« 味季 和遊(わゆう) | トップページ | 十八楼 »

麦の花 斑鳩店

<奈良県 斑鳩町>

JR王寺駅から、2Kmほど法隆寺方面に25号線を行くと右手にお店があります。
本店は、大阪の夕陽丘にあり、支店が学園前にもあるようです。学園前には、イタリアンレストランもあるようです。
斑鳩店も、とても大きな建物でレストランっぽい作りなので、昔は、レストランも併設してたのかもしれません。

Blog2196
入り口にかかるビニールの店舗名の汚れがめだったので、いっそ無い方がいいなぁと感じました。

パンは、たくさんの種類があって楽しいです。いくらか以上購入すると、コーヒーのサービスなんかもあります。
イートインも可能です。ただ、イートイン場所が間接照明のせいで、暗かったのが気になりました。もしかして、人が入ればさらに照明をつけてもらえるのかもしれませんが、テイクアウトしたので、その辺は確かめられず。

ベーコンエピ、いちごの天然酵母パン、フルーツカンパーニュを購入
Blog2197

フルーツカンパーニュには、大きいフルーツがたくさん入っていました。私は、ドライフルーツ系が苦手なので、あんまり嬉しくはなかったのですが、ドライフルーツ好きの方にとったら興奮するパンじゃないかなぁ~と勝手に思いました。いちごの天然酵母のパンもすごく美味しかった。
やっぱ、天然酵母は美味しいなぁ~とあらためて実感しました。
ベーコンエピもカレー風味で、良かったです。

家の近くなら、パン屋さんローテーションに加えたいのですが、王寺より北になると、ちょっと遠いのが残念。
しかも、このお店から王寺方面は、休日の夕方は、いつもかどうかはわかりませんが、渋滞してます。
行きは、王寺方面から向かいましたが、帰りは、法隆寺方面に抜けました。



 麦の花 斑鳩店

 住所
  奈良県生駒郡斑鳩町龍田南5-1-41
 電話
  0745-74-3213
 営業時間
  8:00~21:00
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら

|

« 味季 和遊(わゆう) | トップページ | 十八楼 »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/35009531

この記事へのトラックバック一覧です: 麦の花 斑鳩店:

« 味季 和遊(わゆう) | トップページ | 十八楼 »