« ビストロ・ド・ヨシモト | トップページ | カジュアルフレンチ ボヌール »

PIZZA SALVATORE CUOMO UMEDA / 梅田

<大阪 梅田>

学生時代の友人3人+友人の子供1名の計5人で、2月の末頃、PIZZA SALVATORE CUOMOの梅田店に行ってきました。予約したかったので、1Fのブッフェではなく、2FのBARで

ランチメニューは、以下の4種類
・世界一のピッツァ DOC(ドック)セット 2,300円
・ピッツァセット 980円
・パスタセット 980円
・ランチコース 1,800円

悩んだ結果、ランチコースのメインが友人のうち一人が苦手な鶏肉だったこともあって、DOCセット1つ、普通のピッツァセット1つ、パスタセット2つにして、みんなでシェアすることにしました。世界一のピッツァには興味あるし!

まずは、ミニサラダがやってきました。これは、世界一のピッツァも他のセットも同じ内容。他のテーブルをこっそり見ると、ランチコースの前菜は、もうちょい豪華でした。
Blog5495
ドレッシングがカレー風味でちょっと変わってました。まあ、普通に美味しかったです。

次にやってきたのは、パスタ2種(パスタセットは2種類のパスタが選択可)
Blog5496 Blog5497
どちらも美味しかったです。
ただ、このあと、すぐに 世界一のピッツァがやってきて、まずは、そっちを食べなきゃってことで、結局、パスタが冷めちゃいました。冷めると残念な感じになります。あたりまえですが...

世界一のピッツァ DOC
Blog5498
「完熟チェリートマトと水牛のボッコンチーニチーズを使ったサルヴァトーレオリジナルのピッツァ」だそうです。
これ!美味しい!
さすが、世界一って名乗るだけはあると思います。
今まで食べたピッツアの中で一番とは行きませんが、かなり上位に食い込むおいしさでした。

ただ、心配は、世界一が先にきてしまったってこと...
この後、普通のピッツアが来ると思うと不安がよぎります。

普通のピッツァ チーズがのってないトマトソースのアンチョビピッツァ
Blog5499
DOCより、一回りサイズが小さいです。いや、これはこれで美味しいんです。が、やっぱ、世界一のピッツアのあとでは、霞みます。順番逆が良かったなー
とはいえ、DOC以外は980円のランチで、みんなでシェアするしくみにはなってないので、仕方ないですねー

ドルチェ
Blog5500 Blog5501
ドリンクは、食事中に運んでもらうことも可能です。私達は、食後にお願いしました。
ドルチェはすべて同じ内容 まあ、お値段考えたら上等でしょうね

お値段考えたらすごく美味しいです。DOCピッツァは、ピッツァの内容が違うだけで、1320円違うってのは、ちょっとお高い気がするけど、ナポリピッツアァの美味しいお店とかだと、ピッツァ単品で、2000円ぐらいすることはよくあることなので、妥当なんでしょう。

2FのBARは、予約は出来ますが、時間は2時間制です。なんとなく、平日なので、そうはいっても、長くいさせてもらえるんじゃないかって高をくくっていたんですが、甘かったです。きっちり2時間で終了しました。お待ちのお客様がいるのでってことで...
ほんとに、満席で混雑してます。梅田からちょっと離れているのにねー

ホールスタッフの方は、外国人の方が多く、ちょっと言葉がわかりにくいところがあります。
イタリアンレストランなので、ホールはいいんですが、電話はさすがに、ちょっと不安になります。ほんとに、伝わったかしら?とかなり不安感じました。電話は、もう少し、日本語たっしゃな方がいいなーと感じました。

イタリア人と思われる男性スタッフの方は、私たちのテーブルに、小さい女の子がいるのを気にかけてくれて、いろいろかまってくれました。最初は、英語で話しかけてこられて、おこちゃまが固まってしまったら、いきなり、関西弁でペラペラしゃべりはじめて(笑) 日本語しゃべれるんやん!って心の中で突っ込みました。
その変貌は、お子ちゃまにも面白かったのか、すっかり笑顔になり、彼も喜んでいました。

今回、ソファの席だったのですが、ランチを食べるには、テーブルが低すぎて、ちょっとしんどかったです。お皿をもたないと、猫背にならないと食べれなくて...悩みました(笑)
お酒を飲むには、落ち着いてて良さそうですけどね~

 PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田店&The BAR

 住所
  〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一生命ビルディング1・2F
 最寄り駅
  地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
  地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3分
  JR大阪駅 徒歩5分
 電話
  06-6312-2165(1F)
  06-6360-7029(2F)
 営業時間
  ランチ  11:00~14:30(L.O.)(1F)
  ディナー 17:00~22:30(L.O.)(1F)
  ランチ  11:30~14:30(L.O.)(2F)
  カフェ  14:00~16:30(L.O.)(2F)
  ディナー 17:30~03:00(L.O.)(2F) ただし、日・祝 17:30~23:00(L.O.)
 定休日
  無休
 グループの公式HPはこちら
 ぐるなびのHPはこちら

|

« ビストロ・ド・ヨシモト | トップページ | カジュアルフレンチ ボヌール »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/39107726

この記事へのトラックバック一覧です: PIZZA SALVATORE CUOMO UMEDA / 梅田:

« ビストロ・ド・ヨシモト | トップページ | カジュアルフレンチ ボヌール »