« 奈良町豆腐庵こんどう | トップページ | 木のいえ »

松尾そば

<三重県 伊貸市>

Blog3241 Blog3242

三重に帰省した際に、途中で夕飯を食べる必要があって、軽めのものが良いなぁとネットで捜していて、夫がみつけてくれたお店。三重方面だと、早い時間にしまってしまうお店が多いのですが、こちらは、21:00まで営業されています。

名阪国道 一之宮インターを降りて、138号線を25号線の方へ400mほど走ったところにある細い道を右折すると、左側にあります。最初、138号線か25号線のどちらか沿いにあると思っていたので、通り過ぎてしまいました。大通り沿いに、大きな看板とかないので、見逃します。ご注意あれ!

暗かったので、写真にはあまり写っていませんが、とてもステキな建物です。おしゃれです。田舎にあるのが信じられてない感じです(失礼)

カウンター、テーブル席、座敷席とありますが、カウンターと、座敷には先客有り、テーブル席も予約席っぽい感じになってました。かろうじて空いていたので、なんとか座れました。平日の夜なのに、繁盛してます。地元の方が多いように感じました。

私たちが行くと、ちょっと違和感あったようです(笑)
なんで知らん人が?って感じに思えました。気のせいかもしれませんが...

Blog3243
おしぼりとそば茶 そば茶美味しいです。

Blog3244 Blog3245
盛そば中と、天麩羅そばを注文
正確なお値段は忘れちゃいましたが、二つで2000円はいかなかったです。リーズナブルです。
おそばも美味しいし、天麩羅も美味しかったです。
繊細な舌ではないので、細かいことはわかりませんが、美味しい・美味しくないだけは判断できます。こちらのおそばは、合格!美味しいです。

Blog3246
そば湯は、普通のそば湯でした。美味しかったですけどね。

お店は、天井が高くて、空間が贅沢に使われていて、すごくいいです。
キッチンも、すごく広いんですよね。都会じゃ、こんな贅沢な使い方はできないよなーって思いました。
店主の方は、地元の方と、和気藹々とお話されていて、とっても賑やかです。地元の人に愛されてるお店なんだなぁ~って思いました。

高校生のお嬢さんが、お手伝いされていて、家族で頑張っておられました。
遠方から、訪れる価値があるかどうかは、ちょっと微妙ですが、名阪国道を通る機会があれば是非!

 松尾そば

 住所
  三重県伊賀市千歳226-2
 電話
  0595-22-0546
 営業時間
  11:30~14:30 
  17:00~21:00
 定休日
  水曜日

|

« 奈良町豆腐庵こんどう | トップページ | 木のいえ »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/36127307

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾そば:

« 奈良町豆腐庵こんどう | トップページ | 木のいえ »