« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

伊勢屋

<奈良県 五條>

海の日に、和歌山に行った帰りに奈良県の五條に寄りました。

五條ってご存知ですか?
私は、今から15年ぐらい前に、派遣先の課長さんが五條の方で、普段は単身赴任で大阪に住んでいて、週末だけ五條に帰るって生活をされている話を聞いた際 にはじめて知った地名でした。最初、「ごじょう」と聞いて、京都を想像していたので、近いのに単身赴任?と思ってました(笑)

五條には、美味しい豆腐屋さんがある!!
ってことで、前から行きたかったんですが、なかなか機会に恵まれず
和歌山からの帰りに寄る事になりました。
ほんとは、和歌山で観光と思ったのですが、行きたい所がどこもない(和歌山の方すみません、アドベンチャーランドは好きだけど遠いし...)、和歌山市観光HPを見ながら、紀三井寺行く?とか言いつつも、なんか乗り気がしないってことで、五條に行くことになりました。

正直、五條は和歌山帰りに寄るって言うより、家からの方がはるかに近いです(笑)

五條付近の豆腐屋さん 美味しいと評判のお店が3店舗ありますが、全部一度に行くのは、食べる量から考えて無理なので、まずは、一番有名と思われる 伊勢屋豆腐店さんに行ってきました。
Blog7700
こんな外観
夫は、もっと田舎っぽーい豆腐屋を想像してたようで、きれいなのでビックリしていました。

Blog7699 Blog7702
幟もいっぱい

Blog7701
イオン五條店でも買えるようです。しかも年中無休。

Blog7708
悩んだ結果 これだけ購入。〆て1192円也
普段1丁 300円とかの豆腐には手をだしませんが、今日ばかりは贅沢に!

この日の夕食は、冷奴大会
島豆腐1丁、本にがり木綿豆腐 1/3丁、こだわり豆腐の詰め合わせ1パック
薬味に、青葱、青しそ、生節、ちりめんじゃこ、しょうがを用意して、こだわり豆腐についてた だし醤油でペロリと平らげました。めっちゃ満足
ものすごく美味しかった音譜
私は、木綿豆腐が好きなので、島豆腐がお気に入り!
Blog7709
夫は、絹好きなんですが、島豆腐の味わいについつい手がのびたとのこと!
いやーまた食べたい!

屋久島の永田にある柴豆腐店を思い出す。柴豆腐店のご主人のご兄弟が奈良の奥地で豆腐店を営まれているようなので、探しに行かなければいけない!と思ってもう随分経ってしまった。

Blog7710
こちらの木綿も美味しかった。

木綿系では、上辻豆腐店さんってとこもオススメなようなので、また行きたいです。
あと、御所の梅本とうふ店さんも、オススメってこと!御所ならかなり近いかもっ

Blog7712
にがり絹こし、黒大豆、黒胡麻の3種類が味わえるパック
2人家族なので、こういうパックは助かります。いろいろ食べたいものねー
胡麻の風味が利いてて美味しかった~

Blog7711
翌日の夕食の材料に必要だったので、揚げも購入
揚げって、めっちゃダメなのはわかりますが、これが最高!ってのは、私にとってはわかりづらいです。
もちろん、美味しかったですが、お豆腐に比べたら普通かな~

もっと近かったら、頻繁に行きそうです。
なんせ私、かなりのお豆腐好き!
変な肉食べるより、豆腐の方が嬉しいぐらい!
冬に、こちらのお豆腐で湯豆腐するのが今から楽しみ

イートインコーナーもあるので、持ち帰りはちょっとムリって方でも楽しめます♪
持ち帰る場合は、保冷バック持参がオススメ!

ちなみに、伊勢屋って名前にも、親しみ覚えます。
なんせ、私の出身は伊勢ですからっ!
全国各地に、伊勢屋って多いですけどねー


 伊勢屋

 住所
  奈良県五條市田園4丁目9-8
 電話
  0747-25-0330
 営業時間
  9:00~19:00
 定休日
  水曜・木曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastry Boutique Dear Green(ディアグリーン)

<奈良県 五條>

五條の豆腐屋さんに行ったついでに、ケーキ屋さんにも!
せっかく、遠くまで来たので、いろいろついでにやっておきたい!
かなり近いエリアに、いろいろ気になるお店があって、五條って意外にスゴイなぁ~と見直しています(上から?(笑) <(_ _)>)

Blog7706
お店は、外観からとってもおしゃれ
こじんまりしたお店で、テイクアウトのみです。
ケーキ2つと、ジャムを購入

Blog7713
箱はブラック


Blog7714_2
トリプルショコラ 360円也
なぜか最近、チョコ系を選んでしまう私 マイブームなのか?
ちょっと甘いかなーとも思いましたが、普通に美味しかったです。街のケーキ屋さんって感じです。

Blog7715
レアチーズ 360円也
クリーミーでなかなか美味しかったです。トッピングのブラックベリーは、箱の中で転がっていたので、当初の向きではないかもっ!トッピングの生クリームの味が好みではなかったです。
夫は、ショーケースでみてるときから、生クリームがもうひとつな気がして、生クリームの多いケーキをさけたとか、ある意味すごいかもっ!

Blog7723
ジャムはチェリー 380円也 を購入 まあ普通に美味しいです。


遠くからでも、買いに行く価値のあるお店という感じではなく、街のケーキ屋さんで、近くに来たら寄りましょう的かなーと思いました。まだ、オープンしたばかりなので、今後化ける可能性はありますけどねー
少なくとも、お店の雰囲気は、街のケーキ屋さんを超えてると思います。


 Pastry Boutique Dear Green(ディアグリーン)

 住所
  奈良県五條市田園3-21-8
 電話
  0747-25-5530
 営業時間
  10:00~18:30
 定休日
  木曜日
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン工房 YUM-YUM(ヤムヤム)

<奈良県 五條>

五條にお豆腐を買いにいったついでに、ご近所のパン屋さんにも行こう!ってことになって、訊ねたお店
パン工房 YUM-YUM(ヤムヤム)さん!

とっても可愛いお店です。おとぎばなしに出てきそう!
Blog7703 Blog7704

イートインスペースもあります。こちらは、テラス席ですが、お店の中にもあってトースターも置いてありました。あっためて食べれるって嬉しいですね。
Blog7705

美味しそうなパンがいっぱい並んでいて、迷いましたが、3つゲット
大きなパイシュー 168円は、帰りの車の中で頂きました。美味しくてボリューミー
Blog7707

Blog7716
袋かわいいー 既製の袋ですね。以前、シモジマで見た記憶が(笑)

Blog7717 Blog7718
クロワッサン 105円 と、ハード系(ライ麦)のパン 222円 を1つ
クロワッサンは、パリパリサクサクで美味しかった~
でも、やっぱ、秀逸なのは、ハード系
味わい深くて、とても美味しかったです。
またもっと、他のパンも食べてみたいなー
お値段もとってもリーズナブル!

現在スタッフ募集中とのこと、近ければねー

大和國食の回廊こだわりツーリズムってグループに属されていて、いろいろこだわっておられます。他のお店も気になります。


 パン工房 YUM-YUM(ヤムヤム)

 住所
  奈良県五條市田園3-20-6
 電話
  0747-
23-5530
 営業時間
  8:00~19:00
 定休日
  水曜日 第2,4火曜日
 お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串あげ屋 一會(いちえ)

<奈良県 広陵町>

先日、ランチを食べにいって気に入った「ごはん・ばー 心ろ家」へ行こう!ってことになって、お店に行くと!
支度中の文字
ガーン!

どうしよー?

と、隣を見ると、開いてる!
前に、来た時は、お隣のお店は、閉まっていたので夜だけだと思っていたのですが、開いてました。

店前のメニュー見ると、ランチ 850円 or 1300円とリーズナブルだし、入ることにしました。同じ敷地内に、2軒のお店があって、駐車場は、それぞれのお店の前を利用します。反対側に停めないように注意!
Blog7568 Blog7569

Blog7570 Blog7583
串あげ定食は、串8本 で850円 御飯、サラダ、お味噌汁、漬物付
いちえ定職は、串10本で、1300円 御飯、サラダ、お味噌汁、漬物、小鉢、珈琲、デザート付
御飯はおかわり自由です。

普段は、別々のメニューにする私達ですが、この日は、同じメニュー 850円の串あげ定食にしました。
450円upで、串2本、小鉢、珈琲、デザートってことは、デザート期待できないしね(笑)
ダイエット中なので、つまらんものでカロリーとりたくない気持ちが勝ちます。
まあ、食べてないので、ステキデザートだったのかもしれませんが...

カウンターに着席
串あげ屋さんなので、串を揚げる目に見える厨房と、奥の目に見えない厨房にわかれています。ホールスタッフは、若い男の子がちらほら、串を揚げてたのは、おじさんでした。たぶん、お店の大将さんかな

席に座ると、温かいお茶にしますか?冷たいお茶にしますか?と聞かれました。
冷たいお茶と伝えると、大きなグラスで冷たいお茶が出てきました。暑い日は嬉しいサービス!

Blog7571
ポン酢、塩、たれ の3つの味で頂きます。

Blog7572
たぶんランチタイムだけかと思いますが、禁煙の札
吸わない者にはありがたいです。やっぱ、煙のない環境で、食事を楽しみたいです。

ほどなく、御飯などがやってきました。
Blog7573
ホールスタッフの若い男の子が、無造作にどんどんって置いていきました(笑)
まだまだ修行が必要ですね
850円のランチなので、そんなものなのかもしれませんが、ほんの少しの気遣いで、気持ちよい接客は出来るものなので、大将は頑張って若い子を仕込んでほしいですねー
たぶん、器の置き方とか、所作とか、昔だったら誰でも知ってた基本を家庭で教えてもらってないんだと思います。まあ、あまりにも若い子達だったので、微笑ましくみれて、不快にはなりませんでしたけどね。
さらなる飛躍を期待するわけです。

串は、揚げたてが、丁度良いタイミングでやってきます。

Blog7574
海老のシソ巻き と うずら卵
海老は小さな海老を工夫して美味しく仕上がっていました。

Blog7575
串はカエルさんが待ち受けています(笑)

Blog7576
こんにゃく
きちんと中で2つに分かれていて、食べやすい工夫がされていました。

Blog7577 Blog7578 
Blog7579 
Blog7581
むっ
完全に内容を忘れている自分がいます。
どれも美味しくて、大満足だったのですが、なんだったのか(笑)
哀しすぎる記憶力
確か豚肉、いか、海老、
最後のマヨネーズが乗ってるの方はサーモン
あと一つ!わからないです。

しかし、これ850円は、お安いとおもいます!
なかなか良いお店でした。若い子達が、自分の仕事をきちんと理解して、御飯のおかわりどうですかーって声かけしたり、気が使えるようになると、もっとよくなる気がします。
頑張って欲しいお店です。

Blog7582
お子様に出しているという たこさん!
可愛いです。


 串あげ屋 一會(いちえ)

 住所
  奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台37-3
 電話
  0745-55-5124
 営業時間
  11:30~14:00
  17:00~21:30(L.O.)
 定休日
  火曜日 第3月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DULCIS デザートの中庭ドルキス

<大阪府 天王寺>

かなり前から何度も行ってるドルキスさん
まさか、書くのがはじめてだとは思っていませんでした。
思えば、ブログを書くようになったのは、東京に住んでいた頃で、奈良に戻ってからは、私が働いていないこともあって、天王寺にでかける機会が減ってるんですよね。
昔は、毎日のように、天王寺通過していたのにね~

この日は、アイスクリームが食べたい気分で、天王寺をふらふら探したのですが、すぐに入れて、寛げるお店がみつからず、結局、普通にケーキ食べるべく昔なじみのドルキスさんにお邪魔しました。

Blog7540
センターテーブルが若干空いてる程度の、ほどよい混み具合
見事に女性ばかりでした。
お店の雰囲気も、センターテーブル上の、砂糖菓子のオブジェとか、壁の色合いがピンクだったりとか、ロマンティックな椅子とか、間違いなく女性ターゲット
パティシェやホールスタッフも全員女性ですしね。

年齢層は高めです。1982年にオープンされたこちらのお店を、若い時から気に入って通ってる人達なんだろうなーと勝手に想像

Blog7541
私は、アイス気分から離れられず パンナコッタにしました。
レモンのシャーベットが、すっきりさせてくれました~

Blog7542_2
ドリンクは、ティーソーダで!
普段は、温かい飲物を好みますが、この日は、めちゃめちゃ暑くて汗だくだったので、冷たいドリンクにしてみました。炭酸が入ってないと、一気になくなってしまうので、炭酸入りにしてみました。おかげで、いつも夫が、まだまだ飲物残ってるうちに飲み干してしまう私が、夫より、ドリンクを長持ちさせました(笑)

Blog7543
夫は、リンゴのシブーストと、カフェオレにアイスをトッピング!

スイーツの老舗でのんびりしました。


 デザートの中庭ドルキス DULCIS

 住所
  大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-16
 電話
  06-6624-4347
 営業時間
  12:00~22:30(日祝は22:00まで)
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Villa AiDA

<和歌山県 岩出>

11回目の結婚記念日 記念ディナーはどこにしようかと、関西近郊の気になるお店をピックアップして、最終決定を夫に任せていたのですが、和歌山のVilla AiDAさんにしよう!ってことになりました。

奈良からは、少し距離があるので、電車で行こうか、車で行こうか、お泊りもされてるので、泊まろうか?!
など、いろいろ考えた結果、電車でランチタイムにお邪魔することにしました。
だってね、電車で行くと交通費がタクシーも合わせて二人で8千円弱 思いがけず電車は一本で行けるのですが、乗ってる時間は2時間弱 往復4時間です。車だと、1時間ぐらいでいけるし、他のところにも寄れるしね!
宿泊は、初めてだったので、27300円プラスってことに躊躇しました。

車だと夫がワインを飲めないのが、可哀想なんですが、今回は我慢してもらうことに!
夜だと帰りがしんどいかなーってことで、ランチタイムにディナーのお料理をお願いしました。

岩出は、もっと田舎っぽい所かなーって想像していたのですが、国道沿いに、大型店舗が立ち並んでいて、我が家の近辺と似たような田舎度合いでした(笑)

Blog7698 Blog7697
雨が降っていたのでお店の全景が写せませんでした。とても可愛らしい建物なんです。たくさんの緑に囲まれています。宿泊はお店のお二階だそうです。
雨のせいか、ミニミニカエルがいっぱいいて踏まないように足を進めます(笑)

Blog7696
荘厳な重たいドアを開けると、スタッフの方がすぐにお出迎え
エントランスは、可愛いソファが置いてあって、おしゃれな空間でした。

Blog7669 Blog7670_2
窓がたくさんあって、外の緑が見えます。厨房が見える窓も!シェフお若い!

Blog7665
テーブルのうえには、かわいい象の置物 こういうの大好きな私はテンションアップ!
各テーブルに、違う動物がおかれていました。かわいい~。ちょっとアフリカっぽい?!
外にあるショップでも、販売しているようでした。

Blog7666
可愛いナプキンリングに、ピンクのナプキン

Blog7719
お酒が飲めないので、夫はノンアルコールのスパークリングワイン、私は はっさくの手搾りジュース
最近は、ノンアルコールで雰囲気のある飲物が増えて嬉しいですね~
前に、姉がノンアルコールワイン飲んだ時は美味しくないっていってましたが、こちらのノンアルコールワインは美味しかったようです。はっさくジュースもとっても美味しかったです。

ディナーメニューに、バーニャカウダを追加して、コースのはじまり

Blog7672
ニョッキの揚物
メニューには載っていない最初の一皿
手でつまんで気軽に!

実は、こちらのお店にたどりつくまで、いろいろテンション下がる事態があって、もし、ハズレだったらどうしよーって心配してたんです。お店の雰囲気から、ここだったら大丈夫!って思いはあったのですが、このニョッキを一口食べて、完全に不安払拭。すてきなディナーになるという確信に変わりました。ぐっと気持ちを掴んでくれました。

Blog7673
白苦瓜のスフォルマートとサザエ
少し苦瓜の苦味があるんですが、めちゃめちゃ美味しい!苦瓜食べない夫が喜んで食べていたので間違いないです。サザエも美味しかった。

Blog7674
バーニャカウダ
自家製の新鮮なお野菜が、どれも美味しい
ピーマンとか初めて種まで食べました。お花は食べれるかどうかわからなくて残していたら、きゅうりのお花なので食べれますよと教えてくださいました。完食
どれも美味しかったけど、茄子と人参が特に気に入りました。
バーニャカウダソースも美味しくて、パンにつけてパクパク

Blog7675
最初のパン ハーブの香りが豊かなパン そのままでも美味しいですが、バーニャカウダソースで、あっというまになくなりました(笑)

Blog7676
ヤングコーン、とうもろこしのスープ
とても良いお味でした。夫は、どうやったらこんなに深い味わいになるんだろうと感動ひとしきり
家庭では出せないお味ですねー(って私の技術不足?!)

Blog7677
ガス入りウォーター 夫は、ノンアルコール赤ワイン

Blog7678
素焼き青唐とラルド、烏賊、きゅうり、ほうずき
青唐にうすーくラルドが乗っけてあります。こちらが、また絶品
ただ、コリアンダーが使われていたので、パクチーが苦手な夫に警告すると、大きなコリアンダーは私のお皿に投げ込まれました(笑) ただ、細かく混ざっているので、きゅうりを食べるときは、必然的にコリアンダーのお味が口に広がります。まあでも、それは夫もちゃんと食べていました。
苦手なものは、聞いてくださるので、お伝えしておけばこういう事態にはならないのでしょうが、私達は、あまりにも好き嫌いが多いので、克服する意味でも、よっぽどの時以外、あえて伝えないようにしています。
まあでも、コリアンダーは克服できそうにないから、次回はお伝えしましょうかねー
コリアンダーのことはさておき、青唐も烏賊も味わい豊かで美味しかったです。
ほうずきは初めて食べたかもっ!

Blog7679
2つめのパン
このパンがとても味わい深くて美味しかったです。うなっちゃうぐらい
夫はおかわりしてました

Blog7680
牛蒡とホロホロ鳥のソースのパスタ
パスタの名前を失念しました。めちゃめちゃ美味しかったです。
牛蒡の味が力強くて、パスタはもちもちで!
他の方に出されていたパスタに、トロフィエとかイタリアンお料理教室で習ったパスタもありました。通えば、いろんなパスタが楽しめそう♪

Blog7681 Blog7682
名前失念 鯛のお料理でした。
お芋のピューレが美味しくて、鯛もいい感じでした。岩出は海沿いではないけれど、和歌山だから良い魚入ってくるんでしょうねー
ちょっとソースが濃い目でしたが、淡白になりがちな魚料理にインパクトを感じました。

Blog7683 Blog7684
鴨と茄子のロースト
山椒のチャッネを鴨につけて食べるとなんとも言えない深い味わいになり美味しい!
茄子もすごく良いお味です。

ディナーの名前には、野菜のディナーコースとついてるだけあって、野菜がふんだんでとても美味しい!

これで、お料理終了、あとはドルチェです。大満足でした。

ドルチェは、3種から選べました。
この日は、
・緑無花果とフロマージュ・ブランのジェラート スパイス蜂蜜とレモンバーム、アーモンド
・モワルーショコラとブルーベリーのジェラート ハイビスカス風味
・桃のコンポートとほうずきのジェラート 柑橘コンフィチュールとアングレーズ
悩むー

夫は無花果、私はモワルーショコラをチョイス
モラルーショコラとは何ぞや?私は知らなかったのですが、フォンダンショコラのことだったんですね。フランスでは、モアルーショコラと言うようです。

Blog7686
注文したドルチェの前にお口直しの一品
パプリカのグラニテ ベリーソース
ベリーソースが濃くて美味しかったー

Blog7687
緑無花果とフロマージュ・ブランのジェラート スパイス蜂蜜とレモンバーム、アーモンド
緑無花果にひかれて夫が注文したドルチェ
大人のドルチェでした。緑無花果ってはじめて食べましたが美味しいですねー

Blog7688 Blog7689 Blog7690
モワルーショコラとブルーベリーのジェラート ハイビスカス風味
温かいモラルーショコラと、冷たいジェラート どちらも急いで食べなきゃーと忙しかったけど、チョコの味が深くて美味しかったです。

桃のコンポートも食べてみたかった~ 3人でくれば全種類制覇できるのかな~(笑)

Blog7691
最後には小菓子 カンノーリ、マシュマロ、ほおずき、シュトゥルーデルかな

Blog7692 Blog7695 Blog7693
最近お気に入りの生ハーブティーと、エスプレッソ
セージだっかな?もう記憶あいまい。やばいっす!

ものすごい満足感で満たされました。
遠くからいく価値有りのレストランだと思います。
そして、ランチでもディナーのお料理に対応してくださるので、遠くから行く場合は、ディナーにして、バーニャカウダをつけるのをオススメします。本当に良かった。また訪れたいです。

夫は、帰り際に、宿泊のこと訊ねていたので、次回は宿泊かもしれませんねー
やっぱ、ワインと一緒に食べたいんでしょうねー

お会計は、ディナーコースが 7350円、バーニャカウダが二人分 1400円、ドリンク類 2415円で、二人で18515円 安い!コスパ高いです。サービス料はありませんでした。とってもおかしくないお店なのにねー

現在、毎月、奈良県富雄のアコルドゥさんに通っているのですが、来年は、年4回ぐらいにして、残り8回は別のお店に通おう!ってことに、夫の中で決めているらしく(笑) その候補店になりそうです。さすがに、年8回はこれそうにないから、年2~4回ぐらいかな~
楽しみです。


 Villa AiDA

 住所
  649-6231 和歌山県岩出市川尻71-5
 最寄り駅
  JR阪和線 紀伊駅 からタクシー(天王寺から1時間ぐらい)
 電話
  0736-63-2227
 営業時間
  11:30~14:00
  18:00~21:00
 定休日
  月曜日(祝日の場合は火曜日)
 お店の公式HPはこちら


 余談
  なんとなくJR和歌山線の岩出駅が最寄り駅かと思っていたけど、お店のオススメは阪和線の紀伊駅ですね
  岩出駅だと、そこからの手段としてのタクシーとかいないのかもねー(笑)
  本数も少なそうだしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cord

<奈良県 香芝>

旭ケ丘にあるカフェ cordさん
2009年秋にオープンされたとのことなのですが、今まで気付きませんでした。
旭ケ丘は、ここ数年で、すごく発展した気がするのですが、近い割には、行動範囲に入ってないので気付きませんでした。前に、セキナリエに行った際に、何かお店があるなーとはチェックしていたのですが...
カフェのお隣は、ランチに鴨つけ麺が食べれるお店、そちらも気になります。

他にも塾、ヘアサロンなどが並んでいて、駐車場は全テナント共通で14台あります。どの場所でもOKとのことです。

店前は満車状態だったので、不安だったのですが、空席があったので、ほっ!

ガラス張りなので、外から中が見えます。
ゆったりした椅子が、間隔広めでおいてあります。窓際には、小さなカウンター席も!
おしゃれな空間です。

ちょっと時間がかかりますが、ここは、ゆったりする場所と思えば気になりません。
年配のご夫婦二人で珈琲を飲みながら、雑誌を見てらしたりして、落ち着ける空間なんだなーって思えます。

Blog7479
エビとアボカドのサンドイッチ 800円也 ドリンクとセットにすると200円アップ
美味しい!黄金コンビではありますが、食べやすいし、良い感じでした。

Blog7480
今週のプレートランチ 850円也 ドリンクとセットにすると200円アップ
その週のメニューは、HPに掲載されています。火曜定休なので、水曜の朝に更新されると思います。
この時は、ポテトコロッケがメインのおかずで、小鉢2つ(ラタトィユ、にんじんのサラダ)、グリーンサラダ、ライスのワンプレートランチ
このポテトコロッケが、とっても美味しかったです。オーロラソースにゆで卵を混ぜたものがかかっていて、それもアクセントになっていてすごく良かった。シンプルポテトコロッケを、ソースで味を変える!自分レシピにも追加しました。
そして、夫が、御飯が美味しい!と、あたりまえのことなんですが、出来てないお店結構あるんですよね。

ドリンクは、二人とも、暑かったのでアイスを頼みました。写真は撮り忘れ
普通サイズのドリンクです。珈琲豆も売られているし、珈琲にこだわっておられる気がしました。私は紅茶だったのでわかりませんが、夫曰く、まあ美味しかったよー

プレートランチには、デザートもついてました。
Blog7481
豆乳プリン
実は、二人とも豆乳はちょっと苦手なんですが、こちらは、豆乳を感じさせない美味しさでした。

そんなに期待してなかったってこともあるのかもしれませんが、大満足でした。
自信を持ってオススメ出来るカフェです。
今度は、ランチだけでなく、ケーキやパフェも食べにきてみたいなー

帰りに、シューを一つ買って帰りました。
軽く、つまむつもりだったのですが、きっちり箱に入れてくださって、恐縮
こんなことなら、他のケーキも買えば良かったと反省しました。
Blog7482
こぶりのシュークリームは180円
注文してから、クリームをしぼってくださいます。洋酒のきいたクリーム美味しいです。

伺った時間は、すいてましたが、だんだん人がうまっていって、最後は満席でした。
ゆったりした時間をすごす場所なので、これぐらいの混み具合が丁度良いきがしますが、美味しいから、どんどん、人気でそうだわー

思いついたときに、ふらっといける感じのお店であって欲しい
身勝手な注文ですが<(_ _)>

お店のHPには、お店が出来上がるまでの日記もあって、すごく楽しめます。ご夫婦のお人柄とかにも触れられて、ほっこりします。


 cord

 住所
  639-0266 奈良県香芝市旭ヶ丘3-3-1
 電話
  0745-60-1077
 営業時間
  11:00~18:30(L.O.)
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚料理専門店 豚公司堀江

<大阪 堀江>

夫の通院で、またまた心斎橋へ
この日は、快気祝いってことで、夫の好きなものを食べよーってことで、豚公司さんへ

夫は、カツ丼が大好きなんです。

お店に伺う前は、正直、もっと良い感じのお店でお祝いしたいのになーって思ってました。
豚丼などを扱うお店のイメージは、おしゃれな雰囲気とは遠い想像だったんです。

しかし、店前にたって、その想像が間違っていたことがわかりました。中に入ってさらにびっくり
モダンでおしゃれな店構えでした。
心の中でお店に謝罪

Blog7436 Blog7437

Blog7438
豆乳鍋の看板がめっちゃ美味しそう... じゅるる

夫は、贅沢ぶた丼 980円をチョイス
普通のぶた丼は680円~あるんですが、ちょっと贅沢して、ワンランク上のものを!
完熟ぶた丼ってのも気になりました。
Blog7439
来た時は、ちょっとこじんまりしてるように感じて、夫は足りないんじゃないか?と心配しましたが。結構、おなかいっぱいになったと申しておりました。

私は、豚公司定食 1050円をチョイス
一口かつ、ばらかつ、ミンチかつ、クリームコロッケが楽しめます。
Blog7440
一口かつ 2枚、ばらかつ 4個、クリームコロッケ 1個、ミンチかつ 1個 全部夫に半分プレゼント
ばらかつは、私にはちょっと脂っこく感じましたが、他はとても美味しかったです。
キャベツ、御飯、お味噌汁は、おかわりOKだったと思います。お腹一杯なので私には必要ないですけどね。

食後には、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アップルジュースがセルフサービスで頂けます。
Blog7441

お店の雰囲気は、おしゃれできれいだし、お料理美味しいし、また来たいです。
夜のお鍋を是非、食べてみたい。
魅力的なメニューがいっぱいあります。
ただ、居酒屋系のお店には、なかなかいくきっかけがないんですよねー
いついけることやら...

お勤めしてた頃なら、打ち上げとかに使えたのになー
分煙されてないのがちょっと残念 せめてランチタイムが分煙がいいなー
たまたま近くに喫煙者がいなかったので助かりました。


 豚料理専門店 豚公司堀江

 住所
  大阪府大阪市西区北堀江1-6-24
 最寄り駅
  大阪市営地下鉄 四つ橋線 4番出口西へすぐ
 電話
  06-6537-4818
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.)
  17:30~22:30(L.O.)
 定休日
  不定休



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »