« Boulangerie JIN | トップページ | LE BAERENTHAL(ル・バエレンタル) »

Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)

<北海道 小樽市>

小樽市なんですが、小樽からはかなり遠いです。余市の方が近い感じです。
2010/5/12 時点で、食べログパンランキング 北海道 No.2、全国 No.7 のお店!
北海道旅行の際に、近くを通る予定を組んだので、是非、寄らねばってことで、立ち寄りました。

この日は、朝から、マッカリーナで美味しいパンをお土産に頂き、北海道No.1の JIN にも寄ってて、パン三昧です。

国道5号線を、余市から小樽に向けて走っていて、曲がる所を逃しました。トンネルを抜けてすぐに曲がらないといけないので、なかなか難しいです。トンネルの前にも、お店につながる道があるんですが、あまりにも細くて、まさかって感じで入れませんでした。ナビで見ると、何回か曲がれるように感じるのですが、トンネルの上に交差してる道だったりして、実際に走ると雰囲気が違ってます。

国道5号をUターンして、再チャレンジ
トンネルの手前で、右折なんですが、これも結構至難。なかなか難しいです。

細い道に入って、坂を上ると、正念寺のところを、左折(180度ターンに近い感じ)
道沿いにしばらく行くと、ステキな建物が見えてきました。駐車場は数台分あります。
Blog1302

Blog1303
手前の建物が何なのかはわかりませんが、パンは奥の建物で販売されています。

Blog1304
薪がいっぱいつまれてます。

Blog1305
看板もなんかおしゃれ!

中には、数多くはないんですが、個性的なパンが並んでました。どれも美味しそう。
旅の途中で、他にもパンを持っていたので、そんなにたくさんは買えないし、食事パン系のものは買えないしってことで、悩んだ結果、デニッシュ
ショコラと、酔っ払いのフルーツパンを購入。酔っ払いのフルーツパンは、むしろ日数が経ってから食べた方が良いパンってことで好都合でした。


デニッシュ
ショコラ
Blog1357
翌朝、食べたんですが、めちゃくちゃ美味しいです。
人生で食べたデニッシュ生地の中で一番です。あーもっと食べたい!
焼きたてを食べたら、もっと美味しいはずっ!

一緒に食べてた他のパンが霞みました...

酔っ払いのフルーツパン
Blog1797  Blog1798
日にちを空けた方がいいってことだったので、3日後に食べました。赤ワインを仕込み水に使ってるので、中も赤いです。で、フルーツがいっぱい。美味しいです。私はアルコールダメな人間ですが、大丈夫でした。

お店に並んでいた、でっかいハード系のパンとか食べたいっ!


大自然に囲まれて、田舎でただひたすらパンを焼く!
そんな生活はステキだなぁ~って思いますが、私にはその覚悟はないなぁ~
夫婦が一緒に長い時間を過ごせそうで、それはうらやましいんですけどねー


かなり遠い場所なので、再訪は難しいですが、また行きたいです。
小樽中心部から30分ぐらいなので、また小樽に旅行することがあれば行けるかもしれません。

 Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)

 住所
  北海道小樽市忍路1-195
 電話
  0134-64-2800
 営業時間
  8:00~17:00(1月~3月は11:00 OPEN)
 定休日
  日曜・月曜

|

« Boulangerie JIN | トップページ | LE BAERENTHAL(ル・バエレンタル) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/34660859

この記事へのトラックバック一覧です: Aigues Vives (エグ・ヴィヴ):

« Boulangerie JIN | トップページ | LE BAERENTHAL(ル・バエレンタル) »