« ドルチェ ポンテベッキオ | トップページ | akordu(アコルドゥ) »

sfida(スフィーダ)

<大阪 天満>

学生時代の友人と、大阪の人気イタリアンにランチに行って来ました。
いつもは、梅田でお食事しているのですが、今回は、私のお気に入りのレストランに行くってことで...
待ち合わせは、JR天満駅
みんな天満駅で降りたことなどなく、あまりの寂れどあいに「あってんのかな?」ってドキドキしたようです(笑)

天満駅から徒歩5分程
えーこんなとこに、こんなおしゃれなお店が?って感じです。

本日予約で満席の張り紙がありました。あいかわらずの人気です。

ほんとは、メニューを選んで 9皿のコースにしたかったのですが、人数が多かったのでおまかせしかムリってことで、2500円のおまかせコースをお願いしました。

まずはパンが登場
Blog6922
テーブルには、オリーブオイル、塩、コショーが用意されているので好みでつけて食べます。そのままでも十分美味しいんですけどね。オリーブオイルをつけるとさらに美味しさUPします。

Blog6923
一品目 コーンのパンナコッタ
これ、めちゃ美味しかった。コーンが甘いの!

Blog6924
二品目 カツオのカルパッチョ
下に、ゴロンと新鮮な野菜が入っていて、どれも素材の味が良い!

Blog6925
三品目 鱧のパスタ
パスタは、サフランがねりこんである生パスタで美味しい!

Blog6926
パンのおかわりは、くるみパン

Blog6927
四品目 鱸 皮はパリパリ

Blog6928
五品目 大山地鶏
手前のポテトが、柚子胡椒で味付けされてて新しい感じ めっちゃ美味しい

Blog6929
六品目 スイカのドルチェ
ジェラートは塩味がきいてて、スイカとすごくあいます。真ん中はパンナコッタ
正直、ドルチェがスイカって聞いた時は、テンションさがってたんですが大満足でした。

食後は、ドリンク
珈琲、アメリカン、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、紅茶から選べます。
Blog6931Blog6933
カプチーノには可愛いお顔

Blog6932
カフェラテにはピンクのハート

めっちゃ可愛くて興奮 みんなで撮影会です。
私は紅茶だったので、ちょっと寂しかったわ(笑)
紅茶は、ポットではなく、カップでのサービスです。味の濃い紅茶で私好みでしたが、薄いのが好きな人には濃すぎるかもっ!

お友達も気に入ってくれたみたいで、とっても楽しい時間になりました。


 sfida(スフィーダ)
  住所
   〒530-0035 大阪市北区同心2-4-25 T.D.M 1F
  最寄駅
   JR大阪環状線 天満駅 徒歩5分
   大阪市営地下鉄 扇町駅 徒歩5分
   JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩8分
   大阪市営地下鉄 南森町駅 徒歩8分
  電話
   06-4800-4888
  営業時間
   11:30~14:00(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)
  定休日
   無休
 お店のHPはこちら

|

« ドルチェ ポンテベッキオ | トップページ | akordu(アコルドゥ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/40212550

この記事へのトラックバック一覧です: sfida(スフィーダ):

« ドルチェ ポンテベッキオ | トップページ | akordu(アコルドゥ) »