« petit et grand(プティ・グラン) | トップページ | 味季 和遊(わゆう) »

YAMAOKA PIZZA

<奈良県 生駒市>

G.W.直後の平日に行ってきました。念願の YAMAOKA PIZZA !
生駒の山奥にあって、道が狭くて急ってことで、かなり躊躇してたのですが、平日にいける機会が出来たので、おもいきって予約してみました。平日なのに、13時からしか空いてないとのことで、13時に予約

ついでに、聖天さん(宝山寺)、生駒山頂にも行ってきました(笑)

生駒山頂から歩こうか?って話もあったのですが、歩く道がよくわからなかったので、結局車で行きました。

宝山寺からの道順をカーナビに聞くと、かなり遠回りなコースを指示されました。地図を拡大すると、かなりショートカットできる道があるので、カーナビのことは忘れて、地図頼みで走り始めました。

えーっと...
めっちゃ狭い道を何回も通りました(笑)

でも、なんとか到着!

お店の近くの道は、勾配が急なためか、アスファルトではなく、コンクリートのような道でした。そんな場所なのに、ヤマト運輸の結構大きなトラックが走っててビックリ(笑)

Blog2081
お店の駐車場からは、こんな景色が望めます。細く見えてる道が登ってくる道です(笑)

Blog2084_2
勾配は写真ではわかりづらいですが、かなりのものです。この狭い急な道が一方通行でないところが恐怖で、対向来るなーと祈りながら登りました(笑)

Blog2082 Blog2089
これがお店です。雰囲気ありますよねー
伺ったときは、増築なのかどうかわかりませんが、新たな建物を建築中でした。別のお客さんが、宿泊施設じゃないか?とか想像してらっしゃいましたが、どうなんでしょうか?楽しみです。

お店は、坂を登った角にあるんですが、駐車場は手前にあります。お店を発見したら、手前を右折しましょー
アバウトな駐車場なのでどうとめるか悩みます(笑)
Blog2088
これが、駐車場のとこの目印なんですが、小さくてわかりませんね(笑)

駐車場から、元の道に出て、少し登ると、お店の入り口があります。
Blog2087
カーブミラーのちょっとむこうが駐車場で、手前の門がお店の入り口です。

Blog2085
正面からみるとこんな感じ!自然に囲まれてて良いです。

予約より、かなり早くついてしまったのですが、なんとかいれてもらえることが出来ました。
良かったー
まあ、結局、私達の予約時刻になっても、かなり前からいたと思われるグループの方は話に花が咲いて立つ気配なかったので、ちょっと詰め込み気味でも、入れといて正解だったかなぁ~って後から思いました(笑)

店内は、めっちゃ手作り感覚で、風通しが良い感じです。
アリさんとか、小さな虫のたぐいが地面をうろついたりしてます。真夏だともっと大変かもっ!
虫がダメな人は要注意です!
まあ、私も、虫はダメなんですが、アリぐらいなら我慢できるので、大丈夫でした。
Blog2093 Blog2099

いろんな椅子があるんですが、私達はソファ席へ、どれもボロボロ(笑)
正直、座り心地はよくなかったです。
石釜に近い席とかの椅子がどんなだったかは、記憶にないので、そちらの座り心地は?です。

メニューは帆布に書かれてました。なんかおしゃれ!
Blog2091  Blog2090

その日のオススメは黒板に!
Blog2092

Blog2094
まずは、ペペロン 1600円也
いやーん!めっちゃ美味しい!
実は、ナポリピッツァは、お気に入りのお店があって、いまだかつてそのお店を越えるもしくは、同等レベルのお店に出会ったことがなく、真のナポリピッツァ協会のお店にいっても、美味しいんだけどねーぐらいに終わっていたのですが、こちらのピッツァは、そのお気に入りのお店に迫る勢いなんです。
あーもっと早くくれば良かったー って思う素晴らしさ!
1枚を二人でペロリと平らげました(笑)

Blog2095
次が、おすすめメニューの メロンと生ハムの包み焼きピッツァ 2200円
夫は、メロンが苦手なんですが、こんな珍しいメニュー食べないわけにはいかないってことで注文。
夫に、ペペロンを多めに食べてもらって、夫がダメだったら一人で食べる覚悟!
見た目、めっちゃ美味しそうー
生ハムは、ワイルドな感じで外にトッピングされてました。
Blog2096
中は、こんな感じです。ちょっとだけメロンわかります?
温かいメロンって初体験でしたが、美味しかったです。自分では、もったいなくて作る気にはなれないけど、お店で頂くのはいいですねー
ちょっと食べにくいけど、すごく美味しかったです。

さらに、デザートに突入!
ホットチャイと、バナナはちみつシナモンのピッツァを追加オーダー!
Blog2097

Blog2098
チャイはちょっと薄めだったけど、ピッツァはこれまた美味しかったです。
あったかいバナナは苦手だったはずなのに、パクパクモグモグと食が進みます。
ほんとは、ゆっくり食べたいところなんですが、冷めたらもったいないって思いで、めっちゃ早く食べてしまいます(笑)

もっと近ければいいのに!切に願います!
予約必須だし、遠いし、道怖いしなので、そう頻繁に訪れることが出来ないのが残念です。
ピッツァの全メニューを制覇したい気分なのですが...
たくさんの種類を食べるために8人ぐらいできたい気分だわー

石釜
Blog2102
次回は焼いてるところが見える席がいいなぁ~

Blog2103
うふふ
トラさんがピッツァ焼いてます。可愛い!

予約必須ですが、オススメのお店です。是非!生駒山でナポリピッツァを!


 YAMAOKA PIZZA

 住所
  奈良県生駒市鬼取町 455
  大阪から来る場合は、第二阪奈 壱分ランプ からが無難
  (308号線からの暗峠を超える道は狭くオススメできないとのこと)
  奈良から来るばあいは、168号線の
壱分ランプ北交差点を山手に曲がる
 電話
  0743-77-0511
 営業時間
  平日   11:00~15:00 17:00~21:30
  土日祝 11:00~2
1:30
 定休日
  水曜日(祝日は営業) 2月は休業
 お店の公式HPはこちら


|

« petit et grand(プティ・グラン) | トップページ | 味季 和遊(わゆう) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/34876686

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAOKA PIZZA:

« petit et grand(プティ・グラン) | トップページ | 味季 和遊(わゆう) »