« BOULANGERIE REGAL+E(レガル) | トップページ | イル カフェ・モリタ(il caffe morita) »

無鉄砲 本店

<京都府 木津>

夏休みに、木津へ住宅地見学へ行った帰り、評判のラーメン屋さん、無鉄砲さんへ行ってきました。
夜の営業は18時からってことだったので、ちょっと早めにと、10分前ぐらいに行ったのですが、もうすでに並んでおりました。駐車場に車を停めてる間に、後から来た車から人が降りて先に並びにいかれました。

ぬぉー、ぬかった
私たちもそうするべきだった~と反省

まあでも、並んでみると、なんとか初回で入れそうな人数な気がすると思い、ほっと一安心

Blog8076 Blog8078 Blog8082
こんな外観
駐車場は、2つ隣の土地に広大にあります。
店前の子供の家(むてらんど)といい、お子様にも優しいお店のようです。
お店があるなんて到底思えない田舎にあります。どうして、ここに?って思うようなところです。

Blog8077 Blog8081_2
麺工房がありました。ただ麺は九州からの取り寄せってことなので、ここが何なのかは、謎?
無鉄砲ファンならわかるんでしょうが、まだまだ初心者なので...
もしかしたら、姉妹店いっぱいあるので、そちらは、お手製の麺なのかな?

Blog8079
食券製なので、食券を自販機で買います。
種類は少ないので、めずらしく二人とも同じ、とんこつラーメン!やっぱ、ここはとんこつでしょ!ってことで!
それに、半熟卵トッピングと、餃子一人前 で、二人合わせて1900円也 結構お安いですね。

Blog8080
雑誌などにもたくさん紹介されているようで、いろいろ貼られていました。
奈良にも数店舗あるので気になりますねー

さてさて、オープン時間になって、さあ入るぞーって思ったら...
なんと、並んでいた方の中に、ご近所の方がおられたようで、家族5人ぐらいが一気に前に増え...
私達は、第一回の波に乗れませんでした。
駐車場で、先に下りて並ばなかったことを、激しく後悔

30分ほど待ちました。
待ってる間に、列がどんどん増える増える
大人気です。

こちらのシステムは、食券を買い、並んで待つなんですが、並んでいる間に、お店の方が確認にこられます。
グループの人数を報告し、食券を見せると、ラーメンの麺の固さ、こってり度合い、トッピングの量などを選びます。
「食券見せて下さい」って言われると、たいていの方は、察して、扇のように広げて、食券の内容を見せるのですが、一組だけ意味を解さず、重なった食券を見せるだけの人がいました。最後には店員さんが諦めて、自分で扇型に広げてチェックしてました(笑)

並んでる人は、けっこうやんちゃな感じの人が多いですが、人はみかけによらぬもので、券売機におつりを忘れた人がいた時に、かなり近づくの怖いような雰囲気の人が、お店の人に、「お釣り忘れた人がいるみたいです」って報告してました。そしたら、並んでたおばちゃんが、「あっわたしやー」みたいな感じで受け取りに来て...
あきらかに並んでる人の中にいるんだから、「誰かおつり忘れてませんか~」とか叫んでもいいかなって思えるシチュエーションだったんですが、意外に照れ屋さんだったようです。

さて、30分待って、やっと入れました。
Blog8083

Blog8084 Blog8085
左がこってり、右が普通で味玉入り
見た目わかりませんね(笑)

夫は、ものすごく気に入ったようで、近くに欲しいぃ~と...
私は、とんこつラーメンなら天一の方が好きだと感じました。
夫曰く、天一は美味しいけど、それが一番じゃつまらんと...
確かに、そうかもなー

ちょっと、香りがきついのが私にとっての苦手ポイントでした。味は美味しいんですけどね。
香りは、京橋に住んでた頃に好きだった、マキノ家を思い出しました。

Blog8086
餃子は普通に美味しかったです。

40分も並んで、出るとき並んでなかったら寂しいなーと思っていたら、私たちが来た時より、はるかに多く並んでいました。すごい!あきらかに、こちらのラーメンを食べるために、遠くからきてると思われます。

つけ麺が好きなので、次は、姉妹店の、「つけ麺無心」行ってみたいです。
後、前に、すごい行列に断念した、大和郡山の「がむしゃら」にも!

もし、将来的に木津に家を構えることになったらご近所のラーメン屋さんになるから、夫は大喜びでしょうねー
今は、家から1時間以上かかるので、なかなか通うことは難しいです。


 無鉄砲 本店

 住所
  京都府木津川市梅谷髯谷15-3
 電話
  0774-73-9060
 営業時間
  11:00-15:00
  18:00-23:00(売切れ次第終了)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら


|

« BOULANGERIE REGAL+E(レガル) | トップページ | イル カフェ・モリタ(il caffe morita) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/41312709

この記事へのトラックバック一覧です: 無鉄砲 本店:

« BOULANGERIE REGAL+E(レガル) | トップページ | イル カフェ・モリタ(il caffe morita) »