« 乾たき | トップページ | 手打ちそば はやし »

sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE

<大阪 難波>

春までに閉店しちゃうという噂の sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE に行ってきました。
お店の方に確認したところ、現在建築中の大阪梅田のJRの駅ビルに移転とのことで、難波でいつまで営業されるかは、まだ未定とのことです。梅田のOPENは5月なので、その準備期間がどれぐらいかかるかによって、難波の閉店が決まりそうですねー

sudは、真のナポリピッツァ協会の認定を受けてるお店
Blog4396

今回は、レストランではなく、カフェ利用で、ピッツァを頂きました。
レストランは、以前、会社の友人と来たことがあります。夫とも来たことあると思うんだけど、二人とも、記憶があいまい...  困ったもんです(笑)
カフェは、今回で3回目の利用です。

ツリー飾りがすてきです。
Blog4397 Blog4398

ドリンクは、サングリアとフレッシュメロンジュース
Blog4400
サングリア美味しかったそうです。おかわりしてました。
メロンジュースもフレッシュで美味しいっす!

Blog4401
ピッツァ 1品目 フンギミスティ (たっぷりキノコ、生クリーム、モッツァレラ、グアンチャーレ)
グアンチャーレは、豚のホホ肉の塩漬けです。上にのってる生ベーコンみたいな奴です。何回きいても覚えられなくて、グアンチャーレってなんだっけ?って思ってしまうんですよねー
これで覚えるかな
めちゃ旨です。
ナポリピッツアは、東京の「ベッラナポリ」がNo.1だと思っていて、ピッツァを食べるたべに、比べてしまって、がっかりってことが多かったのですが、さすがポンテベッキオ!大丈夫でした。美味しいです。

Blog4402 Blog4403
ピッツァ 2品目 カルツォーネ (モッツァレラ・リコッタ・プロシュートコット・サラミ)
カルツォーネ好きなんですよねー
なんか頼む確立高い気がします。変り種が好きな私!
切ると中から、卵の黄身がとろーんと...
たまりません。

もっと食べたいところをぐっと抑えて、デザートへ

ポンテベッキオのデザートは、数あるイタリアンレストランの中で一番だと思っています。
ポンテベッキオのデザートだけが食べられるお店も作って欲しいと思っているぐらいです。

Blog4408
チョコレートスフレ 焼きあがりまで時間がかかりますが、大人の味で美味しいです。

Blog4409
名前失念 ちょっと洋酒がきつかったような記憶が...
私は、アルコールだめなのでねー

Blog4410
〆はカプチーノで!
こちらのカプチーノ美味しいので、紅茶党の私もカプチーノで!


梅田の方が難波より行く回数が多いので、梅田への移転は、遠くはなるものの嬉しいかもです。
神戸方面からの来客が増えて、予約とりづらくなるかもなー
それが心配

 sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE

 住所
  〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
 最寄り駅
  南海本線 難波駅 中央口 徒歩1分
  地下鉄御堂筋線 なんば 徒歩3分
  近鉄難波線 大阪難波駅 徒歩3分
 電話
  06-6646-4000
 営業時間
  11:30~23:30
    ランチ 11:30~14:00 ディナー 18:00~21:30
    ランチ、ディナータイム以外は、カフェのみ利用可
 定休日
  不定休 第2・第4月曜日(12月除く)
 ぐるなびのページはこちら
 ポンテベッキオグループのHPはこちら

|

« 乾たき | トップページ | 手打ちそば はやし »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/38094363

この記事へのトラックバック一覧です: sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE:

« 乾たき | トップページ | 手打ちそば はやし »