« boulangerie ASH | トップページ | akordu(アコルドゥ) »

ITALIAN RESTAURANT Acca(アッカ)

<奈良県 広陵町>

週末のディナーに訪れました。
その日は、ちょっと楽したい気分だったので、お手軽に食べれるイタリアンを求めて食べログ検索

Accaさんは、口コミ数が少なく詳細はわからなかったのですが、情報ページで通常予算2000円って記述があったので、行って見る事に!

真美ケ丘方面から向かいましたが、お店の前の道って、ところどころ真っ暗な所があります。
田舎全開(笑)
でも、こちらのお店の近くには、ホームセンターやスーパーがあって、ちょっとは賑やかなところです。駐車場はお店の隣に7台分あります。

Blog8514 Blog8515
ちょっと入りにくい雰囲気です。
夫は海の家をイメージすると言っておりました(写真には写ってないのですが、屋根とかブルーなので...)
私は、バーのような印象を持ちました。
営業時間しかお店の外に出ていないので、ほんとに入りづらいですよね。
簡単なメニューとかでもあれば、通りがかりの人も入れるんですけどねー
あと、イタリアン色がないので、イタリアンレストランって気付きにくいです。

Blog8516
コースは、4200円と、5200円の2コース
他に予算を決めてコース設計をお願いすることも出来るようです。そちらは、2日前の予約が必要!

私達は、この日は、軽くのイメージだったので、アラカルトをお願いすることにしました。
前菜、パスタ、リゾット、ピッツァ、メイン と別れたメニューは、20数種類ありました。
前菜、パスタ、ピッツァから1品ずつ選びました。

店内は広く白い壁と、たくさんの観葉植物で構成されています。
ちょっと殺風景な気がしました。どこをどうしたら良いのかはわからないけど、イタリア的な小物を演出するとか、むき出しの窓サッシを目隠しするとかすると雰囲気がレストランっぽくなるのになーって...
お店の方がシンプルナチュラル好きなのかもしれませんが...
テーブルと椅子もナチュラルな感じです。木の椅子って落ち着くので好きです。
キッチンも、レジカウンターの奥に見えます。


Blog8517 Blog8523
テーブルの上には、黒のランチョンマットとお箸。カトラリーはカゴに入って後にやってきました。

Blog8518
お水で...
うちからは、車でしか行けない場所なので、必然的にアルコールは飲めません。
大きなグラスで提供してくださったので嬉しかった♪

Blog8519
前菜から選んだ スップリ 600円ぐらいだったかな...
なかなか美味しかったです。正直ちょっと不安だったんですが、これなら大丈夫と確信しました。

Blog8520
きのことカマンベールのピッツァ 1700円ぐらいだったかな...
薄焼きピッツァです。とっても美味しかったです。

ピッツァは、ナポリピッツァ好きではあるんですが、ナポリピッツァは、東京の名店 ベッラナポリさん のピッツァがあまりにも美味しすぎて、その印象が強烈で、美味しいと評判のお店に行っても、どうしても比べてしまって、高評価にならないんです。過去に、これは ベッラナポリと戦えると感じたのは、生駒の 山岡ピッツァさんだけです。
ゆえに、ナポリピッツァより、クリスピーピッツァの方が素直に楽しめるんですよね(笑)
美味しくて、パクパクいっちゃいました。

Blog8521
パスタは、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ 900円
シンプルなので、これだけだと寂しいかもしれないけど、美味しかったです。
とあるイタリアンのシェフは、ペペロンチーノは難しいから店には出さないっておっしゃってました。シンプルだけど奥の深いパスタ

これだけで、満足にはなっておりましたが、コースのドルチェ 紅茶のパンナコッタが気になったので、ドルチェメニューも聞いて見ました。
紅茶のパンナコッタの他にも、マスカルポーネ系とかありました。詳細は忘れましたが...

Blog8522
紅茶のパンナコッタは、ワイングラスに入って登場しました。このまま保存してるんであれば大変ですよねー
場所とるし...
とろんとろんのパンナコッタなので、直前に入れてるのかな?
付け合せは、ブラッドオレンジのソルベと、パイナップル、ピンクグレープフルーツ
どれも美味しかったです。

お料理の出てくるタイミングも丁度良かったし、楽しいディナータイムを過ごしました。
アタリのお店でよかった♪

ちなみに、この日、客は私達だけでした。たまたまかもしれませんが、日曜の夜にこれじゃ大変だなーと心配になりました。美味しいお店だったので、頑張って欲しいなーと思います。シェフは若い男性で、感じの良い方でした。ホールの方は奥様なのかしら? その辺のところは、判断できませんでした。
コースが4200円からだと、私達はなかなか利用しずらいので、3000円ぐらいのメインなしのミニコースがあれば嬉しいなーと思いました。まあ、アラカルトを利用すればいいんですけどね。


 ITALIAN RESTAURANT Acca(アッカ)

 住所
  奈良県北葛城郡広陵町疋相60-5 
 電話
  0745-55-0758
 営業時間
  11:30-14:00(L.O.)
  17:30-20:30
(L.O.)
 定休日
  水曜日

|

« boulangerie ASH | トップページ | akordu(アコルドゥ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/41699027

この記事へのトラックバック一覧です: ITALIAN RESTAURANT Acca(アッカ):

« boulangerie ASH | トップページ | akordu(アコルドゥ) »