« 堺筋倶楽部 AMBROSIA(アンブロシア) | トップページ | 四川亭 »

いろり家

<奈良県 広陵町>

うどんが食べたい!という私のリクエストに応じて、夫が見つけてくれたお店。
奈良に住んで10年以上になるんですが、全く訪れたことのないエリアでした。結構、近くなんですが、使用ルートから完全に外れてました。

我が家から、向かう途中、真っ暗な寂しいところを通るんですが、お店に近づくとまた賑やかになります。

想像していたより、立派な建てやに驚きました。雰囲気良いです。
Blog4065

Blog4066 Blog4067
道路沿いには、このような看板が出ています。
竹取うどんってのが、残って、本当のお店の名前 いろり家 を失念しがちです。

Blog4068_2  Blog4069
中も昭和な感じで雰囲気がいいです。囲炉裏の自在鍵も良い感じでした。
BGMも、懐かしい昭和の歌が流れていました。口ずさめる歌が多かったです。丁度、私達が中学生~高校生ぐらいの時に流行った歌が多かったので、的中してる感じです。

Blog4071 
Blog4072 Blog4073
夫は、カツ丼ときのこあんかけうどん
この店に来るときめた時から、カツ丼を食べることは決めていたようです。うどん屋さんなのにねー(笑)

Blog4074 Blog4075 
Blog4076 Blog4077
私は、かき揚げ丼とざるうどん

こんなに食べている場合ではないのですが、セットにしても千円ちょいなので、せずにはおられません(笑)

うどんのコシも良い感じで、美味しかったです。
夫はカツ丼を絶賛。もちろん最高のカツ丼ってわけではないのですが、値段考えると、上出来らしいです。
カツ丼大好きで、いろんなとこでカツ丼食べてる夫の意見なので、かなり信頼できると考えます。

なかなか良いお店を発見しました。
ただ、我が家からは、ちょっと遠いのが残念。気軽にって訳にはいかないのです。
歩いていける距離にあったら最高なのになー

メニュー内容は、うどんをメインにしたサガミみたいな感じですが、お値段はかなりリーズナブルで、お味もこっちのが美味しいかな!


 いろり家

 住所
  奈良県北葛城郡広陵町三吉303-6
 電話
  0745-55-4919
 営業時間
  11:30~15:00(L.O14:30) 土日祝は15:30まで
  17:30~22:00(L.O.21:30)
 定休日
  無休

|

« 堺筋倶楽部 AMBROSIA(アンブロシア) | トップページ | 四川亭 »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

ここ、実は2度くらいは訪れてます。
旦那サンの田舎(三重)へ行くのに、広陵インター使うので、よく旦那ママサンがお気に入りで帰りに立ち寄るんです。

でも、何食べたか・・・覚えてなくって、確かお義母サンがおでんを注文してみんなでつついたような。。。
今度行くときは、その美味しそうなカツ丼食べたいです♪

投稿: TUBO | 2010/11/11 16:35

すみません、間違えてました、広陵インターではなく法隆寺インターです(;´▽`A``

投稿: TUBO | 2010/11/11 16:40

>TUBOさんへ

あっ大きすぎる期待は禁物ですよー
あくまでも、お値段程度ですので~(笑)
TUBOさん家は法隆寺インターなんですねー
うちは、香芝インターです。

投稿: Yukino | 2010/12/02 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/37622341

この記事へのトラックバック一覧です: いろり家:

» 竹取うどん いろり家(いろりや)@奈良県北葛城郡広陵町三吉(みつよし) [求夢洞]
奈良県北葛城郡広陵町三吉(みつよし)にあります、竹取うどん いろり家(いろりや)を訪れました。 一番近い最寄駅まで2km以上有るので、自動車、バイクなどでの訪問がおすす ... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 13:26

« 堺筋倶楽部 AMBROSIA(アンブロシア) | トップページ | 四川亭 »