« 河内鴨料理専門店 鴨ん | トップページ | A votre Sante(ア・ヴォートル・サンテ) »

つけ麺 きゅうじ あべのキューズタウン店

<大阪 天王寺>

Via あべのWalkに、今年の4/2にOPENしたお店
CUES TOWNの端っこで、隣のルシアス等との境が工事中なので、ちょっと目立たない感じです。

この日は、ほんとは心斎橋でランチの予定だったのですが、時間が遅くなってしまい天王寺の時点で14:00前
いい感じのお店は、14:00ラストオーダーってことで、心斎橋は諦め、天王寺でランチ(どうせJRから地下鉄に乗り換えるので交通費ロストもないし)

夫が食べログで見つけたお店が、つけ麺きゅうじさん!
二人とも、つけ麺大好きなので、期待大
なんばに本店があるようです。
Blog8003 Blog8004
手書きな感じで雰囲気出してます。阪神ファンです(笑)
お隣は姉妹店のようで、奥まで、鶏豚キッチンとか、鶏魚キッチンとか続きます。仲間が近いといろいろやりやすそう!材料の貸し借りとか(笑)

お昼時を外してるせいか、とっても空いてました。
カウンターに着席

夫は天王寺きゅうじ 700円也を選択
Blog7999 
Blog8000
Blog8001 Blog8002
私は、夏限定の坦々麺 700円也 を選択 もちろん 味玉トッピング 100円也

麺は、少なめ 1玉~特盛2.5玉までは、同額 学生さんはなんと3玉まで同額
とはいえ、そんなに食べられないので、普通 1.5玉を選択
全粒粉を焼酎の宝山を仕込み水にして捏ね上げた自家製麺!そのまま食べてみましたがとても美味しかったです。やわらかめの麺が好きな方は、ちょっと固いと感じるかもしれませんが...

どちらの つけだれも美味しかったですし、チャーシューもちょっと変わっててとても美味しかったです。
大満足!

阪神の選手を連れて行くと全メニュー無料になるようです。OBでもいいとのこと!
ほんとに、阪神好きなんですねー

また行きたいです。

 
 つけ麺 きゅうじ あべのキューズタウン店
 
 住所
  大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク117
 電話
  なし
 営業時間
  11:30~24:00
 定休日
  なし
 お店のHPはこちら
 あべのキューズタウンのお店のHPはこちら

|

« 河内鴨料理専門店 鴨ん | トップページ | A votre Sante(ア・ヴォートル・サンテ) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/41245511

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 きゅうじ あべのキューズタウン店:

« 河内鴨料理専門店 鴨ん | トップページ | A votre Sante(ア・ヴォートル・サンテ) »