« akordu(アコルドゥ) | トップページ | ネパール・インド料理 Bhabani(バァバニ) »

イタリア・家庭料理の店 ORIGINAL PocoAPoco COOKING(ポコ・ア・ポコ)

<大阪府 城東区 深江橋>

鶴見緑地の住宅展示場に行った際に、ご近所で評判のとんかつ屋さんに行こうとしていたのですが、臨時休業で途方にくれた後、食べログで検索して、こちらのお店へ
夫は、ラーメン店などに行きたかったようなのですが、このあたりに、美味しいお店がヒットしなかったとのことで、イタリアンに方針変更

Blog8322 Blog8331
イタリアン国旗がはためいています。こじんまりしたお店に見えました。
予約せずに、お盆休みのランチタイムに飛び込みなので、席あるかなーと心配しながらドアを開けると、見えてる範囲が満席。だめかーと諦めかけたら、お店の方が、何名様ですかーと声をかけてくれて、2名というとどうぞーと...
どうやら奥にも席があるようです。外からよくみると、隣の建物にもイタリアンカラーが書いてあります。ドアは締め切りになっていて、中を客席に利用しています。かなりつめつめな感じではありますが、たくさん席が確保されていました。カウンター席もあります。

車をどこに停めたらいいか確認すると、東側の駐車場にいくつかこちらのお店のスペースがありました。ただ、昼2台、夜4台しかないので、注意が必要です。近隣にはコインパーキングもあるので、なければパーキングへ

Blog8323
ランチは、4種類 リーズナブルにいきたかったので、AランチとBランチを選択

Blog8324
Aランチについていたパン 変わってますねー イカスミパンですって面白い!普通に美味しかったです。
予約すればテイクアウトも可能とのこと!

Blog8325
Aランチについていたサラダ 美味しいんですが、ドレッシングがめっちゃ多かったです。野菜が浸かってる感じだったので、もう少し少なくして欲しいなーと思いました。まあ、たまたまかかりすぎたのかもしれませんが...

Blog8328
Aランチのパスタ 3種類から選べて私は、ボロネーゼにしました。他にはたらこパスタと、ペスカトーレが選べます。普通に美味しかったです。

Blog8327 
Blog8326
Bランチのポークカツレツ ソースたっぷりです なかなか美味しいお肉でした。
つけあわせのパスタなんかも、見た目は昭和ですが、きちんとパスタだったそうです。

食後は、Aランチには飲物がついてなかったので、+150円で追加
Blog8329 Blog8330
しかし、安いです。あわせて1650円
会社や自宅が近くなら気軽に利用したいレストランですねー

奈良から1時間かけてくるお店ではないと感じました(お店の人もそんなこと望んでないだろうし)が、ご近所の方がワイワイ訪れて、馴染みになってっていうのに向いてるなーと感じました。お近くの方是非!
ちょっと昭和的ノスタルジーもあります。


 イタリア・家庭料理の店 ORIGINAL PocoAPoco COOKING(ポコ・ア・ポコ)

 住所
  大阪府大阪市城東区諏訪4-11-17
 電話
  06-6963-1558
 営業時間
  11:30~15:00
  17:00~
21:00(L.O.)
 定休日
  第2・4日曜日
 お店の公式HPはこちら  ちょっと懐かしい感じのHPです
 ぐるなびのページはこちら

|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | ネパール・インド料理 Bhabani(バァバニ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/41408176

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア・家庭料理の店 ORIGINAL PocoAPoco COOKING(ポコ・ア・ポコ):

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | ネパール・インド料理 Bhabani(バァバニ) »