« 松尾そば | トップページ | restaurant Ryu »

木のいえ

<三重県 玉城町>

帰省した際に、高校時代の友人とランチに利用しました。クチコミサイトで、伊勢付近で、人気のお店を検索した結果だったのですが、友人はすでに行ったことがあり、うちの母や姉も利用してました。

待ち合わせより早めについたので、隣接するログハウスのショールームも見学しました。
ドアを開けると、美しい猫ちゃんがお出迎え、2匹の猫がものすごく自由に、オフィスで過ごしています。
ショールームは、木の良い香りが気持ちよかったです。冷房は小さなクーラーひとつなのに、とっても涼しいんです。
キッチンとかもすてきで、こんなのいいなぁ~って思いました。理想の家を建てる際には、検討要素のひとつになりそうです。まあ、まだまだ先ですけどね。
おしゃれな暖炉もステキです。「木のいえ」を訪れた方は、お隣のショールームも是非!

Blog3247 Blog3248 Blog3249
ログハウスメーカーが経営なので、建物はステキです。
看板とかがアメリカっぽい気がしました。ログハウスショールームの看板もそうだったので、オーナーの趣味なんでしょうねー。まあ、私がアメリカっぽいって感じてるだけで、ほんとのところどうかはわかりません。アメリカに行ったこともないしね(笑) ただ、ディズニーランドのチップ&デールみたいな雰囲気を感じたのよね

木のいえさんに入ると、まずは、待合室があります。お昼時になると、満席で入れないこともあるようなので、待ち合い室も充実してます。
Blog3250

ランチは、11:00~14:30 ランチA 1000円 ランチB 1500円ぐらい パスタランチ 950円 他にも、ピラフセット、ドリアセットなどメニュー豊富です。

ランチAは、日替わりのワンプレート、ランチBは、メインが選べるミニコース
友達はA 夫はBでエビフライにしてました。私は、お店にはってあったポスターの誘惑にまけて、ナポリタンスパゲッティ 昔ながらの鉄板にのってるケチャップスパにノックアウトされました。 +100円でサラダをつけて!

Blog3251 Blog3252
Blog3255 Blog3256
ランチBのエビフライは、かぼちゃの冷製スープ、サラダ、パンとともに!スープは温かいのも選べました。
スープの塩分がちょっと濃い目でしたが、エビはしっかりしてるし、美味しかったです。エビは不思議なことに、開いたスタイルと、丸ままのが混在してました。志摩の方はエビフライ開くのが定番スタイルみたいなんで、ミックススタイルです。

Blog3253 Blog3254
パスタランチは、サラダをプラスして、こんな感じ
懐かしい味で美味しかったです。高校生の頃、よく宇治山田駅近くの 「モリ」で食べたのを思い出しました。また行きたいなー 当時 スパゲティが280円 大盛360円で 学生に優しい値段設定が嬉しいお店だったんですよねー モリのスパゲティとチョコパフェは高校の頃の楽しい思い出です。

写真はとってませんが、ランチにはドリンクもついてます。

お店に入って2時間ぐらいずっとおしゃべりして、さすがに長いなと思い、場所を変えるか、このままこのお店で追加オーダーするか考えて、追加オーダーしてさらにすごすことに決定。みんなでケーキセットを注文しました。
ケーキセットはケーキのお値段によって、650円と700円と値段がかわります。ドリンクが300円以内でいただけるのでCP良いですねー
Blog3257 Blog3258
夫は、チーズケーキ系のケーキとブレンド珈琲

Blog3259 Blog3260
私は、ロールケーキと紅茶

美味しく頂きました。

結局、11:30~15:00前まで長居させて頂きました。ありがたやー
かなり席数多いのですが、ほとんどうまる感じでお客さんきてました。平日だったので、サラリーマン風の方とかもいらっしゃいました。まあ、ほとんどが女性なんですけどね(笑)

伊勢自動車道の玉城インターからも近いので、遠方から伊勢方面へお越しの方も立ち寄ってみてくださいねー
メニュー豊富なので、楽しめますよ♪

 木のいえ

 住所
  三重県度会郡玉城町勝田3591-2
 電話
  0596-58-0111
 営業時間
  11:00~14:30(L.O.
14:30)
 14:30~17:30
 17:30~22:00(L.O.21:00)
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら


|

« 松尾そば | トップページ | restaurant Ryu »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/36129829

この記事へのトラックバック一覧です: 木のいえ:

« 松尾そば | トップページ | restaurant Ryu »