« akordu(アコルドゥ) | トップページ | raffinato(ラッフィナート) »

LE PINEAU(ル・ピノー) 玉造店

<大阪 玉造>

毎週東京に行く夫
いつもお土産があるわけではないのですが、先週は、品川ecuteサウスがオープンしたってことだったので、お土産があるものと期待していたのですが、時間がなくて買えず、がっかりした私!

そんな私を気遣って、休出の土曜日に、ちょっと早く帰れたからってことで、わざわざ、玉造駅で途中下車して、ケーキを買って帰ってくれました。

はじめてのケーキ屋さん 「LU PINEAU」 ル・ピノーさん
本店は、北堀江だそうなんですが、玉造に支店があります。阪神百貨店にも出店してらっしゃるようです。

Blog6003

Blog6004
箱の中はこんな感じ スマートなケーキ2つと木の板

Blog6005
いちごのミルフィーユ
食べにくいけど、美味しい!
ミルフィーユってお外では、食べづらいケーキNo.1だと思うけど、ほんと美味しいですよねー
あー マキシムのナポレオンパイとか懐かしい
昔、大丸梅田にあったけど、大阪から撤退しちゃったんだよねー
昔は、価格設定が大阪にあってなかったと思うけど、今なら大丈夫だと思うし、また復活してほしいなー

Blog6006
紅茶のケーキ
中に洋梨のカットが入っています。優しい甘さで、ふんわりしててとっても美味しかったです。

Blog6008
そして、木の板(笑)
マダガスカルバニラプリンです。

Blog6009
横からみるとこんな感じ
四角い木は蓋なんですよね。

Blog6010
中は、バニラビーンズたっぷりのプリンでした。
美味しい♪
底には、ちゃんとカラメル入ってます(あたりまえか)。夫は、苦いものが苦手なので、カラメルない方が好きぃ~と言っておりました。上半分だけ食べる?と提案してみましたが、そこは大人なので、ちゃんとカラメルと一緒に食べておりました(笑)

どれも美味しくて、見た目も美しいステキなケーキ達

食べ終わると、夫が、これいくらだと思う?って聞いてきました。
玉造という立地とか、いろいろ考えて、全部で1500円ぐらい?って聞いたら
なんと、全部で913円でした。

ケーキが200円台とか300円台なんです。
やっすーい
奈良価格並です。これはいいわー

私は、マカロンはあまり好きではないのですが、こちらのお店には、ステキなマカロンもあります。
見た目はかわいいんだけどなぁ~


しかし、夫が発見したんですが、長堀通りの近くって、食べログで点数の高い洋菓子屋さんがいっぱいあるんです。なかたに亭、エクチュア、ブロードハースト、コーイチなどなど
いつか長堀通り散策などしてみたいなー
こちらのお店は、カフェもあるので、散歩中に休憩できます。

 LU PINEAU ル・ピノー 玉造店

 住所
  大阪市中央区上町1-6-9
 電話
  06-6761-2226
 営業時間
  9:00~21:00
 お店の公式HPはこちら

|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | raffinato(ラッフィナート) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/39762913

この記事へのトラックバック一覧です: LE PINEAU(ル・ピノー) 玉造店:

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | raffinato(ラッフィナート) »