« Ristorante i-lunga(イ・ルンガ) | トップページ | マール・ブランシュ サロン JR京都伊勢丹店 »

Ristorante La Risata(ラ・リサータ)

<京都 京都駅>

京都ISETANのバレンタインフェアに行った際に、ランチをホテルグランヴィア京都で頂くことになり、悩んだ結果、イタリアンレストランを選択しました。15階にエレベータであがって、複雑な通路を進んでお店へ。15Fには何軒かお店があるんですが、各お店が分散してて、他は通路なので、お店の位置を把握せずに行くとちょっと不安になります。途中、見晴らしの良いガラス張りの場所もあり、京都タワーが眼前に大きく見えました。

ラ・リサータさんも、ガラス張りで景色がよく見えます。広い空間に74席ありますが、席通しの感覚は狭くも無く良い感じです。

ランチは、1800円、2800円、3800円(税・サ別)と、アラカルトがあります。パスタとメイン1品が選べる2800円のコースにしました。
注文の際に、列車の時間などを気にしてくれるところが、駅の近くのホテルレストランならではだなぁ~と感心しました。グランヴィアってそんなに良いホテルの印象なかったんですが、なかなかちゃんとしたホテルですね。

まずは前菜
Blog9972
普通に美味しかったです。

そしてパスタ
Blog9973
えびと燻製ホタテのペペロンチーニ 燻製のホタテの風味が良い感じでした。

パン
Blog9974
パンは4種類ぐらいから好きに選べました。フォカッチャとバジルのパンを選択
どちらも、普通に美味しかったです。

メイン
Blog9975
お魚の種類がなんだったか...
完全に忘れました。美味しいのはおいしかったです。

デザート
Blog9976
4種盛です。いくらかお値段をUPすれば食べ放題って選択もあるようでしたが、4種もあれば十分です(笑)
むしろダイエット中なのに大すぎかも(笑)
どれも普通に美味しかったです。

食後の飲物を頂いて、かなりのんびりさせて頂きました。
珈琲は無料でおかわりのサービスもあるようです。ホテルですねー

突き抜けた感じのない平均的なリストランテですが、ホテルなのでもっともだと思います。
誰もが寛げて、美味しい料理が頂けるお店です。ただし、男性はドレスコードがあります。スマートカジュアルなので、そんなに心配はないですけどね。

 Ristorante La Risata(ラ・リサータ)

 住所
  〒600-8216 京都市下京区烏丸通塩小路下ルJR京都駅中央口ホテルグランヴィア京都15F
 電話
  075-342-5522
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.)土日祝は15:00
(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら

|

« Ristorante i-lunga(イ・ルンガ) | トップページ | マール・ブランシュ サロン JR京都伊勢丹店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/33400595

この記事へのトラックバック一覧です: Ristorante La Risata(ラ・リサータ):

« Ristorante i-lunga(イ・ルンガ) | トップページ | マール・ブランシュ サロン JR京都伊勢丹店 »