« raffinato(ラッフィナート) | トップページ | igrekplus イグレックプリュス »

キッチン スヌーグ

<大阪府 高槻市 摂津峡>

前から行きたいと思っていた摂津峡のレストランに行ってきました。
夫の実家が高槻なので、夫の母と3人で訪ねました。散り際の桜に囲まれて、花吹雪を楽しみながらのお食事でした。

数日前に予約してOKでしたが、当日は満席になってました。
近くに、他の選択肢も少ないですし、予約は必ずした方がいいと思います。

摂津峡は、さくら祭り中で、車の通行が規制されていましたが、キッチンスヌーグに行きたいと警備員さんに告げると、関係者以外立ち入り禁止の道路でも入れてもらえました。たぶん、普段は、普通に行ける気がします。

ランチは、2部制になっています。一回につき5組限定です。駐車場は10台のスペースが確保されているので、第2部の場合は、ちょっと早めにいって、摂津峡公園を散策するのもいいかもしれません。第一部の場合は、食後にちょこっと... たぶんお店の人は、短時間であれば、駐車OKって言ってくれると思われます。

Blog0530
この雰囲気。すごくいいです。写真には写りませんが、花吹雪がすごくきれいでした。

中に入ると、広い空間の壁際に、テーブルが5セット。それぞれ、専用の窓があって、外の景色を楽しめます。
真ん中に広いスペースが空いてるので、不思議な感じです。
キッチンは、オープンで、中で4人のシェフの方が忙しく動いてらっしゃいました。ホールは可愛い男の子と、女性が一人ずつ。
Blog0536

ランチは、2100円 or 3500円
違いは、メインとデザートがつくかつかないか。デザートは+420円で、2100円のコースにつけることも出来ます。
この日は、母の退職祝いも兼ねていたので、奮発して3500円のランチに!!

まずは、前菜3種盛とスープ
Blog0532
スープは、かぼちゃ系
左前のお皿は、蟹のグラタン風なもの
右奥のお皿は、ヒヨコ豆とベーコンをトマトで煮込んだもの
右前のお皿は、鶏肉
えっと、どれも普通でした。あんまりイタリアンな感じがしなかったです。
メニューには、ちゃんと名前が書いてあったのですが失念。
HPに、書いてあったし特に覚えなくてもって思っていたのですが、頻繁に更新はされてないようで、違うメニュー内容が記載されてました。本日のMEN Uってなってるだけに残念。

次は、パスタなんですが、ここで、かなり待ちました。
私たちの食べるのが、早すぎるのもあるんでしょうが、ちょっと長かった...
景色とか見て、お話して、しのぎましたが、5組だけで、なおかつメニューはパスタが選べるとはいえ1構成、厨房に4人もいて何故?って感じでした。
そんなに、時間がかかるなら、二部制をやめた方がいいのにって感じました。

Blog0533 Blog0534
パスタは、夫と母は、魚系のトマトソース 私は、パンチェッタのアーリオオーリオ
魚系トマトソースは、見た目は濃そうなんですが、すごくあっさりしてました。まあ普通に美味しい。
アーリオオーリオの方は、ごぼうチップスが乗ってて、それが香ばしくて美味しかったです。
でも、イタリアンレストランで食べるパスタって感じはしませんでした。パスタ屋さんのパスタレベルです。

Blog0535
メインは、牛肉の赤ワイン煮込
野菜がいろいろついてて、なかなか美味しかったです。たまに、肉の脂が多いところが気になりましたが、それ以外はOK

Blog0537
デザートは、フルーツかケーキか選べるんですが、3人ともケーキを選択
このケーキが...
オレンジのムース生地が上に乗ってるんですが、ムースっていうか固い。かまぼこのような食感。
食べた瞬間に?が広がりました。まあ、母が美味しいって食べてたのが救いです。
420円で追加してたら、かなりガッカするだろうなぁ~って思いました。

飲物は、珈琲か紅茶。アイスもいけるようでした。
エスプレッソがないことと、お料理のスタイルを考えると、このお店は、イタリアンではなく、イタリア風洋食屋さんってとこなのかなぁ~って思います。

お料理は、...ですが、ロケーションはすごく良いし、スタッフの方の愛想も良いし、トイレも広くてきれいだったので、摂津峡に来た際に、寄ってみるのはいいと思います。CP低いのも、観光地と思えば納得できます。
個人的には、2100円のランチにするよりは、3500円のランチにした方が、満足感は高い気がしました。

Blog0538
ハートの中にベンチ
結婚式も、行われるそうなので、記念撮影用スペースでしょうか...
可愛いです。

Blog0539
お店の裏側。扉から自由にお庭に出入りできます。
2つの大きな窓の向こうには、テーブルが...
オーナーの飼い犬と思われる、シェットランドシープドックもいました。おとなしい犬でした。

Blog0540 Blog0541

Blog0542 Blog0543
猫も、まったり歩いてました。なついてる感じではなかったので、野良猫でしょうか...
決してカメラに顔を向けてくれませんでした(泣)


 キッチン スヌーグ(KITCHEN SNUG)

 住所
  〒569-1036 高槻市塚脇5-2-1
 電話
  072-688-0502
 営業時間
  ランチ
   第一部 11:30~12:30(L.O.)
   第二部 13:30~14:30(L.O.)
  ティータイム
   16:00~17:30
  ディナー
   17:30~20:00
(L.O.)
 定休日
  月曜日
 予約受付時間
  11:00~22:00
 お店の公式HPはこちら

|

« raffinato(ラッフィナート) | トップページ | igrekplus イグレックプリュス »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/34194069

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン スヌーグ:

« raffinato(ラッフィナート) | トップページ | igrekplus イグレックプリュス »