« akordu(アコルドゥ) | トップページ | GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ) »

La cucina Piano 西大寺店

<奈良県 西大寺>

短い期間に、ランチとディナーと2回お世話になったピアノさん!奈良町にある本店には伺ったことありませんが、橿原にあるピッツェリアには2回訪れたことがあります。

近鉄京都線・奈良線の、大和西大寺駅の北口を出てすぐ向のサンワシティビルの地下にあります。
ビルの中の店舗とはいえ、かなり広く、テラスもあります。一回部分まで吹き抜けになっているので、明るく良い感じです。

Blog7059 Blog7057 Blog7195

Blog7063
ピアノの柱があります。わかります?鍵盤になってるの

Blog7064
厨房に近いフロアは一段高くなっています。両方のフロアの間に、ビュッフェのお料理が並んでいます。厨房には、ピッツァ釜の火が見えます。きれいな店内です。

一回目は、一人でランチ
一人ランチなので、節約して、センプリチェランチ1260円にしました。アンティパスト、パスタorピッツァ、ドリンクのセットです。他には、ピアノランチ 1680円(アンティパストビュッフェ、
パスタorピッツァ、ドルチェ、ドリンク)、クッチーナランチ 2470円(アンティパストミスト、パスタorピッツァ、お魚orお肉、ドルチェ、ドリンク)
Blog7060
この日のアンディパストは、きゅうりのサラダでした。お隣の方は、きゅうりが嫌いだったようで別のものに高官してもらっていました(笑) うちの夫もきゅうり嫌いだけど、夫ならどうしたかなー たぶん食べたかな

Blog7061
パスタ 魚介のペペロンチーニ
なかなか美味しかったです。

Blog7062
食後は、温かいお紅茶で!

スタッフの方の接客がとても良くて、気持ちよくすごせました。接客大事ですよね。

二回目は夫と二人で
まだ明るいうちからディナー
本当は、先日行ったばかりだし、別のお店と思ったんですが、5時から開いてるお店ってなかなかないんですよね。西大寺で時間をつぶす方法もみつからなかったので、前回の印象も良かったからと、ピアノさんにお世話になることにしました。
Blog7192 Blog7193
まずはドリンク
私は、怪しげなイタリアのサイダー アッボンデオのポンペルモ&フラーゴラ(ピンクグレープフルーツ&イチゴ) 550 にしてみました。まあ、味は、あたりさわりのない普通の飲物です(笑) アメリカっぽいのが不思議!イタリアの老舗なんですけどね
夫は、白ワインをデキャンタ 1400 で!写真は、グラス一杯分を注いだ後です。
グラスの中身をみて、お店の方が、注ぎにきてくださいました。すいてたせいかもしれませんけどね。

Blog7196
夜は、キャンドルの灯りが雰囲気を盛り上げます。とはいえ、まだ明るかったので、ムーディーではなかったかな。もっと夜が更けてくるといいかもしれません。

タパス料理を数品オーダー
Blog7194ペペロナータ 350
美味しい!パプリカいいよねー

Blog7197万願寺とベーコンのズベッタ  420
これも美味しい!
一皿一皿やってくるんですが、あっという間になくなるので、すぐにテーブルが空に(笑)
もっと、いろんなのをつまむ感じが良かったのだけど、私たちの食べる速度が速すぎるんですね。とはいえ、温かいものは、温かいうちに食べたいのです。

Blog7198ピアノ風ライスコロッケ 420
こちらは、ちょっと私は苦手な味がしました。お魚系の風味を感じました。たぶん、普通の人は大丈夫だと思います。夫は、チーズがもうちょい多い方がよかったと言っておりました。

Blog7199大和牛のタリアータ バルサミコソース 530円
タパスの中では、お高めですが、さすが牛肉美味しいですね。
時期が時期なので、大和牛じゃなくて、大和屋だったら怖いねなどと、ブラックな話題も!
私の地元の三重には、大和屋って屋号のお肉屋さんが、あって、間違われて被害にあってるようです。かわいそうに...

Blog7200クアトロ・フンギ 1160円
きのこたっぷりのピッツァ 美味しいです。
ただ、ピッツァは、最高峰のお店と比べてしまって、満足感が低くなっちゃいます。

Blog7201 魚介のラグーのパスタ(正式名称失念) 1460
こちらは、本日のオススメから選びました。
なんでも、スタッフの方で高知出身の方がいるらしく、高知から新鮮なお魚を入荷できるとのこと!
高知と言えば、うちの夫の母の地元 お魚がとっても美味しいのです。昨年帰った時は、久々に、美味しいお刺身をたくさん頂きました。なかなか良いお魚が手に入らない奈良としては貴重な美味しいお魚が食べられるお店なのかもしれません。
で、このパスタ、すごく美味しかったです。麺もモチモチしてて、程よい塩加減
ペロリと食べちゃいました。

ドルチェはないかしら?とメニューを探せど発見できず。もしかして、スタッフの方に伺えば、あったかもしれないのですが、駅向こうの ガトー・ド・ボワさんのケーキを食べよう!ってことになって、ドルチェの確認はしませんでした。ランチには、ドルチェ有りもあったので、たぶんあるんじゃないかなーとは思います。

どのお料理も美味しいし、近くにあれば、ぷらっと立ち寄って普段使いしたいお店です。
西大寺には、なかなか用事がないので、そうそう訪れることはないでしょうけどねー
次は、私のパスポート取得かしら(笑) いつだ?!


 La cucina Piano 西大寺店

 住所
  〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティービルB1
 最寄り駅
  近鉄奈良線大和西大寺駅 徒歩1分

 電話
  0742-36-5616
 営業時間
  11:00~14:30(L.O.)
  17:00~22:30(L.O.) 月~木・日・祝
  17:00~23:00(L.O.) 金・土
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら

|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/40314762

この記事へのトラックバック一覧です: La cucina Piano 西大寺店:

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ) »