« BOULANGERIE BURDIGALA(ブルディガラ) | トップページ | 酒菜 和味(なごみ) »

CANTINA piano piano(カンティーナ ピアノ ピアーノ)

<大阪府 西梅田>

学生時代の友人と、ブリーゼ・ブリーゼ6Fの CANTINA piano piano さんに行ってきました。
ピアノピアーノは憧れのレストラン!
肥後橋の本店に、かなり以前(10年ぐらい前)から行きたいと思っていたのですが、日曜日お休みなので、なかなか予定をあわすことが出来ず今だ行けていません; ;
心斎橋のバールは、働いてた頃、会社が心斎橋だったので、結構良くいきました。軽いお食事メインですが、美味しいんですよねー ケーキもイタリアンスイーツなので、甘さ控えめでオススメ!!

そして、今回、本店を後回しにして、ブリーゼブリーゼのお店へ!

前に、一回、使おうとしたときは、大人数の予約は受け付けていませんってことで、ムリだったので、今回は、2度目の挑戦 確か、前は8人がアウトだったんですが、今回は、5人でOKでした。前回から1年以上経ってるので、システムが変わっただけかもしれませんが...

ランチは4種類
平日限定Leggero Pranzo 1260円、PranzoA 2100円、PranzoB 3150円、PlanzoC 4200円
平日限定
Leggero Pranzoは、予約の時は頼めません。
PranzoA と PranzoB は皿数は同じで、パスタの種類が違うのと、メインがAは固定で、Bはお肉、お魚が選べます。PranzoCは、前菜が1品増えるのと、デザートと飲物の両方ついています。

グループであわせる必要はないので、いろいろ楽しめて嬉しいです。

私は
PranzoAを選択!

まずは、前菜盛り合わせ!
Blog3493
いろいろ乗っていて楽しいです。前菜用に、いろいろ用意されてる中から、スタッフの方が適当にチョイスしてもってきてくださいます。なので、苦手なものなどあれば、行っておけば、考えてくださるようです。
どれも、しっかりめの塩味がついてたので、ワインなどとあわせた方が良さそうな気はしましたが、美味しかったです。

パン
Blog3494
ちょっとこぶりのパンが2つ。途中で、パン篭持ったスタッフの方がおかわり聞いてくださいます。
最初のパンは、さめてたんですが、おかわりのフォカッチャは暖かかったそうです。

パスタ
Blog3495
さんまとなすとトマトのスパゲッティ 美味しかったですー
当たり前ですが、イタリアンのパスタです。
PranzoBの方は、渡り蟹のパスタでした。食べてた友達は、美味しいって!大満足のようでした。

ここまでで、結構、お腹いっぱいになります。量はしっかりめ!

メイン
Blog3496
なんのお魚か忘れたー(泣)
トマトのソースが美味しかったです。

Blog3497
これは、PranzoBのメインのお魚
肉っぽいけど、魚なんです。チーズにカマスを巻いて細かいパン粉をまぶして揚げてあるのです。
可愛かったので、人のお皿だけど写真に収めてみました(笑)

デザート
Blog3498
パンナコッタとオレンジのシャーベット
美味しいぃ~♪
ピアノピアーノの楽しみは、デザートだったなぁ~って思い出したりしました。

こちらは、PranzoBのデザート
巨峰のタルトとミルクジェラートだったかな
Blog3499

なかなかステキなお店でした。また夫とも行ってみたいし、肥後橋の本店もますます気になります。


 CANTINA piano piano(カンティーナ ピアノ ピアーノ)

 住所
  〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
 電話
  06-6136-5667
 営業時間
  11:00~15:30(L.O.14:30)
  17:30~23:00(L.O.21:30)
 定休日
  不定休(ブリーゼ・ブリーゼに準ずる)
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら

|

« BOULANGERIE BURDIGALA(ブルディガラ) | トップページ | 酒菜 和味(なごみ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/36506987

この記事へのトラックバック一覧です: CANTINA piano piano(カンティーナ ピアノ ピアーノ):

« BOULANGERIE BURDIGALA(ブルディガラ) | トップページ | 酒菜 和味(なごみ) »