« 蕎麦・菜食 一如庵(いちにょあん) | トップページ | akordu(アコルドゥ) »

洋食 よだれ道

<奈良県 香芝市>

夏休み中に、夫がネットで見つけてくれたお店
名前を聞いて、なんかちょっと、ん~って気持ちになったのですが、行ってみて良かったです。

近鉄二上駅近くは、車で行けば家から近いのですが、なぜかあまり行かない場所です。奈良に住んで、11年ですが、数回程度しかありません。こちらのお店、以前来た時は、別のお店があった場所だと思います。

少しみない間に、ステキな建物がたっていました。

Blog8269 Blog8271 Blog8272
お店のロゴも雰囲気があってステキです。

店内もすごく明るくて、さわやか!
シンプルだけど、電燈とか可愛くて、おされ~な空間です。
Blog8273 Blog8280

Blog8274
メニューも可愛いです。デザイナーさんっていうか、センスのある方が企画してらっしゃいますね。

ランチメニューは3種類 すべて950円也
Aランチは、ハンバーグ、エビフライ、お好みのコロッケ1個
Bランチは、ミンチカツ、エビフライ、お好みのコロッケ1個
Cランチは、日替わりで、訪れた日は、オムライスでした。

AランチとBランチを選択

Blog8275
ランチには、スープがついてます。普通に美味しかったです。

Blog8277
Aランチ 夫がハンバーグを一口食べて、あーここの料理は良いぃ~
と思ったようです。よくある安ランチとは違って、きっちり作りこまれたきちんとしたお料理!
カトラリーは、ナイフ、フォーク、おはしがついてるんですが、ライスがお茶碗なので、ナイフ、フォークだけでは食べにくいですね(笑)
夫は、根性で、ナイフフォークで食べてましたけど...

コロッケは確か4種類ぐらいから選べたと思います。夫は、卵系のコロッケを選んでたかなー

Blog8278
Bランチ ミンチカツもいい感じでした。コロッケは海老クリームにして、海老海老ずくし!海老好きにはたまりません。

Blog8279
窓から見える景色は、住宅街の麓のお店なので、家ばっかり(笑)

Blog8276
夜のメニューは、アラカルトと予約制のお鍋 どちらも気になります。
リピート決定のお店です。

Blog8281
お勘定書きのクリップが、フォークとスプーンで可愛い
こういうこだわりが好きです。

自宅から近いし、近くにスーパーもあるので、たまには、こちら方面にお買い物に来て、ついでに、ランチやディナーってのいいなーと思いました。
よだれ道って名前も、よだれってことで、ちょっと...な印象でしたが、ネットで一発で検索できるし、今の時代にはあってるかも!今って、インターネットで検索できることが価値になるから、埋没してしまう名前のお店は不利なんですよね。そういう意味では、このブログも、えびふらいをひらがなにしたことによって、検索あたりやすくなってるので、良かったです。あんまり考えてはなかったんだけど...


 洋食 よだれ道

 住所
  奈良県香芝市旭ヶ丘2丁目6−3
 電話
  0745-76-3739(みなサンキュ!)
 営業時間
  11:00~14:30(L.O.)
  17:00~20:30
(L.O.)
 定休日
  水曜
 お店の公式HPはこちら

|

« 蕎麦・菜食 一如庵(いちにょあん) | トップページ | akordu(アコルドゥ) »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^_^*)

お店選びの参考に食べログで拝見していたのですが、
ブログにも出逢えました。。。

よだれ道さんおいしいですよね。
マスターさんも奥さんも感じのいい方で、
人柄がお料理に出ているなぁって思います。

今、一番行きたいのが、オステリア・マンジャベーネさん。
香芝から西名阪ですぐですね。
是非是非伺いたいです!(^^)!

これからも、レポ楽しみにしています(^^♪

投稿: konans mama | 2011/08/30 23:08

>konans mamaさんへ

ありがとうございます。
不人気ブログなので、あまりコメントとかチェックしてなくて、お返事が遅れました。
<(_ _)>
よだれ道さんいいですよねー
全メニュー制覇目指してます(笑)

マンジャベーネさんもいいですよー
って一回しか行ったことないけど...
また行きたいって思っているレストランですっ!

これからも、頑張ります。
奈良においしいお店が増えてほんと嬉しいです♪

投稿: Yukino | 2011/09/28 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/41331421

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食 よだれ道:

« 蕎麦・菜食 一如庵(いちにょあん) | トップページ | akordu(アコルドゥ) »