« sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE | トップページ | 下桂茶屋 月波 »

手打ちそば はやし

<奈良県 広陵町>

はやしさんで、はじめて御膳を食べてきましたー 11月中旬の出来事です。
今までは一品料理ぱっかりでお世話になってきたのですが、実家の母と姉が来たので、より楽しもうと♪

そば三昧御膳 2850円也を注文
Blog4482 Blog4483
まずは、黒米登場
そばつゆは2種類。田舎そば用と、せいろそば、生粉そば用にわかれます。塩で食べるのもありです。

Blog4484
田舎そば登場!そばの味が美味しいです。荒削りな感じ!

Blog4485
せいろそば登場!さっきとはうってかわって上品なおそばです。

Blog4486
生粉そば登場!そば粉100%です。

3者3様 どれも美味しいのですが、わたしは、せいろそばが好きかなー
そばに小麦粉を混ぜるのが定着したのが、食べ比べるとよりわかります。落ち着くんですよねー
もちろん、どれも美味しいので、全部お試しするのが楽しいですけどね。

この時点で、かなりお腹いっぱいでした。
量を食べれない母の分も、残りの3人でわけわけしながら食べていたので...

なのに、なのに...(笑)
季節そば登場!
Blog4487
かきの揚げ物がのってます。
こちらのおそば屋さん、そば屋にはありがちな、天麩羅そば的なものがないので、揚げ物は初めてみたかもっ!
で、私はかきが苦手なので、夫へ
姉はかきを食べると後でひどいことになるらしく悩んでましたが、なんとか自分で食べてました。その後を、きいてませんが、たぶん大丈夫だったと思います。かき好きだから、体質とあわないのはつらいよね。
とても美味しかったそうです。食べられなくて残念
もちろん、おそばは頂きました。大根の辛さが美味しかったです。

おそばは、おかわりも出来るとのことでしたが、お腹いっぱいで断念
濃厚そば湯を頂いて満足

そばがき
Blog4488
メープルシロップをつけるという技も!
これがいけます。
まあ、そりゃそうか
そば粉ガレットとかもあるしねー
そばがきは、生まれて初めて食べましたが、美味しいですねー
お醤油をつけると、お餅のようです。

Blog4489 Blog4490
最後は、カステラとクッキーとお抹茶で
そば粉を利用したお菓子です。お抹茶はご主人の趣味でもあるようです。

脱サラして、大好きな蕎麦でお店を開き、趣味の茶道も活かす。すごいですねー
ご苦労も多いでしょうが、ある種の理想ですね。
これからも、美味しいおそばよろしくお願いします。
ごちそうさまでした<(_ _)>

実家の母と姉も大満足でした。
ただ、こちらの、いろんな種類のおそばも食べさせてあげたかった気もしてます。自分の好きなの選んでもらってねー まあ、またそれは、次の機会に...

手打そば はやし
 住所
  奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
 電話
  0745-54-6884
 営業時間
  11:30~14:30 17:30~20:00(ただし、蕎麦がなくなりしだい終了)
 定休日
  月曜日、火曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
 駐車場
  店前に7台(他店舗と共有)、近くの駐車場 2台
お店のHPはこちら





|

« sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE | トップページ | 下桂茶屋 月波 »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/38148540

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば はやし:

« sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE | トップページ | 下桂茶屋 月波 »