« akordu(アコルドゥ) | トップページ | ビストロ・ド・ヨシモト »

Prima Stella(プリマ ステラ)

<三重県 四日市>

知り合いシェフのお店です。
以前は、別のお店で腕をふるってらしたのですが、昨年独立されて、今は一国一城の主です。
奈良から四日市は遠いけれど、どうしても食べたくて、3連休に行ってきました。

Blog5357
到着時、まだ電気がついてない状態だったのですが、次の瞬間にぱーっと明るくなりました。

Blog5358
四日市駅から、徒歩5分ぐらいかな~
駅の喧騒から離れて、少し静かな場所にあります。

Blog5361
席の間隔も広く、とっても広々した空間です。11月OPENなので、とってもきれいです。
テーブルごとのライトには、お店のシンボルである、夕暮れに輝く一番星のシールが飾られています。

Blog5360
壁には、シェフがイタリア修行時代に撮られた写真が...
イタリア修行前から、ネット上でのお知り合いだったのですが、イタリア時代は、連絡がとれず、戻ってこられてから、またお付き合いが始まりました。とはいえ、ネット上なので、お互いに、顔も名前も年齢も知らない状態
いつか食べに行くって言っていて、昨年の夏に以前お勤めされてたお店にお邪魔して、はじめて、顔と名前と年齢を知った関係
でもね、ネットでの知り合いで、長く会話してると、お互いの人柄とかわかってくるんですよね。なので、違和感はあれど、すぐに打ち解けられます。ちょっと不思議ですけどね。
シェフがイタリアに行ってる間、寂しかったネットでの付き合いの輪が、シェフが戻ってこられたら、また賑やかになったりと、人をひきつける魅力のある方です。ちょっとニヒルな雰囲気ですけど、中身は熱いですよ!

ランチは3種類
 A 780円 本日のパスタ、ドリンク
 B 1000円 前菜サラダ、パスタ(4種からの選択)、パン、ドリンク +200円でデザートプラス
 C 2200円 前菜3種盛り合わせ、
パスタ(4種からの選択)、メイン(肉or魚)、パン、デザート、ドリンク
 +200円で、パスタ大盛

うおぉーランチも食べたい~

でも、今回は、ディナー
ディナーは、スタンダードメニューと、オススメの黒板料理から選ぶしくみ
選ぶのしんどいって人には、ペアコースが二人で5000円で用意されています。

私達は、いろいろ選ぶことに!
その日の黒板はこんな感じでした。
黒板なんだけど、ホワイトボードなんですよね(笑) アイディア商品だよねーって夫が変なとこに感動してました。
Blog5359

雪の降る寒い日だったので、ホットワイン(600円)
Blog5362

まずは、前菜
ホタテのカルパッチョ グレープフルーツのソース(880
円)
Blog5363

そしてアランチーノ
450円)
Blog5364
1個ですが、おっきくて美味しいです。中からチーズとろ~ん

シェフお手製のフォカッチャ(400円)
Blog5365
他にバゲットもありますが、そちらは、美味しいパン屋さんのもの こちらは、シェフお手製
フォカッチャって言うと、いろいろ乗っていたり、入っていたりで、お食事向きではないことが多いのですが、こちらは、ちょっとリーンな感じで、食事と一緒に食べるのにむいてると思いました。

じゃがいものニョッキ
(1000円)
Blog5366
チーズは、目の前でよいというまで好きなだけ削ってもらえます。
もちもち~

魚介たっぷりペスカトーレ リングイーネパスタ(1580
円)
Blog5367
魚介たっぷり 三重ならではですね。
パスタうまいっす!

スタンダードメニューの豚肉料理 正式名称忘れちゃった(笑) 
(1550円)
Blog5368
四日市なので、トンテキ風 バルサミコ酢でね。
これ美味しい!
夫が、ランチにも食べたいと興奮気味
シェフに確認すると、ランチメニューとしては、あげてないけど、頼まれれば作ることは可能とのことでした。
ただし、ディナーとは違うので、ポーションは小さめになるとのことですが...
うまうま~

あんこうのソテー リグリア風 (1480
円)
Blog5369
アンチョビとケイパーで大人の味だけど、美味しい~
この日の、黒板では、スズキだったんですが、アンコウでも出来るってことだったので、アンコウ食べたい熱が高まっていたので、それでお願いしました。

かなりのお腹いっぱい
食べすぎです、が、ボトルで頼んでいたワインがまだ残っていたので、シェフにわがままいって、チーズの盛り合わせをオーダー 

Blog5370
ゴルゴンゾーラと、グラナ・パナード
私は、ゴルゴンゾーラは苦手なんですが、グラナ・パナードは美味しかったー
パルミジャーノ・レッジャーノの変わりに使えるチーズって、お料理教室で習ったけど、ほんと味が似てます。
ゴルゴンゾーラもちょっとお味見 うむ もう食べれるかもっ!ただ、心の抵抗感がなかなか抜けないのよね。

最後はデザート
シェフオススメのティラミス(480円)と、黒板オススメのクレームブリュレ(380円)を頂きました。
Blog5371 Blog5372

エスプレッソとカプチーノで〆て、もうなんにも入らないぐらいの満腹

プロセッコとサンペレグリーノのお値段をプラスして、全部で、12550円 食べ過ぎました(笑)
これを書きながら、レシートと見比べてて、チーズはサービスだったことに今気付きました。
ありがとねー

私達は、食べ過ぎてて、一人6000円いっちゃいましたが、普通に食べるなら、ペアセットが5000円で提供されてるように、3000円ちょいぐらいで十分満足できると思います。
食べたいイタリア料理があれば、たてこんでいなくて、材料さえあれば、シェフが作ってくれると思います。
スタンダードメニューのパスタは、メジャーなのが揃ってるし、全部食べてみたいです。本場の味ですよ~
一つ、ジャポネーゼが混じってるのも面白い!日本独特のパスタ文化もあれはあれで美味しいしね。

ビルの名前がステルスなので、隠れてますが、是非、見つけて欲しいお店です。
お子様歓迎で、お子様メニューもあります。
じゃがいものニョッキは、お子様用のチーズ味があるんですが、頼めば大人用のポーションでも用意してくださります(笑) 次いったら食べよう!

ほんと近くにあればねー
もっと気軽にいけるのに!
お近くの方、是非、行ってみてくださいね。

今流行の女子会とか、お子様の囲むパーティーとか、会社の飲み会とか
ちょっと小部屋風になってる区画もあるし、お店が広くて開放的なので、良いと思います。
この2月は1400円でグラスワイン飲み放題企画もありますよん。3杯で単品オーダーよりお徳とのことです。赤白選べるのが嬉しいですねー


 Prima Stella(プリマ ステラ)

 住所
  510‐0071 三重県四日市市西浦1丁目6番4号ステルスビル1F
 電話
  059‐356‐4777
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.)
  18:00~22:00(L.O.) 日曜 21:00(L.O.)
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | ビストロ・ド・ヨシモト »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/38883356

この記事へのトラックバック一覧です: Prima Stella(プリマ ステラ):

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | ビストロ・ド・ヨシモト »