« カサデファンタひさみ | トップページ | べにや 無可有 »

燦宮

<大阪 梅田>

新梅田シティの39Fにある中華料理のお店、燦宮に、学生時代の友人とそのお子様達と行ってきました。
ヨドバシカメラの1Fで待ち合わせをして、てくてく行きました。梅田は今、工事だらけで、どこをどういけばいいのか迷いますが、新梅田シティへの地下道は、昔ながらな様相でした(笑) 若干短くなったようですが...
北側エリアの開発が終わったら、もっとちゃんとした道になるのかしらねー?

新梅田シティについて、スカイビルのタワーイーストを入って左側のエレベーターで、39Fまで!
上にあがると、景色が広がって、子供たち大興奮(笑)
エレベーター降りてから、燦宮さんまでは、かなり遠いです。
Blog0327
こーんな景色をみながら、お店までグルリと...
店前には、兵馬俑みたいなの立ってます。

いろいろ悩んだ結果、大人はレディーヌーンコース 2800円に決定。
お子様達は、お子様ランチと、ランチプレートをオーダー

スモークサーモンのサラダ
Blog0320
プチトマトの皮が湯むきしてあって、驚きました。しかも、めちゃくちゃ甘かった。なんて品種なのかしら?と気になりました。

芝海老・紋甲イカ季節野菜の薄塩炒め
Blog0321

自家焼き北京ダック
Blog0322
巻き巻きする前に、ペロンとした北京ダックを見せてもらえました(笑)
じゃないと、ありがたみが半減しますよね~

さんざし風味の酢豚
Blog0323
さんざし風味はよくわかりませんでしたが、お肉が柔らかくて美味しかった。
パインの効果? 酢豚のパインはあんまり好きじゃないけど...
たんぱく質分解酵素による効果はあるんでしょうねー

主食系は、焼飯、汁そば、焼きそばの選択
汁そば以外は、2名以上からの受付OKとのことだったので、焼飯と焼きそばをオーダーして、4人でシェアすることに!

まずは、広東風焼飯
Blog0324
あっさりしたお味で美味しかったです。

そして、五目あんかけ焼きそば
Blog0325
こちらも、優しいおお味でした。

最後は、デザートプレート
Blog0326
ナタデココ久々に食べました~

お料理は、どれも、普通に美味しかったです。
お値段は高めだし、量は少なめですが、このコースは完全に女性限定なので、こんなもんだと思います。
39Fで景色がいいので、その分って考えれば妥当なお値段かと...

お子様達の、お子様セット、ランチプレートも盛りだくさんで美味しそうでした。


子供OKを、うたってるだけあって、サービスがよかったです。
結婚式が行われていたんですが、女の子(小学2年生)に、花嫁さんが見れるよ~って教えてくれて、時間になったら、教えてくれて、前列の方に案内してくれました。かなり興奮してました!
そして、子供には、シールセットのプレゼントもありました。
女の子用と男の子用があるんですが、男の子用はポケモンシールだったので、女の子も男の子用をチョイス(笑) 男の子には、女の子用は見せてませんした。選ぶ子もいるかもしれないのにね(笑)

コースを注文すると、ぐるなびクーポンで、空中庭園のチケットがもらえます。700円相当なので、嬉しいサービスです。

スタッフのお姉さんが、本当に親切で、すごく印象に残りました。
平日は、1000円のランチもあるので、リーズナブルに楽しむことができます。オフィスの人で、混んでそうですけどね~


 燦宮

 住所
  〒531-6023 大阪府大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビル タワーイースト39F
 最寄り駅
  JR大阪駅 徒歩10分 
  阪急線梅田駅 徒歩10分 
  地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩10分
 電話
  06-6440-3889
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.) 17:00~21:00
(L.O.)
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのHPはこちら

|

« カサデファンタひさみ | トップページ | べにや 無可有 »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/33872466

この記事へのトラックバック一覧です: 燦宮:

« カサデファンタひさみ | トップページ | べにや 無可有 »