« Villa AiDA | トップページ | 串あげ屋 一會(いちえ) »

DULCIS デザートの中庭ドルキス

<大阪府 天王寺>

かなり前から何度も行ってるドルキスさん
まさか、書くのがはじめてだとは思っていませんでした。
思えば、ブログを書くようになったのは、東京に住んでいた頃で、奈良に戻ってからは、私が働いていないこともあって、天王寺にでかける機会が減ってるんですよね。
昔は、毎日のように、天王寺通過していたのにね~

この日は、アイスクリームが食べたい気分で、天王寺をふらふら探したのですが、すぐに入れて、寛げるお店がみつからず、結局、普通にケーキ食べるべく昔なじみのドルキスさんにお邪魔しました。

Blog7540
センターテーブルが若干空いてる程度の、ほどよい混み具合
見事に女性ばかりでした。
お店の雰囲気も、センターテーブル上の、砂糖菓子のオブジェとか、壁の色合いがピンクだったりとか、ロマンティックな椅子とか、間違いなく女性ターゲット
パティシェやホールスタッフも全員女性ですしね。

年齢層は高めです。1982年にオープンされたこちらのお店を、若い時から気に入って通ってる人達なんだろうなーと勝手に想像

Blog7541
私は、アイス気分から離れられず パンナコッタにしました。
レモンのシャーベットが、すっきりさせてくれました~

Blog7542_2
ドリンクは、ティーソーダで!
普段は、温かい飲物を好みますが、この日は、めちゃめちゃ暑くて汗だくだったので、冷たいドリンクにしてみました。炭酸が入ってないと、一気になくなってしまうので、炭酸入りにしてみました。おかげで、いつも夫が、まだまだ飲物残ってるうちに飲み干してしまう私が、夫より、ドリンクを長持ちさせました(笑)

Blog7543
夫は、リンゴのシブーストと、カフェオレにアイスをトッピング!

スイーツの老舗でのんびりしました。


 デザートの中庭ドルキス DULCIS

 住所
  大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-16
 電話
  06-6624-4347
 営業時間
  12:00~22:30(日祝は22:00まで)
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら
  

|

« Villa AiDA | トップページ | 串あげ屋 一會(いちえ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/40901061

この記事へのトラックバック一覧です: DULCIS デザートの中庭ドルキス:

« Villa AiDA | トップページ | 串あげ屋 一會(いちえ) »