« ちゃばたこ | トップページ | ドルチェ ポンテベッキオ »

戸隠本格手打ちそば 一乃庵

<奈良県 葛城>

GWの最終日に訪れたお店
近場で美味しくて訪れたことのないお店ということで、夫が選んでくれたのがこちら!
「戸隠本格手打ちそば 一乃庵」さん

當麻寺のちょっと南 30号線から竹内街道を堺方面に入ってすぐ左手にあります。
Blog6467_2
そばの幟と、このような看板が道沿いに出ています。

Blog6468
お隣の店舗は閉店されているようです。
こちらのお蕎麦やさん、お蕎麦がなくなりしだい終了なので、ちょっと心配しておりましたが、間に合いました。

Blog6478
技と心の店です。

Blog6469
おいしい蕎麦茶

メニューは、非常にシンプル
冷たいのは、天ざる、ざる、もり、ぶっかけ山菜、にしんもり
温かいのは、天そば、にしんそば、山菜そば、たぬきそば、かけそば、釜揚げそば
他に、おにぎりと、飲物
関東風のメニューですね。ざるともりがあります。違いわかります?
ざるには海苔が乗ってます(笑)

いつもは、二人で別々のものを頼む私達ですが、二人とも、天ざるを!
温かいお蕎麦って選択は、ないんですよねー 私には...

Blog6472
元NHKアナウンサー宮本さんのサインがありました。カレンダーの裏紙に書いてあるのが微笑ましい

Blog6473  
Blog6476 Blog6475 Blog6474_2
お蕎麦、まずはそのまま食べてみて、美味しいと納得
天麩羅も、さくさくで美味しいです。ちくわ天が入っているのも嬉しい!

Blog6477
蕎麦湯は、昔ながらのタイプ
お出汁が関東風で濃い目なので、頂いた蕎麦湯も全部飲み干しました(笑)


家の近くに、美味しい蕎麦屋さんがあるのですが、口コミでは、そちらより、こちらの方が美味しいって方がいらっしゃいまいした。私と夫は、お蕎麦は近所のお蕎麦屋さんの方が美味しいと感じたのですが、そちらは、天麩羅がないので、天麩羅蕎麦が食べたい!と思った時には、こちらに来ようってことになりました。

大阪から食べにこられる方も多そうです。


 戸隠本格手打ちそば 一乃庵
 
 住所    
  〒639-2155 奈良県葛城市竹内409-1
 TEL    
  0745-48-8014
 営業時間   
  11:00~17:00(土日祝は19:30)
 定休日
  火曜日


|

« ちゃばたこ | トップページ | ドルチェ ポンテベッキオ »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/40100417

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠本格手打ちそば 一乃庵:

« ちゃばたこ | トップページ | ドルチェ ポンテベッキオ »