« akordu(アコルドゥ) | トップページ | 河内鴨料理専門店 鴨ん »

手打草部うどん のらや

<奈良県 橿原市>

食べログの中で、私が尊敬するブロガーさんに教えて戴いたお店、「のらや」さんに、7月下旬の週末に行ってきました。
チェーン店なんですが、奈良には、新ノ口にしかありません。運転免許センターの近くなので、免許の更新時に是非!ですが、5年に一回は少なすぎるし、待ってられません(笑)

で、橿原でヨガ教室に行った帰りに、よりました。かなり中途半端な時間でしたが、土日は、途中休憩なしで営業されてらっしゃるので、普通に食べることが出来ました。

教えて戴いた時に、HPをチェックして、すっかりツボにはまった私、とても楽しみにしていました。
Blog7792_2
道路沿いの看板

Blog7770_2

Blog7769
ながーい店舗と、ながーい駐車場
一枚の写真に収めることが出来ません~

Blog7771 Blog7772
のれんもとっても可愛いです。ふっくらした猫ちゃんも可愛い!

Blog7774_1
営業時間のお知らせも可愛い!

入り口を入ると、猫さん食器が並べられていて、販売されています。箸袋をあつめると、食器がもらえるサービスもあります。近所で、ランチにせっせと通うとかしないと、厳しいですけどね(笑)
Blog7789

中途半端な時間にいったので、かなりすいてました。
席も選び放題!

Blog7780 Blog7783
こんな感じで、仕切られていて、各席は少し個室感があります。
新しい建物なのに、昔風に...
床は土間風にコンクリートむき出し 雰囲気あります。

Blog7775

Blog7776
お茶 なごみ猫ポットで登場!この猫湯飲みは、箸袋でもらえるリストにはなかったなー

うどんメニュー豊富ですが、他に、デザートなどもあります。
Blog7777 Blog7782
コーヒーわらび餅とか、気になる...

Blog7778 Blog7779 Blog7781
何にしようか... めっちゃ迷いました。
たこぶっかけ、黒うどん、カレーうどん 気になる...

迷いに迷って...

Blog7784
夫は、鶏天ぶっかけ 器は大鉢と出しちょこ(かな)
大盛もお値段一緒ですが、普通盛で....

大鉢おっきいです。大きさを感じるために、携帯と一緒に撮影するも、あんまり大きさを感じない!
Blog7785

で、夫登場!大きさわかります?
Blog7786

私は、プレミアム天ぷら黒うどん膳
Blog7787 Blog7788
夫とわけわけする前提でね。黒うどんは、同じ値段で2枚か3枚か選べます。3枚で...
猫器のオンパレード 薬味皿、出しちょこ、二切皿、楕円皿、中鉢、てんつゆ皿
黒うどん、一枚目はきれいなもりつけだったけど、2枚目、3枚目はかなりテケトーだったわ(笑)
黒うどんは、ライ麦で作られいて、なかなか美味しかったです。
天麩羅は普通な感じ

満腹になって、しばしほっこり

デザートいっとく?!って話になり...
のらまるこ かつおだし と...
Blog7790
これは、浅鉢かな...
うむ、まあ普通でした。

Blog7791
わらび餅 スタンダードな方にしました。
わらび餅には、うるさい私達夫婦、まあまあかな...
次は、コーヒーわらび餅にチャレンジしましょー

また次もヨガの帰りに寄ろうか!って感じで、暦をみると、次回8月28日は、にゃんこの日ってことで、サービス企画ありとのこと!
おぉーと内容をみると、たこやきがお安くなるサービス
ガーン
知ってれば、この日食べるのやめたのにな~(笑)

なかなか大満足のお店
近かったら、普段使いに出来るのですが、我が家からは、くるまで1時間ぐらいかかるため、なかなか気軽に使うことはなさそうです。月1ヨガの時の定番コースになるかもしれませんが(笑)
猫好きな方は是非!


 手打草部うどん のらや

 住所
  橿原市葛本町263-1
 電話
  0744-20-3500
 営業時間
  平日 11:00~15:00 17:30~22:30
  土日祝 平日 11:00~22:30
 定休日
  無休(年末年始除く)
 お店の公式HPはこちら

|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | 河内鴨料理専門店 鴨ん »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/41052761

この記事へのトラックバック一覧です: 手打草部うどん のらや:

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | 河内鴨料理専門店 鴨ん »