799-1111
 営業時間
  11:00~翌朝6:00(日・祝は23:00まで)
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら
 

|

« ペンネンネネム HARRY | トップページ | らー麺 藤平 TOBE »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/42240055

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店:

« ペンネンネネム HARRY | トップページ | らー麺 藤平 TOBE »