« raffinato(ラッフィナート) | トップページ | 宇 UDDA 陀 »

ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT)

<兵庫県 芦屋>

GWに芦屋散策を企画し、美味しいパン屋さんに行こう!ってことで、食べログで当時、兵庫県No.1だった、こちらのお店にうかがうことにしました。ちなみに、5.11現在も兵庫県No.1です。

Blog6119
JR芦屋駅から南へ徒歩10分程度です。阪神芦屋からも東へ10分ぐらい。
こじんまりした赤いひさしのある可愛いお店です。

ガラスのショーケースにパンが、ちょっとだけ並んでいます。
お昼過ぎに伺ったので、かなり売れてしまった模様

どんなパンを扱われているのか、きっちり調べてなかったので、この日、買えるパンは少なかった。
実は、翌日から実家に帰る予定で、実家でチーズフォンデューをするつもりだったので、それに使うバゲットを探していたのです。

残っているパンは、どれも美味しそうなんだけど、チーズフォンデュー向きではない...
しかも、うちの母は、パン焼き器でパンを焼くことにはまっているので、パンのお土産は受け付けないだろうし...
ってことで、せっかく来たのに、翌日の朝食用のパンのみ購入しました。
また、来たいです。クロワッサンとか売り切れでしたしね。

購入したのは、このうずまき
Blog6152
奥がシナモンロール、手前がヌスシュヌッケン
どちらも、とっても美味しかったんです。特に、ヌスシュヌッケンの方はナッツうま~です。

こちらのパンは、天然酵母かと思いきや、全くちがって、オーガニックイーストなんだそうです。
価格6倍使用量2倍という原価アップになるものなんですが、こだわりがあるとのこと!
そして、粉もお店で製粉されてるとのことで、ほんとに、こだわりいっぱい
その丁寧な仕事が、素晴らしい味になるんですよね。やっぱプロってスゴイ!


 ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT)

 住所
  兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
 最寄り駅
  JR 神戸線 芦屋駅 南へ徒歩10分
  阪神 芦屋駅 東へ徒歩10分
 電話
  0797-23-8923
 営業時間
  9:00~18:30
 定休日
  火曜・水曜






|

« raffinato(ラッフィナート) | トップページ | 宇 UDDA 陀 »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/39948840

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカライ・ビオブロート (BACKEREI BIOBROT):

« raffinato(ラッフィナート) | トップページ | 宇 UDDA 陀 »