« 無鉄砲 本店 | トップページ | p+b Ananda(アナンダ) »

イル カフェ・モリタ(il caffe morita)

<奈良県 王寺>

夏休みに、久々に イル カフェ・モリタ さんに行ってきました。
もう10回以上お邪魔していますが、前回から、半年以上開いてしまいました。今年は、月刊アコルドゥ企画とかあって、なかなか忙しくすごしているので...

当日に予約して行けるので手軽で嬉しいです。
もちろん、ダメなときもあるでしょうから、その覚悟は必要ですけどね。

ランチメニューは、3つのセットになっていました。
Aセットは、前からある感じで、1500円 前菜、スープ、パスタ、メイン、デザート、パン という内容
+200円でドリンクがつけられます。
Bセットは、ランチセットAに一皿加えたもので、2000円 Cセットは二皿加えたもので2500円

この日、追加メニューのラインナップは、焼き茄子のカルパッチョ、チキンソテー、デザートプレートの3種
焼き茄子のカルパッチョが食べてみたいと夫が言うので、AセットとBセット ドリンク+でお願いしました。
ゆえに、お会計は、3900円也

まずは、共通の前菜
Blog8109
クロスティーニ(生ハムのムース、トマトのバジル風味、ブロッコリーのソテー)
ものすごく美味しかった~♪
生ハムのムースさいこー

Bセットの追加皿
Blog8110
焼き茄子のカルパッチョ
これが!すごく美味しかったです。夫からは、家でもつくってーのリクエスト
えっと、無理っす。レシピがないと作れない残念な舌の持ち主です。

Blog8111
パン達
定番のパンですが、どれもこれも美味しいです。おかわり自由ですが、他のボリュームがあるので、そんなには食べられません。一個60円で売られておりました。

スープ
Blog8112
コーンの冷たいスープでした。

パスタ
Blog8113
以前にも食べたことのある、海老とズッキーニのパスタ アンチョビ風味
ちょっと、この日は、塩がきつかったです。うむ残念

メイン
Blog8114 Blog8115
こちらも、以前に食べたことのある、帆立のロールキャベツ
贅沢に帆立が使われていて、美味しいぃ~
大満足です。

デザート
Blog8116
ミルクジェラート 優しい味で美味しかったです。

食後の飲物
Blog8117 Blog8118

ちょっとパスタは残念だったけど、今回も大満足
ホールスタッフの方もいい感じになってきた気がします。
ちょっと席数が多くなったかしら?って思いました。訪れた時間が遅めだったので、のんびり出来ましたが、混んでると、ちょっとサービス低下するかもなって印象を受けました。

ディナーもはじめられたようで、2500円、3000円のセットがあるとのことです。
また食べに来たいです。

9月のメニューも頂いて、気になるメニューもありますが、9月はちょっと無理かなー
今年中には、また訪れたいですねー

マダムはあいかわらずステキでした。


ル カフェ・モリタ(il caffe morita)  
 住所
  〒636-0022 奈良県北葛城郡王寺町明神2-6-25
 電話
  0745-72-6276
 営業時間
  9:00~14:00(L.O.) 11:00まではブランチタイム、11:00からランチタイム
  18:00~20:00
(L.O.)
 定休日
  日曜日、第3月曜日
お店のHPはこちら



|

« 無鉄砲 本店 | トップページ | p+b Ananda(アナンダ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/41313234

この記事へのトラックバック一覧です: イル カフェ・モリタ(il caffe morita):

« 無鉄砲 本店 | トップページ | p+b Ananda(アナンダ) »