« とんかつ大倉 | トップページ | Cafe OMO屋 »

KITCHEN ICHIROU(キッチン 一朗)

<神奈川県 川崎市 武蔵小杉>

9月の3連休 東京旅行の締めくくりに訪れたお店
ほんとは、向河原の天麩羅屋さんに行くつもりが、満席で断られ、ディナー難民となりました。
お店を探しながら、ぶらぶら歩いて、結局、武蔵小杉駅前のこちらのお店でお世話になることになりました。

古くて小さい雑居ビルの3F
一応、ビルの入り口に、看板やメニューがでていますが、一抹の不安
でも、疲れ果てていたので、意を決して入りました。
Blog8915 Blog8914

エレベーターを降りるとすぐにお店
かなり賑わっていました。
二人と告げると、カウンターへ案内されました。

カウンターからは、厨房がかいまみれます。手元までは見えないけど、忙しく働いてらっしゃるのがわかります。
ただ、店主の方がタバコを吸ってるのも見えて、タバコ嫌いの私としてはテンションダウン
厨房でタバコを吸うって、昔は当たり前の風景でしたけど、今は減ってきてますからね~
レストランというよりは、居酒屋系のお店なので、仕方がないことなのかもしれません。

パスタ2品と、オムレツをオーダーしました。

まずは、蟹クリームオムレツ登場
Blog8916
ふんわり美味しいです。味は確かで良かった...

次に、カボチャのニョッキ登場
Blog8917 Blog8918
もちもちのニョッキ!

最後は、チーズとトマトのペペロンチーニ
Blog8919
ちょっとスープにつかってるのが気になりましたが、まあ美味しかったです。

この日は、いつもは飲む夫もホテルに、ビールなどが残っていることもあって、飲まずで、食事ONLYだったので、ちょっと、こちらのお店の使用方法としては、ずれてたような気がします。
静かに食事だけを楽しむお店というよりは、お酒をワイワイ飲みながら、美味しい食事を楽しむ系のお店のようなんですよね。

近くに会社があったり、住んでたりすれば、飲み会に使ってみるといいかもしれません。
ちなみに、3品で、お会計は 2953円 まあまあのCPかと思います。


 KITCHEN ICHIROU(キッチン 一朗)

 住所
  神奈川県川崎市中原区小杉町3-432 小杉TOビル 3F
 電話
  044-711-6699
 営業時間
  11:30~14:30
  17:30~23:00(L.O.)
 定休日
  月曜日(祭日の場合は翌日)

|

« とんかつ大倉 | トップページ | Cafe OMO屋 »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/42569127

この記事へのトラックバック一覧です: KITCHEN ICHIROU(キッチン 一朗):

« とんかつ大倉 | トップページ | Cafe OMO屋 »