« しんどふに | トップページ | SWEETS MAGIC »

BROADHURSTS(ブロードハースト)

<大阪 森之宮・玉造>

今年の誕生日に、お誕生日ケーキを食べる機会がなかったので、ちょっと拗ねていると、夫がネットで、いろいろ調べてくれて、大阪No.1、No.2のお店とか、滋賀県のお店とか、奈良県のお店とか、いろいろ検討しました。
で、結果、大阪で、ランキング的には凡庸な「ブロードハースト」さんに行くことになりました(笑)

なぜかというと、2004年に発売された CREA eats に「今すぐたべたい絶品スイーツ」って企画があって、ほとんどが関東のお店だったんですが、大阪から4店舗だけ選ばれていて、「コーイチ」、「なかたに亭」、「ピアノピアーノ」と、「ブロードハースト」が選ばれていたんです。で、2004年から行きたいなぁ~って思いながら、玉造駅っていう、なんとも地味な駅ゆえに、実現してなかったのを思い出して、イートインコーナーもあるのでそこに!ちなみに、他の3店舗は、そのときすでに、何回か利用していました。
だって、No.1は、イートインがなくて、No.2は吹田でしかも車じゃないと不便な場所なのに駐車場なかったから...
またいつか行きますけどね!

情報によると、人気のお店で混雑必至って感じだったので、朝一で行くことになりました。
朝ごはんも食べずに、開店時間を目指しました。
が、ちょっと遅れて、11時前ぐらいの到着になってしまいました。

森之宮、玉造どちらからでも、ほぼ同じ距離だと思いますが、私達は、天王寺から環状線に乗ったので、玉造から向かいました。住宅街の中を歩いて、目的地に到達。なんかこう、めっちゃ立派な家と、下町っぽい感じの家とが入り混じった不思議な町です。
Blog3800 Blog3801  Blog3802

イートインコーナーは、ほぼ満席でした。ふわー人気なんだなぁ~と、あらためて実感!
カウンターのみ開いてたので、落ち着かないなぁ~と内心思ってたんですが、ケーキを選んでいる間に、退席された方がいらしたので、ゆっくりソファに座って食べることができました。

ショーウィンドウのケーキは、かなり変り種
見た目では、なんのケーキかよくわからないし、説明もあまりかかれてないので、すごく悩みました。
ネットの情報では、甘めって話だったので、内容のわからないケーキは迂回して、焼き菓子系にしてみました。

もう少し、丁寧な説明書欲しいなぁ~って思いました。もちろん、聞けば教えてくれたかもしれないんですけどね。普段、私は、陳列してある商品の写真は撮らないんですが、見た目がすごく斬新なので、撮らせてもらおうと確認すると、NGとのことでした。ほんと残念。まあ、仕方ないですね。
説明が難しいんですが、こちらのHPのイメージにちょっと似てるかもっ!可愛いケーキ達です。工事中のホームページが完成すれば、ケーキのイメージ写真も載るみたいなんで、それで確認してくださいね。

Blog3803 Blog3804

夫が選んだのは、ベークウェル・プディング(イギリス ベークウェル地方の伝統菓子 ラズベリージャムとアーモンドのタルトです。これめっちゃ美味しい!大当たりです。
ちょっと背の高いのは、トライフル 私が選んだんですが、諸般の事情があって夫のお皿へ(笑) こちらは、滑らか感が低く、普通でした。カフェオレがどうだったかは、聞いてないな~

Blog3805
 Blog3806
そして、私がもう一つ選んだのが、こちら、メリメロ!こっこれが、めちゃ旨!ちょっと甘めではあるんですが、フルーツの酸味とマッチしてて絶妙です。うまうま。とても気に入りました。
紅茶は、普通に美味しかったです。

美味しくて、気をよくしたので、焼き菓子を買って帰ることにしました。

Blog3810
袋は騎士さんです。カバンに入れて運んでたのでくしゃくしゃになっちゃいました。
お店の人 <(_ _)> ごめんなさい。

Blog3811
ビスケット、ショートブレッド、スコーン、マフィン どれも美味しかったです。
焼き菓子系がほんとに美味しいです。お値段は、ちょい高めですけどね。
今回は、全部夫のオゴリだったので、正確な値段把握してないです<(_ _)>

イートインする場合、ドリンク頼まないと5%UPになるので、ご注意あれ!
イートインは、期待するとがっかりすると思います。持ち帰ることが出来ない人ように、お店がサービスで提供してくれてるスペースぐらいに思っておくと丁度良いです。近くの公園などで紙皿で食べるよりいいですものね。

 
BROADHURSTS(ブロードハースト)

 住所
  〒540-0004 大阪市中央区玉造2-25-12 サンメル石井1F
 電話

  06-6762-0009
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  月曜日&第3火曜日(ただし、祝日の場合は営業)
 お店の公式HPはこちら


|

« しんどふに | トップページ | SWEETS MAGIC »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/37236950

この記事へのトラックバック一覧です: BROADHURSTS(ブロードハースト):

« しんどふに | トップページ | SWEETS MAGIC »