« akordu(アコルドゥ) | トップページ | モード・ディ・ポンテベッキオ(MODO DI PONTE VECCHIO) »

ITALIAN DINING&BAR osteria Labbra(オステリア ラブラ)

<三重県 伊勢市>

帰省した時に、前から気になっていた 人気のイタリアンに母と姉と3人で行ってきました。
予約はせずに、オープン直後に入店。平日だったから、そんなに混んではいませんでしたが、予約した方がベターだと思います。

ホームページで、スタッフの方の顔を見たことがあったので、初めてきたんじゃないような不思議な感覚でした(笑)

入り口を入ると、細い通路
キッチンカウンターの横を抜けると、奥に、数テーブルあります。結構、こじんまりした空間でした。

Blog5148_2
テーブルセッティングはこんな感じ
ナイフレストは、同じようなタイプで、いろんな形、いろんな色がありました。

コース料理ではなく、一品料理を注文していくスタイルです。BARって感じがよく似合う感じ...

Blog5149
まずは、つきだし チャージ料が500円つくので、その分ですね。
あおさのフリット
とっても美味しかったです。料理に期待膨らみます。

Blog5150
おまかせの前菜
鶏肉でフォアグラを包んだもの これ500円ってめっちゃ安いって思いました。
おまかせの内容は、ほんとおまかせなので、何が来るかわかりませんが、好き嫌いなどは聞いてもらえるようでした。しかし、これが結構なボリュームで、この後、4品注文してるのが食べれるのか心配になってきました。

Blog5151
よくばりサラダ
真ん中に、カポナータが入っていて、お野菜たっぷりです。
パルミジャーノ・レッジャーノもたっぷり削ってくれてました。
カルチョーフィをこんなにしっかり食べたのははじめてかも
そんなに好みの野菜ではなかったですけどね(笑)

Blog5152
パン
いろんなパンが楽しいです。グリッシーニはピザの生地の端っこで作ったとのことでした~
どれも美味しかったです。

Blog5153
ラザーニャ
生パスタです。めっちゃ美味しかったー
ラグーのお肉が大っきくて、すごく美味しかった。こってりぽいけど、意外にあっさりもしてて、よかったです。
イタリアンお料理教室で習ったラザーニャと、少し似てたから、本格イタリア風なのかもねー

Blog5154
ピッツア ビスマルク
切ると、卵がとろ~んってなって、美味しかったです。

Blog5155
生パスタ カルボナーラ
これが!
母と姉にとりわけてから写真とってないことに気付きました。なので、2人分抜けてます。
本場のカルボナーラっぽいぞ!
2月にイタリアンお料理教室で習うのを楽しみにしています。本場のは、生クリーム使わないんだって~♪

かなりのお腹いっぱいながら、せっかくなので、デザートも
Blog5156
お料理教室で習ったボネもありました~
姉は、最初ティラミスって言ってたんですが、見本でズコットを見せてもらってから方針変更。
私は、もう固形っぽいものは、しんどい感じだったので、プリンアラモードにするつもりだったのですが、姉がティラミスをやめたのでティラミスに!
母は、デザートはもういいと言っていたのですが、ジェラートに興味を示し、ヴァニラのジェラート!
ジェラートは何種類かありました。ピスタチオのジェラートにピクンってしてたら、ティラミスとズコットにはピスタチオのジェラートがトッピングされてきて嬉しかった~♪

Blog5157
ヴァニラのジェラート
ビスケットがとっても美味しかったです。ナッツがいい仕事してました。

Blog5158
大人のティラミス
注文時に、洋酒がすごくきいてますって声かけがあったんですが、ほんとすごかったです。
といっても、ティラミスの一番下の部分だけですけどね。
めちゃめちゃ洋酒でした。そのものを飲んでるような強さでした。まあ、私がアルコール弱いせいで、強く感じてるせいもあるとは思いますが...
けっこうしっかりしたティラミスでした。

Blog5159
ズコット
これ美味しかったです。中にナッツたっぷりで!
今まで、イタリアンでズコット頼むことはなかったけど、これからも食べてみようっと!

〆のドリンクは、カプチーノで!
Blog5160 Blog5161
可愛いー

Blog5162
お茶菓子もありました。
けど、お腹いっぱいで、全く手をつけられず
残念

母が一個つまんでましたけどね。


宇治山田と伊勢市の間ぐらいにあって、駐車場はありません。
車なら、宇治山田駅の駐車場が一番近いかなー
構えていくお店ではなく、気軽にぶらっと訪れるのが良さそうです。パスタ、ピッツァ、メインは一皿で一人がお腹いっぱいになるぐらいのボリュームはあるので、人数分のメイン料理を頼んで、あとは1,2品ってとこかなーって思います。もちろん、デザートは別でね(笑)

ドリンクは、3人とも、ソフトドリンク1杯ずつで、お会計は、一人4千円ちょいでした。
まあ、もうちょっと控えても、じゅうぶん満足だと思うので、3千円台で楽しめるお店だと思います。アルコールありだと、4、5千円ってとこでしょうか!

オススメのお店です。伊勢に来た際には是非!
伊勢って、フレンチはいくつか良いお店があるんですが、イタリアンって少ないんですよねー
貴重なお店です。

 ITALIAN DINING&BAR osteria Labbra(オステリア ラブラ)

 住所
  516-0073 三重県伊勢市吹上1-9-1
 電話
  0596-22-4455
 営業時間
  18:00~24:00(L.O.) 日曜は23:30(L.O.)
 定休日
  月曜日・第二火曜日
 お店のHPはこちら



|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | モード・ディ・ポンテベッキオ(MODO DI PONTE VECCHIO) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/38617959

この記事へのトラックバック一覧です: ITALIAN DINING&BAR osteria Labbra(オステリア ラブラ):

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | モード・ディ・ポンテベッキオ(MODO DI PONTE VECCHIO) »