« LE PINEAU(ル・ピノー) 玉造店 | トップページ | ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT) »

raffinato(ラッフィナート)

<兵庫県 芦屋>

GWランチ企画で、夫と、芦屋の名店 「ラッフィナート」さんに行ってきました。夫と来るのは、8年ぶりくらいか...
すごーく気に入ったレストランなのに、やっぱ奈良と芦屋は遠いのよね
ちなみに、私は昨年の初春にお料理教室の皆様とランチに来たので一年ちょいぶり 
前回のランチblogはこちら

ランチメニューは2種類
内容を見て、4200円のコースに決定 ドルチェは6825円のコースの方が魅力的だったんですが、他のものが4200円のコースの方が魅力的だったので...

他に、夫はワイン、私はガス入りウォーターを注文しました。たぶん、普通のお水でもいいんだろうけど、なんとなくガス入りウォーターの気分でした。

Blog6105
まずはパン どちらもとっても美味しいです。

Blog6106
にんじんのムースの上にうに コンソメのジュレ
これ、めっちゃ美味しいです。もう、うっとりするぐらい
最初から、胸を鷲掴みにされました。期待大

Blog6107
冷たい前菜
生ハムと豆のサラダ 桃色だけど生ハムなんです。こんなのもあるのねーって楽しんで頂きました。
とっても美味しかったです。

Blog6108
温かい前菜
4種チーズのクレープ こじんまりしてるけど濃厚で美味しい

Blog6109
冷たいパスタ
たことういきょうのカペッリーニ
フォークもひえひえ 美味しいパスタでしたー

Blog6110
温かいパスタ
ツナときのこのラグー
今度は熱々 触れるとあつって思うほどお皿が温められています。すごい!

Blog6111 Blog6112
メイン
3種類ぐらいから選べます。私は三元豚のグリル、夫は牛の煮込み料理
どちらも美味しいぃ~

Blog6113 Blog6114
お口直しは、紅茶のグラニテとグレープフルーツのジュレ
口がすっきりします。紅茶とグレープフルーツがあうのよねー

Blog6115
ドルチェはクレマカタラーナ
イタリアンお料理教室で習ったばかりなので嬉しいぃ~
お外で頂くのは初めてです。美味しいよー

Blog6117  Blog6118
食後はエスプレッソと紅茶で

大満足のランチでした。
小阪シェフ恒例のテーブル挨拶も受けて大満足
顧客リストがあるのか、前に来ていただいたことありますよねーってことで名刺はなし
そういう細かいとこも嬉しいです。もう随分前なのにね~

飲物を足して1万円ちょっと、豪華ランチとなりました。
通いたくなるお店なんですが、距離がそれを許さない。夫の会社の後輩の方が、芦屋近辺に住んでらして、こちらにも何回か来てるとのこと、うらやましす

raffinato(ラッフィナート)

 住所
  兵庫県芦屋市親王塚町13-15 岸の里ビル2F
 最寄り駅
  JR 神戸線 芦屋駅 徒歩10分
 電話
  0797-35-3444
 営業時間
  11:00~13:30(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら





|

« LE PINEAU(ル・ピノー) 玉造店 | トップページ | ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/39940309

この記事へのトラックバック一覧です: raffinato(ラッフィナート):

« LE PINEAU(ル・ピノー) 玉造店 | トップページ | ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT) »