« 四川亭 | トップページ | 乾たき »

ラ・ペッシュ (La Peche)

<奈良県 大淀町>

吉野にむかう途中の道沿いにある洋菓子屋さん
ど田舎(失礼...)にあるとは、思えない本格派!
食べログで、高得点で話題になっていたので、行って見ました。

もちろん、皆様絶賛のモンブランを食べるために!

169号線を、吉野方面に向かって、六田駅のちょっと手前 の 右側にあります。向かいは、スーパーです。
駐車場は、数台分ありますが、この道は、結構、交通量が多く、反対車線からでは、ちょっと停めにくそうではあります。出るときも、しんどそう!
私達は、向いのスーパーで買い物する用事もあったので、そちらに停めさせてもらって、ちゃちゃっとケーキを買いに走りました。

Blog4204
お店はこんな外観
ケーキは、凝ったものがたくさんショーケースに並んでいます。
そして、上品なマダムがいらっしゃいました。
1テーブルだけ、イートインできるスペースがありましたが、私達は吉野でハイキングしながら食べるつもりだったので、テイクアウト!
食べる量には、限界があるので、選ぶのに苦労しました。全部食べてみたい!
頑張って3つを選択
ケーキはおおむね400円前後です。

吉野の中千本でケーキタイム
おうちから、美味しい紅茶と、紙皿、プラスチックフォーク持参です(笑)

Blog4206
箱は普通

Blog4207
中でケーキが動かないように、丁寧に入れてくれてあります。

Blog4208
皆様絶賛のモンブラン 420円也
せいたかのっぽさんです。
私には、ちょっと甘めでしたが、美味しいです。
一番下のメレンゲを焼いたような生地とクリーム部分を一緒に食べると尚美味しい

Blog4209
洋梨のタルト 360円也
タルトの定番
美味しいです。
個人的には、大阪の「ムジカ」のものの方が好きですけどねー

Blog4210
名前失念しました。 360円也
濃厚で美味しいです。


私の好みからすると、ちょっと甘さが強く感じましたが、
とても質の高い、田舎にあるのが信じられないような洋菓子屋さんです。吉野にドライブする際は、途中なので、是非、立ち寄ってもらいたいな~と思います。


 ラ・ペッシュ (La Peche)

 住所
  奈良県吉野郡大淀町新野190-1
 電話
  07463-2-2484
 営業時間
  9:30~18:30
 定休日
  火曜日

|

« 四川亭 | トップページ | 乾たき »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/37928714

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ペッシュ (La Peche):

« 四川亭 | トップページ | 乾たき »